ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2016.06.02 Thu






おくちゃんと団くんは、ふろまあじゅさんのお宅で1週間の合宿生活の後、まどんか家に帰ってきました。

帰ってきてからそろそろ1週間も経とうとしていますが、ね

全国から(特に大阪方面 笑)からのブログアップの催促のプレッシャーに耐えきれず、やっと重い腰を上げました。

更新が遅くなり申し訳ありません

皆さん、ふろまあじゅさんのブログ Wan☆Life「おくちゃん&団くん①〜⑥」シリーズ、もちろん読んでいただいてましたよね

優しいふろまあじゅさんの視点で、二人のかわいい様子をたくさん紹介していただきました。

まどんか「団くん、食いしん坊で恥ずかしい

➡︎ふろまあじゅさん「 団くん、食いしん坊で面白くてかわいい

まどんか「おくちゃん、ネタ切れ

➡︎ふろまあじゅさん「おくちゃん、歩いても食べてもねんねしてもシニアのかわいさいっぱい


私もふろまあじゅさんの視点を通して、改めて二人の可愛さを再認識させられました。





さてさて、お迎えに行った日のこと。

団くんは私には軽〜く愛想を振りまき(この辺は一応義理堅いとも言える)、その後はキッチンに出入りするふろまあじゅさんのストーカー(笑)
20160602102458052.jpeg



べりいくんと仲良くおねだり
201606021024572e6.jpeg


団くんはふろまあじゅ家ではキッチンで生活していた模様。


まどんか家に帰ってきても早速キッチンでくつろぐ。
(変な癖ついたぞ 笑)
20160602111135615.jpeg


さらに寝る。
20160602102459604.jpeg



おくちゃんはどこに行ってもマイペースだから、私も余計な心配をせずに済みます^ ^

まどんか家に帰ってきたこと、わかってる
2016060210250147a.jpeg





私の留守中には里親会にも連れて行っていただきました。

新星おくちゃん、食いしん坊団くんに会いに来て下さった皆様、ありがとうございました。


たくさんのお土産もいただきました。
20160602102502d15.jpeg


みん様ご姉妹には「べりいくんも一緒に」とおやつをいただきました。
いつも応援していただき、ありがとうございます。
ふろまあじゅ家で3人で食べていたそうですが、おくちゃんがいたくこのおやつが気に入ったようで、まどんか家に持ち帰って来てしまいました^^; べりいくん、ごめんよ〜、ちょっとしか食べられなかったね。

さっちゃんママ様には手作りマーマレードをいただきました。
いつもスタッフのことまで気にかけていただき、ありがとうございます。
実はわたくしマーマレードが大好物。独り占めでいただいているのにもう半分以下になっております

スタッフのぱぶず母さんにはおくちゃんに私好みのお洋服をいただきました。
ありがとうございます。
団くんも一族のきいとくん(開くん)みたいにでっかい幸せゲットしますからね!





たくさんのご支援者様やスタッフに支えられて、不甲斐ない私もなんとか預かりを続けさせていただいています。

本当に感謝、感謝です。

団くんも来月には我が家滞在1年になります。

ご縁を急いでいるわけではありませんが、なんとかまどんか家で1周年を祝わなくても済みますように、切に願います。














Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 二人は仲良し、だと思う今日この頃 // ホーム // よし!が得意な団くん??? >>
おかえりなさい❣まどんかさん(^^)
私のプレッシャーは『3日』くらいだったんですが。。さすがまどんかさん❢1週間、参りました笑
ほんとに、おくちゃんは変わりましたね!ほんとに辛かったんでしょうね!元気に動いてるおくちゃんみたら私も元気でましたよ(^^♪それに、、ほんとに正直な団くん笑 食べるの大好きなのが もうどの画像見ても分かるとゆう(⌒_⌒)面白いです❣
団くん一族は独特の可愛さがありますよね みな共通している ぽわぁ〜ん(๑• . •๑)きょと〜ん(๑• . •๑)な表情 可愛いい

次のアップ 楽しみにしてます〜笑
[2016/06/02 Thu] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
お帰りなさい。

私からの関東からのブログアップの催促のプレッシャーは届いて
しまいましたか?(笑)

団君もおくちゃんもお変わりなく、良かったです。
お台所でくつろぐ団君。かわゆい^^
冷蔵庫の前でおくつろぎ・・・ですよね?
野菜室開けるとき団君邪魔なのでは・・・(笑)
[2016/06/04 Sat] URL // 豆子 #- [ 編集 ]
前田美香 さま☆
大変お待たせ致しました^^;
私の留守中はふろまあじゅさんのブログでおくちゃんと団くんの応援をしていただき、ありがとうございました。

おくちゃん、本当に元気になりましたでしょ?
皆様にかわいがっていただき、ありがたいです。

さ~て、団くんは一族の中で最後の一人になってしまいました。
素直で面白くて可愛い団くんのご縁は近くまで来ているのかなあ?
今のところその気配はないようですv-356
[2016/06/04 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
豆子 さま☆
豆子さん発する関東からのプレッシャーは、このブログの初期のころからずっと感じておりますよ~v-356

ほんと団くんったらじゃまなんです(>_<)
野菜室の上にある冷凍庫を開けると、もろに冷気が団くんに当たり心配になっちゃいますし・・・。

でもふろまあじゅ家から帰ってきて数日後にはこの癖は無くなりました。
よほどふろまあじゅ家のキッチンは居心地がよかったんですねv-410
[2016/06/04 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは♪

おくちゃんのお口に合ったみたいで、良かったです!!

おくちゃんも元気に回復して、良かったですね♪

団くんも可愛いし…お尻尾、ふわっとなりましたね♪
うちの姉は『団くんのお尻尾が~♪』って感激して、お尻尾だけの写真も撮ってしまってました…(笑)


[2016/06/05 Sun] URL // みん #O5sb3PEA [ 編集 ]
みん さま☆
里親会に来ていただき、ありがとうございました^ ^
おくちゃんはいただいたおやつが本当に大好きで、あんよの上に落ちて香りがついたりすると、しばらくあんよをペロペロ、しまいにはガジガジかじったりするんですよ(^^;;

団くんの尻尾は私も2週間ぶりに見て、ビックリ!
いつのまにこんなにフサフサになったのでしょう⁉︎
お姉様のお気持ち、よ〜く分かります(*^^*)
[2016/06/06 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/269-13c48f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //