ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

今晩お迎えに行きます^ ^
2016.02.18 Thu







おくちゃんへの応援を沢山いただき、本当にありがとうございます。

改めて、ARChはご支援者様に資金面だけでなく、精神面でも強く支えていただいていることを実感しました。

こんな素晴らしい会で活動させていただけることを、心より嬉しく思います。





さてさて、ちょっと時間を巻き戻して、おくちゃんの手術の日の朝の様子です。



朝ごはん抜きのおくちゃん、一生懸命ご飯を探しています。
201602162006401ea.jpeg



アタフタして団くんとゴッツンコ
201602162006423ac.jpeg




病院でも元気。

この診察室の厚い扉の向こうで「ハアハア、ドタバタ」して暴れている様子が、待合室まで聞こえてきました^^;
20160216200945b1c.jpeg


私はこのドタバタの音を聞いて、かわいそうという気持ちよりも、おくちゃん元気で良かったとホッとしました。

おくちゃんはシニアなので、体調によっては手術できないかもしれないわけですから。

手術前の検査では、心雑音が年齢なりにある他はどこも問題なし。

やっぱりおくちゃんはスーパーなシニア女子です。

先生も「暴れるのは元気な証拠ですね」と言って下さいました^^;






さてさて、今日おくちゃんのお迎えに行ってきます。

どうしても仮父が一緒に行きたいようで、仮父の仕事が終わってからになってしまいます。

小梅さんには「眼摘の手術痕は結構凄いので、ビックリしないように、覚悟してください」と言われ、あんなさんからは「きれいになりますから」と私がまだおくちゃんの顔を見る前から励ましの言葉が^^;

グロいの苦手な仮母、ちょっとドキドキ。

それにまだきっと痛いよね。

とにかく仮家に帰ったら、おくちゃんには美味しいものいっぱい食べてもらって、栄養いっぱいとって、ゆっくりしてもらおうね。

おくちゃん、頑張ったもんね!







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< おくちゃん、無事退院しました! // ホーム // おくちゃん、無事手術終わりました! >>
おくちゃん頑張ったね。
病院大嫌いなのに2日間もお泊りしたからまどんかぱぱさんとまどんかさんの声きいたらやっと安心しやるでしょうね。
おうちに帰ったら今日は爆睡しそう(笑)
おくちゃんがんばったから今日はそっとまどちゃんが添い寝してくれそう。
気をつけてお迎え行ってくださいね。
大人の女❤美しいおくちゃんに会えるのたのしみにしています。
[2016/02/18 Thu] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
早いですね!!
もうっ、退院なんですね~っ♪良かったですね!!それだけ、おくちゃん元気って事ですよね!?まどんかさんも、お疲れ様です…暫くは心配事もあるかもですが…頑張って下さい!!
[2016/02/18 Thu] URL // ミュウ #qf.VnG8c [ 編集 ]
おくちゃん、よく頑張りましたね。
傷口早く良くなりますように。いっぱいお祈りしますね。
まどんかさん、おくちゃんの手術無事終わってほんとうに良かったです(涙)

[2016/02/18 Thu] URL // ちろこ #- [ 編集 ]
今頃、おくちゃんは、お家でのんびり寝んねしているころでしょうか。
たまに、まどんかさんのブログのお写真で写りこんでいる仮父さん。
とってもお優しい方なんだと思っておりました。
おくちゃんとラブラブですよね?

団君も、おくちゃんが帰ってきてうれしいでしょうか。
おくちゃん、くれぐれもお大事に。
早く穏やかな日々がおくれますように。

[2016/02/18 Thu] URL // 豆子 #- [ 編集 ]
おくちゃん お帰りなさい。
おくちゃん 1晩慣れたお家で寝て 安心したかな?
落ち着くまでは心配事も出てくるでしょうが 頑張ってください。
無事に帰れて良かった。
[2016/02/19 Fri] URL // さっちゃんママ #mQop/nM. [ 編集 ]
前田美香 さま⭐️
おくちゃん、病院からの帰りの車中では、ビックリするくらいおとなしく私に抱っこされていました。
仮母だって分かってくれたのかな。
昨日の夜は団くんが添い寝してくれていましたよ^ ^
[2016/02/19 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
ミュウ さま ⭐️
応援ありがとうございます!
眼球摘出は異物をとるのと変わらないので、内臓の手術に比べると術後はあまり心配はないそうなんです。
日帰り手術の場合もあるそうですよv-405

おくちゃん、傷が癒えるまでもう少し頑張らなくちゃ、ですね^ ^
[2016/02/19 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
ちろこ さま⭐️
おくちゃん 、頑張りましたよ〜!
傷口もきれいで、きっと早く治ると思います^ ^
本当に、おくちゃんはスーパーシニアガールです(*^^*)
里親会でのおくちゃん、楽しみににしていて下さいね。


[2016/02/19 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
豆子 さま ⭐️
団くんは病院から帰ってきたおくちゃんがとっても気になるようです^ ^

仮父はまどちゃんに全く相手にされていなかったので、
甘えてくれるおくちゃんのことが大好きなんです。
おくちゃんには甘々なんですよ〜(笑)
[2016/02/19 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
さっちゃんママ さま⭐️
おくちゃん、頑張りましたよ〜 !
昨晩はホッとしたのか爆睡していました。
一応仮家とはいえ、帰ってきてホッとしたのでしょうか ^ ^
このまま順調に回復して欲しいです。
[2016/02/19 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
おくちゃん、お身体の具合はどうですか。
キズは暫くは痛むことと思いますが、ご飯は食べられていますか。
傷口も治って、仮母さんと笑顔で過ごす日が早く来ますように。

いくつかのブログを拝見していますが、
命の不思議を感じます。
難しい病気の宣告をされながらも頑張っている子、
昨日まで何でもなかったのに、何の前触れもなく旅立つ子。

人も犬も同じですが、今を嘆いても明日はどの方向に向かっているのか
分かりません。

目を摘出は辛い事ですが、幸いに他には身体に異常はないのは本当に良かったです。
あとは元気に楽しく、毎日笑顔で過ごせますように。
[2016/02/20 Sat] URL // うーまま #Pg0b8NKs [ 編集 ]
うーまま さま⭐️
温かいお言葉をありがとうございます^ ^
おくちゃんにチャンスが与えらえ、無事お目々を摘出することができて、本当に良かったと思っています。

おくちゃんは痛みはそれほど強くないようで、ゆったりしていますが、
食欲が無くて、少し心配です。

今はしっかり栄養をとって、ゆっくり身体を休めて欲しいですv-410
[2016/02/20 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/246-c7d0b5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //