ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

スリング練習中  
2013.09.26 Thu



おくちゃん、スリングの練習をしてみました。

スリングにワンコを入れるのってチョー大変じゃありません?

スリングをしょってからワンコを入れるべきか、

ワンコを入れてからしょうべきか、

いざワンコをいれるときにはいろんなところにアンヨがひっかかったり、

入れたはいいけど位置が変だったり・・・

汗かきの私はもう汗タダラダラ~

どなたか、コツがあったらぜひ教えてください



というわけで、今回も汗だく覚悟でおくちゃんをスリングに入れてみたら・・・

IMG_1436 (350x262)
あらあら、ちょっーと、簡単ではあ~りませんか♪


スリングの口を閉めてしまっても全く問題なし
IMG_1434 (350x305)


おくちゃん、もしかしてスリング好きかも

なんだかうっとりしているみたい

おくちゃんはスリングの練習は必要なかったね。



今まで大変だったのはまどかさん、あなたのせいだったのか

IMG_1406 (350x263)



どちらにせよ、どなたかスリングの上手なしょい方、教えてください~~





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 早起き、おくちゃん      // ホーム // 抱っこ大好き   >>
キャハハハハ・・・
また笑ってしまいましたぁ・・

いやいや・・
一人で必死に練習するところなんかまったく私も同じで…

3.11の後、7キロ級の桃太とガンバを連れて逃げるのに なんせこちらは海から500m 津波が押し寄せたら もしかしたら ヘリコプターで救助されるかもしれない・・その時には何が何でもスリングに入れて 釣り上げてもらうしかない・・と カバー付きのスリングを2つ購入し、汗だくで 練習したものでしたわ・・

・・結果 ワンたちを 入れてからだと、逃げられちゃうし、しょってからだと足は出るわ、手ははみだすわ・・でしっちゃかめっちゃかでしたv-16v-16

・・んで ドやめちゃんは・・というと 多少ゴソゴソするものの マァマァすんなりと入ってくれました。

なんなんでしょうね・・これは・・・・

いやいや・・・
その努力 痛いほどわかりますv-218
[2013/09/26 Thu] URL // tumtum #mQop/nM. [ 編集 ]
tumtum さん☆
桃太くん、7キロもあるのですか!
それはスリングに入れるのは一苦労ですねえ。
ガンバくんもスリングに入れてって、tumtumさん、いったいどうやって
抱っこしたのですか(@_@;)
身体の左右?前後?う~ん、想像できませ~ん(笑)
[2013/09/26 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
桃太は6.5キロぐらいがベストなんですが・・
散歩は拒否するし・・ してもカートだし・・
中身がずっしり詰まった子なのです。

今考えたらすごくおかしいことなんだけれど・・
当時は、何が何でも 津波が来たら この二人を守らなくちゃ・・
と必死だったんですねぇv-10

7キロ級の子を二人もしょえるわけないものね。

それで二人乗りのカートを買ったり・・
海から離れればいいのだと引っ越しを真剣に考えたり…

いまだに解決してないんですよ・・
[2013/09/27 Fri] URL // tumtum #mQop/nM. [ 編集 ]
tumtum さん☆
お気持ちよ~くわかります。
私もこの子達を抱えて何かあったら・・・
と想像してゾ~とすることがあります。
こんな時私は即思考停止状態。
危機管理の苦手な人間です(>_<)





[2013/09/27 Fri] URL // まどんか #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/27-34d24c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //