ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

デンジャラス・ビューティー
2016.02.23 Tue






本日23日(火)午後8時より上半期サポートファミリーの募集を開始します。

今回はチョコビ、フミヤ、ウイズ、ムーチョ、チャーリーの5頭になります。

継続的な治療を受けながら、里親様とご縁があるよう頑張っている子達です。

皆様、どうかご協力よろしくお願いたします。

詳しくはこちら ➡️ 2016年上半期サポートファミリー募集予告







さてさて、手術後なかなかご飯を食べてくれなかったおくちゃんですが、だんだんと食欲もでてきて、昨日は朝晩完食してくれました\(^o^)/

食欲があるので、お薬もおやつ作戦が通用するようになりました。

焼き芋に包んであげると、ペロリ。

あ〜、この数日苦労していたのはなんだったの~


20160223111615448.jpeg



おくちゃんはとにかく自分のフードが大好きみたい

以前から団くんのフードをふやかしていても起きず、それが自分のフードだと起き出してそわそわするのですが、今回も一番に食べ始めたのは、馬肉でも霧島鶏でもなく自分のフードでした。

やはりおくちゃんは本物の高貴なお生れですので、家訓である質素倹約が身についていらっしゃるんですわ、きっと

皆様には色々ご心配おかけしましたが、食欲もでてきた今、元のおくちゃんに戻るのはすぐのことと思います。

とにかく早く傷が癒えてエリカラを外せるようになってもらわないと。

なぜならおくちゃんはエリカラを武器にイヤイヤ激しく抵抗するので、デンジャラスなんですもの。

サンドラ・ブロック主演の映画にありましたっけ?







201602231126096b8.jpeg




「デンジャラス・ビューティー」なおくちゃんでっす









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< おやつ大作戦 // ホーム // おくちゃん、無事退院しました! >>
おくちゃん、食欲戻ってきて良かったです。
焼き芋は、まどちゃんの大好物でしたよね?おくちゃんも女子だから、お芋は大好きですよね。

おくちゃん、今度はサンドラおくちゃんなんですか!?
[2016/02/23 Tue] URL // 豆子 #- [ 編集 ]
しっかり立ってしっかり食べてるおくちゃんみて安心ました❣
とにかくおくちゃんは、やっぱり素晴らしいシーズー女子ですね(笑)
[2016/02/23 Tue] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
おくちゃん 無事退院 おめでとうございます!
食欲も出てきたようで一安心。

カレンは手術翌日に退院してきましたが、
2日ほどはほとんど寝て過ごしていました。
なので、おくちゃんもそうなんだろうなと思っておりました。
この調子で順調に回復すること間違いなし。

まどんか様 お疲れ様です。
「あの時は大変だったわぁ」と笑って話せる日もそう遠くはないようですね。
[2016/02/23 Tue] URL // カレン母シャン #FQhFMRU2 [ 編集 ]
豆子 さま⭐️
そうなんです。
焼き芋はまどちゃんの大好物だったので、おくちゃんや団くんが食べている姿を見ると、いまだに胸がキュンとしてしまいます。

「サンドラおくちゃん」、ちょーウケましたv-411
なんか強そうだし(笑)
豆子さん、いただいてもいいですかっ?!
[2016/02/23 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
前田美香 さま⭐️
今日の夜は、ご飯の香りに誘われて、キッチンの近くまでやってきました。
すっかりいつものおくちゃんです^ ^
おくちゃんは素晴らしいシーズー女子らしく、やっぱり食いしん坊ですね(笑)
[2016/02/23 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
カレン母シャン さま⭐️
カレンちゃんも退院してすぐは元気がなかったのですね。

冷静に考えれば、すぐにいつものペースになるわけないのに、つい焦ってしまい…。
今日は完食どころかお皿の裏にご飯がついてないかお鼻でツンツンするぐらいになって、すっかり元のおくちゃんですv-410
体力的にはあっという間に回復しそうですが、入院による精神的ダメージが大きかったようで、デンジャラスおくちゃんからおっとりおくちゃんに戻るにはちょっと時間が必要なようです^^;
[2016/02/23 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
おくちゃん すっかり食欲が戻ったみたいで 安心しました。
食欲が無いと お薬を飲ませるのにも困るし、心配だし でたいへんでしたでしょう?
食欲が出て元気になれば 傷の治りも早いのじゃないかしら。
まどんかさまも 少し安心ですね。
[2016/02/23 Tue] URL // さっちゃんママ #mQop/nM. [ 編集 ]
さっちゃんママ さま⭐️
そうなんです〜、さっちゃんママさんのおっしゃる通り心配でした>_<
必ず飲ませないといけないお薬があるので、それを無理に飲ませるのが本当にかわいそうでした。
(おまけにお薬の時はおくちゃんの抵抗がデンジャラス最高潮で^^;)

おくちゃんの食欲が戻ってホッとしています。
食べてくれるって、何よりも安心ですね!
[2016/02/23 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
焼き芋作戦うまくいってよかったね!おくちゃん、普段はおっとりなのに、抵抗する時はデンジャラスなまでに激しいんだねぇ。その意外性が、また素敵っす♪
[2016/02/24 Wed] URL // いそっぴ #PJakg2V. [ 編集 ]
いそっぴ さま⭐️
おくちゃんがデンジャラスな時は、
「前はうぅ~み、うしろ〜はハ〜ト〜ヤァ〜の〜大漁苑♪」
の女の子とお魚状態です(笑)
例えが古すぎるか^^;
[2016/02/24 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/248-c5373fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //