ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くん、pino家で修行?
2015.11.16 Mon





団くん、昨日のみっくんのお別れ会に出席した後、pino家に移動しました。


斎場での団くん。大人しくてとってもよい子。
でもうんPしてたけど(^_^;)

o0480064013485025889.jpg
マシュマロさん、お写真お借りしました(^^)



私、しばらく所用で留守するので、pino家で団くんを預かっていただくことになりました。

その間、pinoさんに団くんの幽門狭窄の様子をよく観察してもらって、会で今後の団くんの治療方針を決めることになると思います。

団くんは我が家に移動になる前はpino家にプチステイしていましが、ワンコの入れ替わりが激しいpino家、ぴのっとさんは団くんのこと覚えてないみたい。

でも「かのんちゃんに似てるね」って言ってもらえました~





ところで団くんには、pinoさんのところで修行してきてほしいことがあるんだよね。

pino家の預かりっ子達は、人間の食事の時はのんびり待っていられるんだって。

団くんみたいに熱い視線でジリジリ食卓に近づいてきたりしないんだって


pinoさんがお食事中でもかのんちゃんはのんびりお膝でくつろいでいられます。o0400030013385010174.jpg
pinoさん、お写真お借りしました。



すごいな~、えらいな~、おりこうさんだな~。

団くんもできるようになってほしいなあ。


pinoさん、ぴのっとさん、団くんのご指導よろしくお願いしま~す



昨日、我が家を出る前。
これから厳しい修行が待っていることとはつゆ知らず、仮母が着替えようと洋服ダンスを開けると、出入りしてふざけている団くん。
団くんったらいつもこの中でへそ天したりするの。へんな団くん(笑)

IMG_2193 (400x300)





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< おくちゃん、一人っ子生活満喫中 // ホーム // みっくん、お空に昇っていきました。 >>
こんばんは。
団君、強化合宿中なんですね。
クローゼットに入って遊んでる団君、とってもチャーミングです。
本当にお顔が可愛くなりましたね。
[2015/11/16 Mon] URL // 豆子 #- [ 編集 ]
豆子 さま⭐️
私の場合、外出前に何を着るか決めるのに一番時間がとられるので、焦っている時に洋服ダンスに乱入してくる団くんは、かな〜り迷惑です(ーー;)
「ボクの相手もしてよ〜」ってことかしら?
[2015/11/17 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
団くん、修行がんばれ。
タンスの団くん、かわゆいのぉ~。つぶらな瞳で見上げてる。。。
団くん、いつもかわいい服着てるよね。
[2015/11/17 Tue] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
いそっぴ さま☆
団くん、とってもおりこうなんですけど、食べ物を前にすると犬格が変わるので、厳しい修行になるかも・・・です(笑)

団くんのお洋服はフリマでゲットしたり、ふろまあじゅさんが作って下さったりしたものなんです。
でも冬物がないので、これからはおくちゃんと共用かな。
(だいたいピンクv-356
[2015/11/17 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/208-e337f7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //