ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

おくちゃん
2016.06.10 Fri







前回二人は仲良しかもしれないという記事を書きましたが、おくちゃんは、団くんのことを嫌いじゃない、というか、むしろ好きなんじゃないかと思います。

団くんには心を許しているように見えます。


自分から団くんに寄って行きます。
201606101551226ef.jpeg





おくちゃんを見ていると、センターに収容されるまでいったいどんな生活をしていたんだろうと思わずにはいられません。

アーチにレスキューされてから何年も経つのに、いまだに人の手にはビクビクのおくちゃん、仮父には多少心を許していますが、それでも急に触るとびっくりします。

声をかけながらお尻をポンポンと優しく叩いて、それからお耳やお顔のかゆいところを掻いてあげるのが仮父流です。

仮父に心を許しているのは、嫌がることを一切してこなかったから、つまりお顔を拭いたり目薬やお耳の薬をしたり、ウンチをフミフミした足を洗ったり、ということは全部私がやってきたから(笑)

おくちゃんは誰とも関わらずご飯とベッドさえあれば100%満足なんじゃないか、とさえ思っていました。

でもね、団くんと一緒のところを見ていると、優しく大人しいワンコとは一緒に過ごしたいんじゃないかと思えてくるのです。

おくちゃんもワンコ肌恋しいんじゃないか、って。

そしてワンコのぬくもりを知っているのは、たとえ短い期間でもお母さんや兄弟姉妹と一緒に過ごした幸せな頃があったからじゃないかって。

家族と引き離された後は人に可愛がってもらえないどころか、嫌なことばかりされて人間不信になってしまったけれど、おくちゃんの中にはお母さんや兄弟姉妹と過ごした記憶が残ってるんじゃないかって。

なんか自分で勝手に想像して泣けてきた(笑)

優しいお母さんのぬくもりの中で安心して過ごしていた時と同じような時間が、再びおくちゃんにやってきますように、願わずにはいられません。



20160610155647376.jpeg








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 団くん、お散歩練習中 // ホーム // 二人は仲良し、だと思う今日この頃 >>
まどんかさんの想像を想像していたら私も泣けてきました。。
あのセンターの裸同然のおくちゃんが今も鮮明に頭に残っています。
だけど今、そうして団くんに寄り添うおくちゃんがいるならほんとに皆が救われ、おくちゃんの感情を少しでも表現できる環境ならとても素敵な事ですよね。その為にまどんかさんちで団くんと巡り会えたのかなぁ おくちゃんらしくはわからないけど、今は優しい時間が流れているんでしょうね。 
今日始めて食いしん坊な団くんってフレーズわすれてました笑
器のでかい❣優しい団くん(^.^)
[2016/06/10 Fri] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
おくちゃんのレスキュー時の姿は忘れられません。
ぼろぼろだったおくちゃんが、今やふわふわのコートで
ニコールおくちゃんですから。
きっと今、まどんか家でとても幸せですよ。

それにしても団君って、包容力があって素晴らしい男なのでは?
凍った王女の心も溶かす男ですよ!
少々食いしん坊君でも問題ありませんよ^^
[2016/06/11 Sat] URL // 豆子 #- [ 編集 ]
前田美香 さま☆
おくちゃんのお母さんには団くんではかなり力量不足ですが、おくちゃんが団くんに心を許している姿を見ていると、こちらまで何とも言えない幸せな気持ちになります(*^^*)
たぶんおくちゃんはハチャハチャ、ワンワンするワンコは苦手だと思うのですが、団くんは丁度いい距離感なんでしょうね。
食い気の器も心の器もでっか〜い団くんですv-411
[2016/06/12 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
豆子 さま☆
豆子さんのおっしゃる通り、団くんって食いしん坊に隠れてわかりにくいですが、とってもいいヤツなんですよ〜〜v-352
団くんが保護された当初、プチ預かりして下さったpinoさんが「心のきれいな団くん」って言っていました。
その時は「ワンコってみんなそうなんじゃ?」と思いましたが、さすがたくさんのワンコを見てきたpinoさんの見る目は確かでした!

食いしん坊で甘えん坊で優しくてかわいい団くん、実は王女の心を溶かす王子様だったのかしら〜v-345いや、王子ってキャラじゃないことは確かだ(笑)
[2016/06/12 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/271-6ad3313e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //