ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

おくちゃん、手術します。
2016.02.15 Mon






おくちゃんの目について気にかけて下さっている方もいらっしゃるかと思います。

おくちゃんは両眼球の摘出手術をすることになりました。

おくちゃんの目は目薬でのケアが必須ですが、お顔回りを触られるのが苦手なおくちゃんには、点眼が大きなストレスになっています。

無理に点眼しようとすると、興奮して眼圧が上昇して今にもはじけてしまいそうなぐらい眼球が充血し飛び出してしまいます。

いつ感染をおこしたり、ぶつかって眼球が破裂してもおかしくない状態です。

おくちゃんの目は、もはやおくちゃんにとっては異物でしかありません。

おくちゃんはシニアですが、今の健康な状態であれば全身麻酔をしての手術に耐えることができます。

これからのよりよいおくちゃんのQOLのために代表、副代表、先生と考え、両眼球摘出という結論になりました。

おくちゃんの目は私にとっては本当にかわいくて、ゆっくりんさんにつけていただき、おくちゃんの名前の由来ともなった「目は見えなくとも奥まで心の目で見えている」そんな神秘的な目 です。

でも、私には見慣れた目でも、健康な目と比べると痛々しいのかもしれませんね。

pinoさんが「おくちゃんは眼球摘出してもその部分に毛が生えたら、今よりもっともっとかわいくなりますよ!」と言ってくれました。

手術は明日16日(火)に行われる予定です。

皆様、どうかおくちゃんのこと、見守ってくださいね。

おくちゃんの応援、よろしくお願い致します。



IMG_9191 (450x300)




IMG_9193 (450x300)




IMG_9080 (450x300)






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< おくちゃん、無事手術終わりました! // ホーム // だだちゃ豆 >>
おくちゃん、頑張って!!!きっと良くなるよ!
まどんかさん、応援しています。
[2016/02/15 Mon] URL // ちろこ #- [ 編集 ]
頑張って
おくちゃん、大きな手術になりますね。お目々がなくなっても、おくちゃんの可愛さには、変わりがありません。体調整えて頑張って下さいね。まどんかさんも大変ですがお気持ち強く持たれて頑張って下さい。こちらから応援しています。
[2016/02/15 Mon] URL // rorie #- [ 編集 ]
おくちゃんはおくちゃん。
今までと変らず大好きなおくちゃん、明日の手術、祈っていますね。
まどんかさん、応援しています
[2016/02/15 Mon] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
おはようございます。
眼圧のストレスがなくなるのでしょうから、
おくちゃん頑張ってね。
我が家の初代のまるも、眼圧高く角膜が破れました。
きっと楽になりますよね。
可愛い、おくちゃんの姿を待っていますね。
まどんかさんもがんばって。
[2016/02/15 Mon] URL // sumika #- [ 編集 ]
頑張って!
ストレスがなくなるなら、一時的な痛みより勝ると思います。
おくちゃん、頑張って!!
[2016/02/15 Mon] URL // shio-uji #dPPT3HLQ [ 編集 ]
おくちゃん痛いのなくなりますように。
応援してます。
お目目なくてもとびきり可愛かったピース君のこと
思い出します。
おくちゃんずっとラブリーおくちゃんです。
[2016/02/15 Mon] URL // アニーママ #ynqm846. [ 編集 ]
ちろこ さま⭐️
おくちゃんの応援、ありがとうございます^ ^
おくちゃんはさらに元気になって、里親会ではハンドリングしていただかなくちゃいけなくなるぐらいパワーアップするかも?
その時はよろしくおねがいしますね〜^ ^
[2016/02/15 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
おくちゃん頑張ってね
元気になって戻ってくるの待ってるから
里親会で可愛いおくちゃんに会いたいものね
まどんかさん宜しくお願いいたします
[2016/02/15 Mon] URL // あーちゃん #- [ 編集 ]
rorie さま⭐️
そうですね!
おくちゃんの可愛さは変わりませんものね^ ^
私がしっかりしなくちゃ、です。
里親会では、今よりさらに美しさに磨きをかけたおくちゃんになって、rorieさんをビックリさせちゃいますよ〜v-290
[2016/02/15 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
前田美香 さま⭐️
おくちゃん応援隊隊長の前田さん、
おくちゃんは頑張ってきますからね❗️
元気になったおくちゃんにブログで会うのを楽しみに待っていて下さいね❣️
[2016/02/15 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
sumika さま⭐️
まるちゃん、角膜が破れてsumikaさんもさぞお辛かったでしょう。
おくちゃんはひどくなる前に眼摘できるのですから幸せですね^ ^

さらに可愛くなったおくちゃんに里親会で会うのを楽しみにしていて下さいね❣️
[2016/02/15 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
shio-uji さま⭐️
おくちゃんの応援、ありがとうございます!

眼圧のストレスが無くなって
以前のおっとりおくちゃんに戻れたら、最高です^ ^
おくちゃん、病院が苦手ですが、頑張ってきますね〜v-237
[2016/02/15 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
アニーママ さま⭐️
おくちゃんの応援、ありがとうございます❗️
私も真っ先にピースくんのかわいいお顔が思い浮かんで、眼摘全然OKよ、と思っていたのですが、手術が近ずくにつれておくちゃんのおめめと別れ難い気持ちになってきて…>_<
アニーママさんのおっしゃる通り「おくちゃんずっとラブリーおくちゃん」
私が気持ちを切り替えていかないと、ですね^^;
[2016/02/15 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
あーちゃん さま⭐️
おくちゃんはさらに元気&キュートになって里親会に戻りますから、
楽しみにしていて下さいね^ ^
でも、それまでには可愛いタラ坊は卒業しちゃってるかなあ…
[2016/02/15 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
ニコールおくちゃん、ブルーのお目目がとっても
チャーミングで可愛かったです。

まどんかさんも、ご家族もきっと残念に思われているとお察しします。
でも、おくちゃんのことを考えたら、今後の負担も減るし
最良の選択をされたのだと思います。

お目目を手術しても、おくちゃんは誇り高き女王ですから!
元気な姿をまた、ブログで拝見出来ることを楽しみにしております。
[2016/02/15 Mon] URL // 豆子 #- [ 編集 ]
豆子 さま⭐️
本当に豆子さんのおっしゃる通り、現在できる最良の選択をしたということと、目を残してあげられなかったという無念な気持ちがせめぎ合っています。
でも、もう前を向くしかありませんものね。
それに、多分おくちゃん自身はおめめが無くなることを気にしてませんものね(笑

暖かくなる頃には、毛が生え揃ってニコール以外のニックネームで復活できると思いますので、楽しみにして下さいね^ ^

[2016/02/16 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
最良の選択
本日手術ですね。

決心しても間際になると心は揺れるものです。
でも皆様が熟慮して決めた事ですから、それが良い事と思います。

身内に眼科医がいるのですが、
「眼圧があがっての痛みは、失明してからもあって、それは辛い、想像を絶するものだ」と言っていました。
そんな時は、真夜中でも病院へ駆けつけます。

それほどの痛み、辛さなら、全摘はおくちゃんにとって、ほっとする選択だと思います。

今は、手術が無事に終わり、一日も早く回復することを心から願っています。
信仰心のない私ですが、毎日、祈ります。
[2016/02/16 Tue] URL // うーまま #Pg0b8NKs [ 編集 ]
うーまま さま⭐️
眼圧が上がっての痛みがそこまで酷いものとは>_<
それをお聞きして、手術以上の良い選択は無いと心から思って、
今から病院に向かうことができます。
うーままさん、ほんとうにありがとうございます。

おくちゃん、皆様の声援を背に頑張って来ます^ ^
良いご報告をお待ち下さいね❣️

[2016/02/16 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
おくちゃん まどんかさま
昨日は仕事で 今朝の家事の合間にPCを開いて 手術の事を知りました。
先生、代表、副代表 ベテランの皆様の決断だから きっと最良の処置なのでしょうね。
目薬を点すのがストレスになるのなら おくちゃんの為に少しでもストレスを減らしたいですものね。
里親会でおくちゃんに会えるの楽しみに待っています。
無事に手術が終わりますように お祈りしています。

[2016/02/16 Tue] URL // さっちゃんママ #mQop/nM. [ 編集 ]
おはようございます

おくちゃん いよいよですね

おくちゃんのお目がなくなっても おくちゃんの心のお目は変わりません

そして 私達にとってのおくちゃんだって 変わりません

変わるのは おくちゃんが快適に過ごせるようになる事ですよね

だけど手術は手術 おくちゃん大変だけど どうか頑張って!

まどちゃんも応援に来てるよ~ぜったい!

まどんかさん おくちゃん いってらっしゃい!
[2016/02/16 Tue] URL // ツナ様の執事(ももねえ) #FFeI7iKU [ 編集 ]
さっちゃんママ さま⭐️
応援、ありがとうございます❗️

アーチは大変な時ベテランのスタッフが一緒に悩み考えてくれ、心強いです。
そしてスタッフとともにたくさんのご支援者様が見守ってくれている、本当に有難いことです。

暖かくなる頃にはおくちゃんも里親会に参加できるかも。
さっちゃんママさま、どうか楽しみになさっていて下さいね^ ^
[2016/02/16 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
ツナ様の執事(ももねえ) さま⭐️
応援、ありがとうございます。
先ほどおくちゃんを病院へ送り届けてきました。
後は先生からの良い知らせを待つばかりです^ ^

多分まどちゃんは「おくちゃんがこっちに来たらウザいでちから、手術でさらに元気になって、なかなか来られないよう応援するでちよv-391」って言ってます(笑)
[2016/02/16 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
初めまして。
ひそかにおくちゃんを応援しているおくちゃんLOVEのおばちゃんです。

我が家に里親として迎えたカレンは、両目眼球摘出のシーズー。
義眼が入っていたのですが、拒絶反応により再度摘出手術を受けました。
結果、お目目まわりの毛が伸びたらいつも笑っているような愛らしいお顔になりました(親バカ度200%)

手術後しばらくは痛々しいですが、うまうまいっぱい食べて栄養をつけて、
ゆっくりのんびり過ごして、パワー充電。
抜糸を迎える頃にはすっきり・さっぱり。
点眼等の煩わしさから開放されてQOLアップ!
キュートなおくちゃんのかわいさもアップ!!

おくちゃん
しばらくは痛いけれど、この痛みを乗り越えれば「春」ですよ。
おばちゃんも応援しています。
[2016/02/16 Tue] URL // カレン母シャン #FQhFMRU2 [ 編集 ]
頑張れ!!
おくちゃん!!痛い思いを暫くするでしょうが…おくちゃんの体力があるうちの事で少し安心できますね♪
おくちゃんの、これからの生活が快適であるますようにヽ( ̄▽ ̄)ノ
まどんか様も、頑張って下さいね!!応援してます!!
[2016/02/16 Tue] URL // ミュウ #- [ 編集 ]
カレン母シャン さま☆
「おくちゃんLOVE」と言っていただき、とっても嬉しいです!

カレンちゃんも両眼球摘出したのですね。
義眼の拒絶反応、さぞ痛かったでしょうね>_<

経験者様のお話、とってもとっても勇気づけられます!
「いつも笑っているような愛らしいお顔」って本当ステキv-346
おくちゃんにも春がやってくるんですね!

そうですか〜、親バカさん200%ですか〜(*^^*)
私も仮親バカ炸裂しちゃいそう 笑

[2016/02/16 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
ミュウ さま⭐️
応援、ありがとうございます!

おくちゃんはシニアさんのわりにはとっても健康体で、手術に不安がないのは有難いです。
お目目のストレスが無くなって、きっと今まで以上に元気にな姿を皆様にお見せできるかも?!

新生おくちゃんを楽しみにしていて下さいね❣️
[2016/02/16 Tue] URL // まどんか #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/239-a5aad1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //