ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2016.02.16 Tue







おくちゃんの両眼球摘出手術は、無事終わりました!

皆様のご支援と応援のお陰で、おくちゃんは手術をすることができました。

沢山の方のお心のこもったお言葉に、私自身どんなに励まされ勇気をいただいたことか!

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

しばらくは、お顔が腫れていたり傷が痛んだりして、おくちゃんは頑張らなければいけません。

でも、暖かくなる頃にはお目目の部分にも毛が生え揃って、皆さんにかわいいおくちゃんをお披露目することができると思います。


その日を楽しみに待っていて下さいね




それにしても、おくちゃんの手術への反響の大きさに、正直ビックリしています

おくちゃんったら、こんなに人気者だったのねえ(*^^*)








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 今晩お迎えに行きます^ ^ // ホーム // おくちゃん、手術します。 >>
おくちゃんもまどんかさんもおつかれさまでした。よかったぁ。。おくちゃん頑張ったね。無事終わったんですね。今ほっとしました。 後はゆっくりおくちゃんのペースで過ごしてね 
[2016/02/16 Tue] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
おくちゃん、まどんかさんお疲れ様でした!
なんかそわそわしてしまいました。うう。終わって良かった/ _ ;

おくちゃん、傷が癒えるまで頑張ろうね。
みんな可愛いおくちゃんの顔を見れるの楽しみにしてるよ!
[2016/02/16 Tue] URL // ゆみん #0uLC0/Kw [ 編集 ]
おくちゃんの手術が無事に終わることを祈っていました。
よく頑張ったね!!本当によく頑張った(涙)
まどんかさん、どんなにご心配だったことか…。
お疲れ様でした。
おくちゃんが落ち着くまで、まだしばらく心配が
尽きないと思いますが 時間が解決してくれるのを
待つばかりですよね。

そうよ!隠れおくちゃんファンはまだまだたくさん!
これからもますます人気者のおくちゃんですよ♪
[2016/02/16 Tue] URL // sana #- [ 編集 ]
手術無事終え本当によかったです

おくちゃん  もうしばらく乗り越えなくてはいけないことがありますが

大丈夫  きっと乗り切ってくれます

ぼんちゃんと一緒におくちゃんの平穏な日々が戻ることを願ってます
[2016/02/16 Tue] URL // ゆっくりん #- [ 編集 ]
おくちゃ〜ん、今頃痛いのかな〜と思うとゆびにちからがはいりません。
なんでこんな目にあうのかな〜と思っているのかな?
でもね、おくちゃんのこと、大好きと思う人がたくさんいるよ、頑張ってって言うしかできない。
まどんかさんお疲れ様です、あとは良くなるだけですね。
元気になって会えるの楽しみです。
よろしくお願いします。
[2016/02/16 Tue] URL // sumika #- [ 編集 ]
無事に手術が終わり 関係無い私までほっとしました。
まどんかさまの心配はどれほどのものだったか・・・。
良かったですね。沢山の皆様のパワーが届いたのでしょうね。
退院してからも 大変でしょうが 応援しています。
[2016/02/16 Tue] URL // さっちゃんママ #mQop/nM. [ 編集 ]
まどんかさん、おくちゃん お疲れ様でした

おくちゃん~ 仮父 仮母 仮兄達 団君に 甘えて~療養してね

この頑張りを乗り越えて ますます大人の女になったおくちゃんを 楽しみにしています!

まずは ゆっくりね~
[2016/02/17 Wed] URL // ツナ様の執事(ももねえ) #FFeI7iKU [ 編集 ]
お疲れ様です
おくちゃん、頑張ったね。無事終わってよかった~。安心しました。
しばらく痛いね。 みんなついているから大丈夫だよ。
まどんかさんもどんなにか心配でお疲れのことでしょう。
たくさんの方が応援していますよ。少お気持ちしゆっくりしてくださいね。
[2016/02/17 Wed] URL // rorie #- [ 編集 ]
おくちゃん、お疲れ様
おくちゃん、頑張りましたね~

無事に終わったとのことで安心しています。
しばらく痛みがあるかもですが、女子は強し!!頑張ってくれると思います。まどんかさんもお疲れ様。
[2016/02/17 Wed] URL // yoko #e5HmkISM [ 編集 ]
前田美香 さま⭐️
おくちゃん、頑張りました!
前田さん、沢山ご心配おかけしましたm(__)m
あとはおくちゃんのペースでゆっくり傷を癒していくだけですねv-410

[2016/02/17 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
ゆみん さま⭐️
おくちゃんの応援、ありがとうございます!
ゆみんさんも一緒にそわそわしていただいたのですね^ ^

しばらくは痛々しいお顔だと思いますが、かわいく変身したおくちゃんを楽しみにしていて下さいねv-410

[2016/02/17 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
sana さま⭐️
おくちゃんのために祈っていただき、ありがとうございます!

今回は、おくちゃんフアンはsanaさん含め片手に収まる位の人数だと思っていたのに、隠れおくちゃんフアンが沢山いらっしゃることに、ほんとうにビックリしましたv-405
[2016/02/17 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
ゆっくりん さま⭐️
手術は先生にお任せしていれば安心ですが、
私に経験が少ないので、実は術後の方が心配で。。。
でも、きっとおくちゃん自身で乗り越えてくれますね!

おくちゃんの傷に、ぼんちゃんの癒しパワーが届くといいなあ。
[2016/02/17 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
sumika さま⭐️
そうなんです~、今頃一人で痛がってると思うと胸がキュンキュンしちゃいます>_<
でも我が家にいても痛いのは同じ、病院の方が安心ですものね。
とにかく痛みだけでも、早く引いて欲しいですv-421
[2016/02/17 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
さっちゃんママ さま⭐️
一緒にホッとしていただき、ありがとうございます!

沢山の皆様の応援で、将来のおめめの不安から解放してあげることができ、本当に良かったです。
皆様のパワーにさらに甘えて、痛みも早く引きますように!




[2016/02/17 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
ツナ様の執事(ももねえ) さま⭐️
おくちゃんの応援、ありがとうございます!

誇り高いおくちゃんですが、今回はゆっくり甘えてくれると嬉しいなあ。
(団くんはたぶん甘えさせてくれない^^;)

経験多い大人の女、おくちゃんを楽しみにしていて下さいねv-410
[2016/02/17 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
よかったです、無事終わったのね!おくちゃんもまどんかさん一家もお疲れ様でした。おくちゃんの元気な姿がみられるのを楽しみにまってます。
[2016/02/17 Wed] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
rorie さま⭐️
本当に沢山の方に応援していただき、ありがたい事です^ ^

実は、ここ数日おくちゃんのお目々で不安な気持ちの時、rorieさんのトライアル報告でマイカくんの幸せいっぱいな様子にとても癒されていたんですよ!
マイカくんと里親様にもありがとう!です。
[2016/02/17 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
yoko さま⭐️
おくちゃん、頑張りましたよ〜!

ミクぽんもちっちゃな身体で嚢胞切除の手術、頑張ったんですね。
痛みはもう引きましたか?

シニア女子は(人間のオバちゃんと同じく)ちょっとやそっとじゃへこたれない事を世間の皆様に見ていただかなければ!ですね^ ^
[2016/02/17 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
おくちゃん、無事に手術が終わって本当に良かったです。
正直、両目摘出ってかなりビックリして動揺したのですが無事にと聞いて本当にホッとしました。
不快なお目めがなくなっても術後はやっぱり痛むだろうし、おくちゃんも、不安だと思うのでまどんかさんおくちゃんの事よろしくお願いします。
おくちゃん人気者ですよ!
シニアのおくちゃん知らない方は居ないんじゃないでしょうか!
術後の回復が順調だと良いですね♪
[2016/02/17 Wed] URL // まりんのママ #DhbrllUw [ 編集 ]
いそっぴ さま⭐️
応援、ありがとうございます!

正直家に帰ってからの方が不安なのですが、おくちゃんは強い子なので乗り越えてくれることと思います。
いそっぴさんもゴールはあともう少し、頑張って!
[2016/02/17 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
まりんのママ さま⭐️
おくちゃんの応援、ありがとうございます!
両眼摘出という驚いてしまいますが、獣医さん的には異物を取り除くのとそれほど変わらないそうなのです。

私は、おくちゃんの知名度は「知る人ぞ知る」位かと思っていたのですが、「知らない方は居ない」ほど人気者だったのですねv-405
ビックリだけど、ありがたいことです(*^^*)
[2016/02/17 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
手術無事終了で何よりでした。
おくちゃん 頑張りましたね! 偉い♪偉い♪

まどんか様 術後のケアに不安なお気持ちお察しします。
が、ワンコは強い!です。
カレンは義眼摘出時、反対の目も再手術をしていて
顔中縫い目だらけで帰ってきました。
人間の方があたふたしました。
でも、カレンは傷が癒えるまでドンと構えておりました。
相方がしたことは「とにかく栄養をとって、体力をつける!」
で、お肉フルコース(笑)
鳥肉・豚肉・牛肉を「まだあげるの?」と私がハラハラするほど食べさせて、食っちゃ寝三昧。
それと、名前を呼んで「頑張ったね。偉いね。いい子だね。」と
褒めて労わって過ごしました。

まどんか様 肩の力を抜いて今まで通りおくちゃんをサポートなさってください。
それがおくちゃんにとって一番の安心に繋がる良薬だと思います。
一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
[2016/02/18 Thu] URL // カレン母シャン #FQhFMRU2 [ 編集 ]
カレン母シャン さま⭐️
そううなんです、家に帰ってからの方が心配で…>_<
でも私が焦っても、傷が早く癒えるわけではないですものね。
私がドキドキしているのがおくちゃんに通じたら、それこそ悪影響ですものね。

「肩の力を抜いて今まで通りおくちゃんをサポート」、
カレン母シャンのアドバイス、とてもありがたいです!
頑張ったおくちゃんには、美味しい物いっぱい食べてもらってゆっくり養生してもらいましょう(*^^*)
(あっ、美味しいものは団くんに隠れてこっそりねv-319)
[2016/02/18 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/245-304f9c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //