ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

食いしん坊団くん、再び!
2015.10.02 Fri





団くん、順調に回復しています。

何となく元気がないなあと感じられたのは退院した翌日までで、その後はいつもの食いしん坊団くんに戻っています。

と言うと、なんだか食べられない時期があったみたいですが、それはありませんから

ゲ~しながらも食欲は衰えなかった団くんです。

以下の画像は入院前に撮影したものですが、今も毎日これの繰り返しです。
(入院騒ぎでアップするタイミングを失っていました。
でもとっても団くんらしく撮れていてボツにするのが惜しいので、今ごろ公開)


仮父が点耳薬をしようとすると、
IMG_1980.jpg



仮父が手にしているお薬の容器をおやつだと思い込んで、パクつこうと舌が出ている団くん
IMG_1978 (400x300)



おりlこうにお耳のお薬ができたから、ご褒美をもらいます。
IMG_1984 (400x300)



食べものが落ちてないかと床をなめたり、おくちゃんにオムツや目薬をしていると、「おくちゃんだけなんか美味しい物もらってるんじゃない?!」とウサイン・ボルト選手かと思うほどの俊足でやってきたり・・・。

病院では食いしん坊の治療はされなかったようです(笑)




でも、美味しく食べられるって本当に幸せなこと。

団くんは「幸せなこと」が一番得意なんです!







食いしん坊が得意技の団くん


里親様、絶賛募集中


団くんのプロフィールは こちら!








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< いつでも食欲の秋 // ホーム // 団くん、無事退院しました\(^o^)/ >>
団くんよかったですね(^^)
むしゃむしゃ食べてる姿みてるだけで幸せ感じますね まぁ時々 卑しいわぁ(><)とわらってしまいますが(^^)なにわともあれ しっかり食べることはしっかり生きてるってことですよね(^^)
しかし、団くん一族はほんとにみな個性があってそれぞるが可愛すぎます
コパちゃんの目も光には弱いんでしょうね、でもとっても綺麗な目です かわいいです Rさんのブログもいつもたのしませてもらったけど小梅んちで幸せつかんでほしいです(^^)
シーズーはなんでしょうか 特別に可愛い(^^)
[2015/10/02 Fri] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
ブログに連絡有難うございました♪
た午後からも仕事が入っていまして‥コメント読まないで病院へ
一族のブログはやはり気になって覗いていました。
普通に元気な仔もいますが‥お散歩苦手な仔が多いですね。
団くんは急に食べられなくなって吐いてしまったのですよね?
げんちゃんは食欲旺盛で吐く事はありませんでした。
我が家に来た時(トライアル)から咳?のようなのは時々ありました。
あんなさんに連絡した事も‥今日病院で白い泡のように写ったのを印刷して見てもらいました。
「唾液ですね!」と言われ、喉を触って気管支に原因が‥
今までの薬では効果がない事も承知してもらっているので、足の傷にも効く抗生剤と?薬を出していただきました。
食いしん坊の団くん食べれるようになって良かったです、げんちゃんもプーさんの残りをチェックしたり‥同じ事をしているので笑ってしまいましたv-411
楽しいブログいつも拝見しています、早く傷が治りお散歩も出来るようになると良いですねv-218
応援していますv-238
[2015/10/02 Fri] URL // げん母 #f3cbnTZ6 [ 編集 ]
前田美香 さま☆
団くん一族、みんなかわいいですよね(^^)
(団くんはちょっとぶちゃいくですけど、それも愛嬌 汗)
ルックスもいいけど、みんな本当に性格美男美女。
預かりスタッフ各々、預かりっ子にメロメロなんです(笑)
手放せなくなる前に早く里親様に見つけていただかなければ!
[2015/10/02 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
げん母 さま☆
げんちゃん、小さい身体で咳をしているのを見るのはげん母さんもお辛いことでしょう。
お薬が効いて、早く良くなるといいですねv-410

げんちゃん、団くん一族はみんな食いしん坊さんなんですよね。
里親会の時、「おやつを持っている指にカプッとされて痛いのよね~」と預かりスタッフで盛り上がっていましたが、もしやげんちゃんも??
(団くんは役に立たない牙しかないのでカプッとされても痛くはないんですよ)
[2015/10/02 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
げんも4本の牙と奥歯が3本だけ。。
ガブっときても痛くないですv-408

右側だけで噛み噛みするしぐさがカワ(・∀・)イイ!!ですよv-238
[2015/10/03 Sat] URL // げん母 #f3cbnTZ6 [ 編集 ]
仮父さんもかいがいしくお世話してくれるんですねー。
団くん、かわいいお顔してますねぇ!
でも今でも、お耳の薬の容器を(おやつかも!?)って期待しちゃうのかな(笑)。
[2015/10/03 Sat] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
鍵コメさま☆
お返事が遅くなり、本当に申し訳ありません。
ブログの方にコメントさせていただきました。
[2015/10/04 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
いそっぴ さま☆
団くん、いまだにお耳の薬の容器も目薬も指も、おやつ?と思ってしまうようです。
いい加減覚えなさいよ、と思いますが、
かわいいから笑っちゃいます(*^_^*)

仮父はまどちゃんがそっけなかったので、
誰にでもフレンドリーな団くんが寄ってきてくれるのが嬉しいようですよ(^^)
[2015/10/04 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
鍵コメ さま☆
私もホッとしました。
本当によかったです。
ご不安を煽るようなことを申し上げてしまい、本当に申し訳ありません。

お薬が合って、早く症状が良くなるといいですね!
[2015/10/06 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/190-11485a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //