ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2016.04.17 Sun





この度の熊本、大分での大地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

ARChを応援していただいている方の中には熊本、大分近辺にお住まいの方もいらっしゃいます。

このブログをご覧になっている方もいらっしゃいます。

被害に遭われていらっしゃるのではと気になります。



東日本大震災の時はここ茨城県も被災県でした。

つくば市は、岩手、宮城、北茨城の大変さには遠く及びませんが、余震の恐さやライフラインが止まってしまう不便さを僅かながらも経験しました。

九州の皆様、連日の余震で、怖い思いをされていらっしゃるのではないでしょうか。

様々な不便をされているのではないでしょうか。

何もできずもどかしさでいっぱいですが、せめてこのブログを楽しみにされていらっしゃる方が、パソコンやスマホを起動させた時に、記事をお読みになりほんの少しでもホッコリしたお気持ちになれるよう、ブログを更新したいと思います。








というわけで、サボりにサボっていたブログ更新。

数日前に息子から「お母さん、ブログのトップに広告出てるんだけど」。

そうなんです、このfc2ブログは更新が1ヶ月されないとトップ画面に広告が表示されてしまうんですね。

広告を目にして、深く反省しております




おくちゃんも団くんも元気にしています。

この1ヶ月のこともできれば記事にしたいと思っていますが、とりあえず今日は近々の二人の様子を。


お目々の手術の後とっても元気になったおくちゃん、毎日2時間以上は楽しそうにお家の中を歩き回っています。

そして何よりも嬉しいのが、我が家に来た頃のおっとりおくちゃんに戻りつつあること。

手術前の半年間はいつもビクビクしていて、お手入れもできず抱っこすら難しく、私はおくちゃんと心が通じなくなってしまったようで、暗澹たる気持ちになったりしました。

でも、今のおくちゃんはお手入れもさせてくれますし、お洋服の脱ぎ着も大変ではなくなってきました。

昨日は恐々抱っこしてみたら、最初は少しイヤイヤしましたが、すぐになんと私の腕の中でいびきをかいて寝てしまいました。

私は嬉しくて嬉しくて30分以上も動かず抱っこしていましたが、さすがに体勢が辛くなりそのままそっと下ろしたのが、下の画像。

下ろしてもそのまま熟睡しています^ ^
20160417114703f4e.jpeg




今日は仮父とピッタリくっついていました。

お洋服も頻繁に着替えられるので、昨日とは別のお衣装(笑)
20160417115446214.jpeg

リラックスしているおくちゃんを見る度に、眼圧が高い時は本当に辛かったんだなと思います。

今更ながらもっと早く手術してあげればよかったと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。




さて、団くんも熟睡中。

20160417114704df9.jpeg


昨日トリミングに行ったのですが、シャンプーをイヤイヤしてトリマーさんを困らせてしまったようです。

疲れ切って寝ています。
20160417114705cf7.jpeg


でも、これって団くんは甘えて自己主張できるようになったってことだよね、と前向きに解釈。

春の日差しの中では、マイナスとも言えることが前向きに考えられますね!






今日はひかるくんのお別れ会です。

残された者は涙だけど、ひかちゃんはもう痛いことも辛いこともないんだよ。

見送るみんなにいつもの通りおっとりのんびりいやしの魔法をかけていきながら、お空に昇ったんだよね。

シェルさん、sumikaさん、koukouさん、ひかるくんのお預かり、ありがとうございました。





そして、このブログを書きながらまあるくんの突然の訃報が。

あず母さんのお気持ちを考えると、言葉が出ません…。

まあるくん、本当にかわいいシニアシーズーくんでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。























Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 今更ながらの里親会報告 // ホーム // 甘えん坊団くん >>
皆んなのぶんまで幸せに生きて
おくちゃんの手術後の様子がわかり、とても安心しました(^^)。
やはり辛かったのですね。
お洋服は頭からかぶるのが多いから、顔に触るのが嫌だったのですね。
手術に踏み切って本当に良かったです。
元気が増した様子を書いてくださって、読みながら嬉しくなりました。

ムーチョくん、ひかるくん、まあるくん…と、立て続けに行ってしまい、
頭も気持ちも混乱しています。
まあるくんは特に体調も悪くなかったようなので、あっという間の旅立ちに、
あず母さんご一家はどんなに辛い事かと思います。

おくちゃんは痛みがなくなって元気になったのですから、
もっともっと長生きしてシニアライフを楽しんでね。
団くんもおくちゃんに負けないように、男子頑張れ♪
[2016/04/18 Mon] URL // うーまま #ZKEs3CJw [ 編集 ]
うーまま さま⭐️
しばらくブログ更新できず、本当に申し訳ありませんでした。

相次ぐARChっ子たちの訃報で、心が揺さぶられます。
シニアの預かりをしていると、同じ立場になった時に自分が耐えられないような気がして、逃げ出したくなります。
でも、亡くなった子たちの分まで幸せにしてあげなければ、亡くなった子たちに申し訳ないですものね。
おくちゃんも、うーままさんのおっしゃる通りシニアライフをうんとエンジョイしなくちゃ、ですよね!
これからのいけいけおくちゃん(古い)、ご期待ください^ ^
[2016/04/18 Mon] URL // まどんか #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/257-56a1df47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //