ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

完全復活!
2016.01.09 Sat




ブログ、一ヶ月ぶりに復活!

いまさら新年のご挨拶もなんですが、改めて、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。



皆様、長らくブログを放置してしまい、申し訳ありませんでした

団くんの手術はどうなったの???と心配されている方も(たぶん)沢山いらっしゃることと思います。

安心してください。元気にしてますよ!



団くんの幽門狭窄の手術は12月14日に行われました。

手術前の検査で脾臓に腫瘍が見つかったので、同時に脾臓も全摘出しました。

脾臓腫瘍は取ってしまえば転移性は低く、脾臓の無い子もかなりおり、それでも寿命は全うできるそうです。

幽門狭窄の手術にあたって脾臓腫瘍も分かったので、団くんはラッキーボーイですね

実はまどんか家は団くんの手術入院の期間、1年前から計画していた家族旅行と重なってしまい、団くんの様子は小梅さん、あんなさん、pinoさんからのLINEをはじめ、預かりっ子の診察のため協力病院に行かれたスタッフさん方のブログを通じて、教えていただいていました。




手術翌日の凹んでいる団くん
IMG_2326.jpg

IMG_2327.jpg



退院後pinoさんのところで療養中の団くん
(手前かのんちゃん)

IMG_2328.jpg



12月27日 まどんか家にもどってきた団くん
この時はふろまあじゅさんお預かりの正ちゃん(トライアル決定)がお泊りにきてくれていました。

IMG_2307.jpg

IMG_2295.jpg



団くんとおくちゃん
お互い寂しかったよ~、とくっついて寝ているわけではありません。たんに寒いだけ(笑)

IMG_2324.jpg



現在団くんは吐くことは全くありません。

念のためご飯は1日3回に分けて、胃薬も服用していますが、近いうちに1日2食に戻れるでしょう。

食欲モリモリ、私もご飯を食べる団くんを安心して見ていられます。

しっかり食べて、体重を元に戻さなくちゃ、ね!



団くん、完全復活\(^o^)/\(^o^)/





皆様のご支援のおかげで、団くんはこうして手術を受け、元気になることができました。

心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


また、ARChのスタッフのおかげで、私のような拙い人間も預かりを続けられます。

スタッフの皆様、ありがとうございます。



さ~て、これで安心して、団くんを里親様のもとに送り出せますよ!





幾多の困難を乗り越えてきた団くん、これからが本番ですよ~~~!


団くんは温かいご家族を募集中で~す



団くんのプロフィールは こちら!



明日はおくちゃんの記事をアップする予定
おくちゃんフアンの皆様、お楽しみに~~。
(予定は未定だから小さい文字で、ね)





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< せいこちゃんは永遠のアイドル // ホーム // 元気な様子の団くん >>
おかえりなさぁい(^^)
団君よかったですね 安心しました❣
明日のおくちゃん予定日は あたしは朝からスマホスタンバイしていますよ°.*\( ˆoˆ )/*.°
やっとおくちゃんに会えますね❣(笑)
なにがなんでもまどんかさんにはアップしてほしいおくちゃんファン代表です(^^)
[2016/01/09 Sat] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
前田美香 さま⭐️
おくちゃんフアン代表の前田さん、
「朝からスマホスタンバイ」なんてプレッシャーですぅ〜v-356
でも応援して下さって、とっても嬉しいです(*^^*)
今年もおくちゃん、アーチっ子たちをよろしくお願い致します。

えっ〜と、スマホは夕方辺りからスタンバイしていただくのがいいのかな、と^^;
[2016/01/09 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
団くんおめでとう♪
安心しました‥正直とっても心配で待ってましたよ。

ホントにラッキーボーイですねv-344
これからは心配なくご飯モリモリで元気ですね♪
我が家のげんも少しづつですが変化を感じてます。

術後の凹んでる団くんから、まどんか家に戻った団くん‥
こちらまで嬉しい顔になってきましたょ(*^-^*)
これから幸せ探し‥団くん応援してますよぉ~v-315

[2016/01/11 Mon] URL // げん母 #- [ 編集 ]
げん母 さま⭐️
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした🙇
幽門狭窄は見る影もなくなり、あんなに吐いていたのは夢だったのかしら、という感じです(笑)

あとはげんちゃんのように素敵なご家族ができること、それが真のラッキーボーイですね^ ^
[2016/01/12 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/214-9350bcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //