ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くん、頑張れ!
2015.12.07 Mon




ブログの更新がなかなかできず、申し訳ありません。



団くんは里親会の後pinoさんのところから我が家に帰ってきました。

pinoさんのところでは幽門狭窄の症状も安定していたのですが、我が家に戻ってから徐々に酷くなり、日に10回以上吐くことも。

もはや薬で胃の働きを促すことが難しくなってきました。

そこで、この度手術をすることになりました。

胃の幽門部近くにできている胃粘膜の肥厚している部分を取り除きます。

難しい手術ではないようですが、完治する確率は5割、決して高いとは言えません。

新たに粘膜が肥厚していき、何年か後にまた再発することも考えられます。

しかし、お薬でのコントロールができない今の団くんには、手術を選択することがベストと思われます。

手術の決断をして下さった小梅さん、協力病院の先生、ありがとうございます。

そして、皆様のご支援のおかげで、団くんは十分な医療を受けることができます。

心より感謝申し上げます。


幸い団くんは吐いた後はけろっとしているようです。

また、相変わらず食欲モリモリのようです。



あれっ?「ようです」って?

実は私は、実家の両親が相次いで体調を崩し11月半ばより帰省しています。

里親会の時に一端つくばに帰りましたが、今はまた実家にいます。

団くんの症状が悪化しているのに、側で見守ることができません。



体調の良くない子のお世話や会の活動でとてもお忙しい中、団くんを預かって下さったpinoさん、ぴのっとさん、

ありがとうございました。

「できることがあったら遠慮なく言ってね」といつも力になって下さるご近所のふろまあじゅさん、

どんなに心強いことか! いつも甘えるばかりでごめんなさいね。

そして、健康でお留守番も心配ないおくちゃん、

団くんの吐瀉物を日に何回も片付けてくれている仮兄たち、

千葉の協力病院まで行ってくれている仮父、

ありがとう。



団くんの手術は13日の予定です。

皆様、団くんが良くなりますように、どうか応援してくださいね。




最後に…

仮兄に団くんの画像を送ってくれるように言ったら、

「ゲーの後の震える団くん」の動画が送られてきました。

吐くって辛いよね。

















Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 元気な様子の団くん // ホーム // 会いにきてね! >>
団くん頑張れ
団くん、体調悪そうで、つらいですね。手術頑張って下さい。手術がうまくいって、元気になりますように。また、まどんかさんもご両親のお世話お疲れ様です。体調くずされませんように。
[2015/12/07 Mon] URL // rorie #- [ 編集 ]
団くん 手術頑張ってね

仮父 仮兄たちの協力!さすが まどちゃんのパパ 兄さん達ですね
まどちゃんも お空で ウンウンって うなづいて見ているでしょうね

まどんかさんも どうぞお疲れ出ませんように お過ごし下さいね
[2015/12/07 Mon] URL // ツナ様の執事(ももねえ) #FFeI7iKU [ 編集 ]
初めまして。団くんの一族のしずか里親です。
この度の手術が団くんの生活を一変してくれますように。
ご両親さまも 良くなりますように。
[2015/12/07 Mon] URL // しずか里親 #- [ 編集 ]
rorie さま⭐️
応援、ありがとうございます!
私にまでお気遣いのお言葉、ありがとうございます^ ^

団くん、嘔吐しまくりなのに元気で食欲旺盛、
自分のゲ〜も食べているそうですv-12

体調悪くてもご飯が食べられる、
仮母と同じです^_^;
ちょっとやそっとじゃ、グッタリしないタイプですね(笑)
[2015/12/09 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
ツナ様の執事(ももねえ) さま⭐️
応援、ありがとうございます!
私にまでお気遣いのお言葉、ありがとうございます^ ^

まどちゃんはきっと
「仮兄たちはアタチに何にもしてくれなかったでちよv-293
って言ってますよ。
だって〜、まどちゃんは母一筋だったんですもの〜(*^^*)

団くんは家族みんなにかわいがってもらえる人懐こい子なので、
どこのおうちに行っても安心ですv-410
[2015/12/09 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
しずか里親 さま⭐️
はじめまして!
とってもかわいいオパちゃんの里親様ですね!

団くんへの応援、
そして私の両親にまでお気遣いのお言葉をいただき、ありがとうございます。

団くんは吐いてもケロっとしていますが、
胃や食道などの器官に負担がかかってしまいますものね。

完治するのが一番ですが、たとえ再発したとしても、再発までの数年間は吐かずに元気に生活することができます。

手術で超食いしん坊も治ってくれるかな(笑)
[2015/12/09 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
団くんガンバレ☆
お久しぶりです、ご家族皆さまお疲れ様です。
まどんかさんも心配が重なって大変ですね。

ブルブルの団くん見ているだけで辛いです、手術で元気になること
お祈りしていますので、まどんかさんもお大事にして下さいねv-238
[2015/12/12 Sat] URL // げん母 #f3cbnTZ6 [ 編集 ]
げん母 さま☆
応援、ありがとうございます!
私にまでお気遣いのお言葉、ありがとうございます^ ^

団くん、手術がうまくいってご飯を安心して食べられるようになって欲しいです。

団くん、よくブルブル震えるんですよ。
怖いとき、寒いとき、あとなぜだか理由が分からない時もあります。
一族でも同じような子がいるんです。
もしかして、げんちゃんもそうかしら?

[2015/12/12 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/212-88a41a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //