ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2016.02.20 Sat








おくちゃんは木曜日の夜無事退院して、まどんか家に帰ってきました。

よく動き回って元気にしています。

痛みも落ち着いているようです。

エリカラが無ければ、手術後には見えませんよ〜^ ^

傷痕もきれいで、それなりの覚悟をして行ったのに拍子抜けしてしまいました。

地獄谷温泉に気持ち良さそうに浸かっている日本猿みたいなお顔で、かわいいぐらい(*^^*)

ただ、食欲が無く体重が減ってしまいました。

ご飯をお口のところに持ってきても、お鼻でクンクンもしてくれません。

茹でたお肉も生のお肉もジャンクな香りのフードも伝家の宝刀の霧島鶏もプイっとしてしまいます。

お鼻が利かなくなっちゃったのかな?

おまけに食欲がないので、おやつで包んでお薬を飲ませる作戦がうまくいきません。

病院の先生に伺ったら、処方した3種類の薬のうち1種類だけは必ず飲ませてください、とのことでしたので、二人がかりでお口に無理やり入れて飲ませています。

おくちゃん、ごめんね。

いっぱい痛い思いをしたけど、もう少し頑張ろうね。






帰ってきた直後のおくちゃん
20160220145818161.jpeg





団くんはとってもおくちゃんが気になるらしく、念入りにクンクンしていました。
201602201458168f0.jpeg





「仮母?おくちゃん、なんか変だよ」と言いたげな団くん
20160220145817b43.jpeg





私が見ていられる時はエリカラをはずしています。
おくちゃんもあまりお顔が気にならないみたいで、こすったりしません。

2016022014583515b.jpeg





寝ている時はなんだかぐったりしているように見えます。
とにかく食欲が戻って欲しいです。

20160220145819abb.jpeg













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< デンジャラス・ビューティー // ホーム // 今晩お迎えに行きます^ ^ >>
おくちゃん退院して元気にしているようで安心しました。
食欲がないのは痛みもあるのでしょうし、お目目がふさがっている
煩わしさもあるのでしょうね
少し落ち着けば食欲も出てきますよ
心配しなくてもね
おくちゃんもう少しガンバレ
[2016/02/20 Sat] URL // あーちゃん #- [ 編集 ]
食べられますように
  おくちゃん、退院おめでとう。 まだ、痛くて今まで通りの感覚がないのかな? おいしいもの食べられるようになるといいね。 団くんも心配そうに見てますね。落ち着いて、元気になりますように。
[2016/02/20 Sat] URL // rorie #- [ 編集 ]
おかえりなさい おくちゃん

大変な手術でしたもんね おくちゃんのリズムに戻るには まだちょっとお時間が必要かな

食欲が出てアフタヌーンティーも楽しめる 女王おくちゃんの姿を待ってますよ
[2016/02/20 Sat] URL // ツナ様の執事(ももねえ) #FFeI7iKU [ 編集 ]
あーちゃん さま⭐️
病院では半分くらいはご飯を食べていたらしいのですが、我が家に帰ってきてからは全然食べてくれなくて、私の方が凹んでおりました>_<
でも、考えてみればつい数日前に手術したばっかりなんですもの、
私が焦ってはいけませんね!
あーちゃんさんのコメントにホッとしました(*^^*)
[2016/02/20 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
rorie さま⭐️
rorieさんのおっしゃるとおり、
まだ今まで通りの感覚が戻らないのかもしれませんね。
人も痛みがあったら食事どころではないですものね^^;

団くんはおくちゃが病院のにおいを付けてきたことに反応したのかしら?
「ボク、この香りにちょっと嫌な思い出が」なんてね(笑)
[2016/02/20 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
ツナ様の執事(ももねえ)さま⭐️
2泊3日でしたが、確かにおくちゃんにとっては大変なことでしたものね。
私がおくちゃんのペースに寄り添ってあげなくちゃ、ですよね!

お目々の煩わしさがなくなって、食欲モリモリになって「おくちゃん、ダイエット中だからアフタヌーンティーは無しよ」なんてことになるかも、ですね(笑)
[2016/02/20 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
おくちゃん、お帰りなさい。
ん~、食欲がないのですね。困りましたねぇ。
ここは、ひとつ、団隊員にわらわら作戦でおくちゃんの食欲を呼び戻してもらうしかないですかねぇ??
おくちゃん、はやくうまうま食べれますように。
[2016/02/20 Sat] URL // ちろこ #- [ 編集 ]
おくちゃん まだ痛くて食欲が無くなってしまったのかな。
早く 元のおくちゃんに戻れるとよいですね。
おくちゃんもまどんか家の皆様も無理しないでくださいね。
おくちゃんの回復力を信じて 私も元気な姿に戻るのを待っています。
[2016/02/20 Sat] URL // さっちゃんママ #mQop/nM. [ 編集 ]
ちろこ さま⭐️
団隊員本犬はわらわら作戦出動を強く希望しておりますが、未だ療法食のため現在のところ当作戦を行うことは難しい状況です。
よって、現在団隊員には、ケージの外よりおくちゃんが食事をしているか否かの観察を任せておりますが、かなり熱心に任務を遂行している模様です(笑)
[2016/02/20 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
さっちゃんママ 様⭐️
今はお鼻をクンクンさせてご飯のにおいに反応する余裕もないようです>_<

団くんのお昼ご飯の香りに誘われてアタフタしているおくちゃんに早く戻って欲しいものです。
さっちゃんママさんのおっしゃる通り、おくちゃんの回復力を信じて、ここは焦らず無理せず、ですね^ ^
[2016/02/20 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
おくちゃん、退院おめでとう。まどんかさん、お薬飲ませるの大変そうだけど、がんばるんだよ。
[2016/02/21 Sun] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
いそっぴ さま⭐️
今朝はネットに載っていたお薬を砕いてハチミツに混ぜて上アゴに塗る作戦をしてみました。
でも私が不器用なのもあって、おくちゃんは嫌がりお顔中ベタベタに>_<
日々試行錯誤してますが、お薬はたった一週間分ですからね、頑張りますよ(^○^)!
[2016/02/21 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/247-9025420f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //