ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くんからの通院報告
2015.11.08 Sun




ボクは昨日、また病院に行ったんだよ。

ゲ~ッがでちゃうのがまだ治らないんだ。

幽門狭窄っていうのがまだ治ってないんだって。

だから今は1日2回の注射とお薬でゲ~が酷くならないようにしてるんだ。

病院までの片道1時間の高速道路のドライブも慣れたよ。

ドライブボックスは苦手だけど、ベッドでは大人しくしていられるんだ。

IMG_2142 (400x300)


ボクは正直病院は好きじゃないんだ。

でも未来のパパ、ママのために元気にならなくちゃいけないから、頑張って通院してるんだ。




ところが、ボクはあることに気付いたんだ。

どうも仮母はボクの先生に会えるのを楽しみにしてるみたいなんだよ。

「先生は丁寧で分かりやすくて何でも質問しやすいわ♪」なんて言って、診察の時に妙にニコニコしていっぱい話してるんだ。

ボクの注射も最初は「絶対無理~」とか言ってたくせに、先生が注射のやり方をとっても丁寧に教えてくれたもんだから、「頑張ります!(田中み○みアナウンサー風に)」とか言って、できるようになったんだ。

IMG_2150 (400x300)


なんだか、愛の力ってすごいってボクは思ったよ。






ちょ~っと、ちょっと、団くん!!


仮母は団くんに幸せになって欲しいし、応援して下さる方がたくさんいらっしゃるから、仮父が居ないときも苦手な運転を頑張って病院に行ってるんです。

決して決ーっして、先生に会いに行ってるのではな~~い

絶対に、絶対に、絶対にっっっ!






あ~、仮母ったらあんなにムキになって否定して、ちょ~怪しいよね

ボクは確信したよ。

ボクが早く元気になって病院通いしなくてもいいようになって、仮母の不純な動機を打ち砕くしかない、ってね

そのためにも、みんなボクを応援してね






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< かわいくなった団くん // ホーム // 「目覚まし団くん」お役ご免 >>
団君まだ調子悪いですか(・・?
心配ですね
団君2回注射があるけど、良くなるためだからね頑張れ
おくちゃんのお耳はどうですか(・・?
寅ちゃんもおくちゃんと同じ薬使ったのね‼
まだ35日にはならないけど、触らせてくれるから効いているのかも(・・?
団君ママさんの事よく見てるね‼
教えてくれてありがとう
あーちゃんも実は先生に逢えるのが楽しみだったんだよ‼

[2015/11/08 Sun] URL // あーちゃん #- [ 編集 ]
え、注射できるようになったんすか!!?
すごいーーー!
団くん、じっとしててくれるの?
うわー、想像しただけで怖いよー。
(自分が痛いのも、人が痛がるのを見るのも苦手)

団くんの主治医さん、素敵な先生なんだぁ~v-352
[2015/11/08 Sun] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
あーちゃんさん方寅ちゃん⭐️
ボクは注射が効いているのか、いつも食べる気満々だし体重も減っていないから元気モリモリだよ^ ^

寅ちゃんもおくちゃんと同じお耳のお薬を使ったんだってね。
おくちゃんも前よりお耳を触られるのを嫌がらなくなったみたいだけど、まだとっても痒そうなんだ>_<

寅ちゃんの仮母しゃんも優しい先生が好きなんだね^ ^
先生、モテモテなんだなぁ。
どうやったら先生みたいにモテモテになれるのか、寅ちゃんもボクも先生に伝授してもらわなくちゃ、だね!

[2015/11/08 Sun] URL // 団くん(まどんか代理投稿) #JalddpaA [ 編集 ]
いそっぴ さま☆
えぇ、注射打てるようになったんすよv-218
人間、崖っぷちに立たされると、できるようになるんです。
団くんも頑張ってくれてます。

それもこれも先生が「大丈夫ですよ、簡単ですから」って
優しくご指導くださったおかげなんですけど、ねv-398
[2015/11/08 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
愛は力ですね。
注射、すごいな〜
私は、いっきの時、怖いので毎日通いますと、即答してしまいました。
団君も、まどんかさんもがんばれ〜、です。
確かに、先生、穏やかで丁寧に話してくれますよね〜。
[2015/11/08 Sun] URL // sumika #aIcUnOeo [ 編集 ]
sumika さま☆
いっきくんは毎日通っていたんですね。
sumikaさんも大変でしたね。
いっきくんも通院頑張ったんですね。

我が家は遠くて通えないので、もうやるしかないって感じです。
慣れると皮膚にブチッと針を刺す感覚が病みつきに・・・・
って私Sかしら?

もう、sumikaさんまで「愛は力」なんて言うんだから~v-356
誤解ですから~~。
絶対違うんですから~!
(「やっぱ怪しい・・・」by団)
[2015/11/09 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/204-579772e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //