ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

近況報告
2015.10.23 Fri




明日24日(土)は、浅草で里親会です。

お散歩するにはもってこいの季節、浅草見物がてら、ぜひお越しくださいね!

今回は参加犬が少なめですが、1頭1頭とじっくり触れ合う絶好のチャンス、かわいい子たちに会いにいらしてください

残念ながらおくちゃんと団くんは欠席です。

ごめんなさい




Mダックス♂光太郎 くん  出席します。
ポメ×ヨーキー♂アントン くん  欠席になりました。
ARCh-satooyakai-26-2.jpg







さてさて、おくちゃん、団くんの近況報告



まず、おくちゃんの左目、水晶体が脱臼してしまいました。


今までは濁った水晶のような瞳でした。
IMG_2090.png



水晶体が落下して白い球のようなものが瞳の中に見えます。
この白い球(水晶体)は日によって移動します。

IMG_2092.jpg


幸い痛みはないようです。

シーズーさんは大きくて潤んだお目目が魅力ですが、目のトラブルも多い犬種です。

水晶体脱臼はシニアシーズーさんに多く、ある日突然なるそうです。

おくちゃんは、視力はないけれどガラス玉のようなお目目がなんとも浮世離れした美人という雰囲気を醸し出していたので、少し感じが変わってしまうかも

でも、おくちゃんはおくちゃん、だもんね!




続いて団くん

団くん、火曜日からまたもや手術前とそっくり同じ症状が


頭を左右に激しく振って唾液や未消化のフードを吐いてしまいます。
IMG_2103.jpg


どうしたんだろう、幽門狭窄は治ったんじゃないの?!



明日は仲良く病院に行ってきます。

シンクロナイズドスイミングのように完璧な体勢でねんねの二人。

通院までシンクロしなくていいのにねえ(-_-;)

IMG_2102.jpg

IMG_2100.jpg







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 黙花ちゃん // ホーム // がっつき団くん >>
あれまあ、団くん心配ですね。どうしたんだろう・・・
おくちゃんも、水晶体の脱臼?でもそれ自体は心配の要らないことなのかな・・・?
まどんかさん、心配で心の休まる時がないですね。
二人とも早く良くなりますように。
[2015/10/23 Fri] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
おくちゃんも団くん心配ですね‥
我が家と一緒、プーさんは左目は見えてないし‥
一昨日からげんの嘔吐が‥昨夜は大量に吐いてv-12
頭を振って唾液も吐いていましたが、今回は今朝まで嘔吐が続いて‥朝食も食べずに、(ヽ''ω`)
午前中病院へ行ってきました、私もですが先生までも困りはて状態?
今回は内臓の検査をしましょうと血液検査をしていただき、結果がv-399
GPTが異常に高く7019ビックリです。。全ての数値が↑でした。
注射をしていただき、内服薬で一週間後もう一度検査の予定です。
肝臓の影響で吐き気が出ていたのか、薬で治ってくれると良いですが‥
まだまだ心配が続きます、団くんも心配ですね。。
[2015/10/23 Fri] URL // げん母 #f3cbnTZ6 [ 編集 ]
いそっぴ さま☆
ほんとに団くん、どうしたのでしょう(;_:)
先週まではゲップすら出ないって感じで、絶好調だったのに・・・。

水晶体の脱臼自体は、おくちゃんはもともと視力がないので大したことではないのですが、それが重大な疾患が隠れている場合もあるので、要観察です。

[2015/10/23 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
げん母 さま☆
シニアシーズーさんは目のトラブルは当たり前と言われますが、
実際に自分の家の子が悪くなると、気が動転してしまいますよね。
でも急に見えなくなるのではなく、徐々に悪くなっていくのであれば、
人間ほどわんちゃんは気にしていないのかもしれません。

げんちゃんも団くんと同じ症状を繰り返しているんですね。
普通に胃液を吐くのとは違って、激しく吐き散らかす感じなので、
見ている方も辛いですよね。
なんとかよくなって欲しいです。

お散歩は頑張っている子もいるけど、そうでない子もちらほらいますよ~^^;
団くんのお散歩画像がないのご存じでした~(笑)?
おうちでちゃんとおトイレできて、性格花丸で本当にかわいくて。
もうこれだけで十分!
お散歩できなくてもいいんだも~ん、と開き直ってますv-8

[2015/10/23 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
まどんかさん、こんばんは。
団くん、おくちゃん、心配ですね。
病院で手当てしてもらってよくなりますように!
心配事が減りますように。
[2015/10/23 Fri] URL // ちろこ #- [ 編集 ]
ちろこ さま⭐️
ご心配いただき、ありがとうございます。

おくちゃんのおめめは今のところ安定しているので、明日は外耳炎のお薬の最終クールを入れていただきに行きます。

団くんは、本当にどうしちゃったのでしょう。

二人とも毎週末のように苦手な病院通いで、頑張っています。
スッキリ治して、「病院って何でしたっけ?」って思えるぐらい、しばらくは病院にかからなくてもいいようになりますように。
[2015/10/23 Fri] URL // まどんか #ehuBx04E [ 編集 ]
団くん、どうしたんだろう。。
まどんかさんどんなにご心配か。
ちょっとした不調ってだけでありますように。
早くよくなりますように。
おくちゃんは永遠の美女ですよ!
おめめ、痛いとかが無いなら全然OKよね~。
病院気をつけて行ってらしてくださいね。
[2015/10/23 Fri] URL // sana #- [ 編集 ]
sana さま☆
「おくちゃんは永遠の美女」
そう言っていただけて、嬉しいです(^^)
痛みがないのが、本当にありがたいです。

団くんは今朝朝食抜き(>_<)
これが一番かわいそうでした(笑)

一人で2頭連れての高速運転は不安があるので、
今日は家族の運転で行きます。
いつまでたっても、頼りにならない仮母です(^_^;)
[2015/10/24 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/198-4d054d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //