ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くん、お散歩練習中
2016.06.13 Mon







今日は朝から大雨ですね。

我が家の前は小中学校があるのですが、登校中の子供たちの色とりどりの傘に梅雨の風情を感じます。

って、窓から見てるだけだからそんな悠長なこと言ってられるのよね。

自分が登校する立場だったら、風情もへったくれもあったもんじゃないですよね



昨日は午後から曇ってきたので、団くんのお散歩の練習に行ってきました。

最近の団くんは朝日の出とともに起きてくるんですよ。

夜ご飯の後は朝まで起きない団くん、日の出とともに起き日の入りとともに寝る、団くんはいったいいつの時代の人なんだ?

今まではあまり積極的にお散歩に行っていませんでしたが、もう少し朝寝ていたい仮母は、昼間お散歩で団くんを疲れさせてもっと朝はゆっくり寝てもらおうという魂胆で、最近はお散歩の練習をしています。

団くん、まだまだお外の空気を楽しむ余裕はありませんが、だいぶ上手に歩けるようになりました。



歩き始めは軽快な足取り。






だんだん飽きてきてハアハアしだしましたが、途中でオヤツを見せたら・・・




どの辺りでオヤツを見せたか、すぐわかっちゃうでしょ(笑)?







さてさて、来週の土曜日25日は浅草で里親会が開催されますよ。

仮母の運転技術の問題であまり浅草の里親会には参加できないのですが、今回は、団くん、おくちゃんは仮父運転手付きのリムジンで参加予定です。

団くん、おくちゃんに会いたいけど南流山は遠いと思っていらっしゃった方、今回はチャンスですよ。

応援だけでも大歓迎、ぜひアーチっ子に会いにいらしてくださいね。
(参加犬はまた追ってお知らせします)



そして里親会の翌日26日(日)は柏のフリマがあります。

お近くの方、ぜひお買い物にいらしてくださいね。


皆様のお越しをお待ちしていま〜す




20160613101103537.jpeg




2016061310110551b.jpeg









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 順番待てるよ。 // ホーム // おくちゃん >>
おくちゃんにも会える里親会♪
こんにちは♪
おくちゃんに会えるのですか?!
それに団くんにも。(「それに」は、失礼ですね。団くんごめんなさい)
里親会で見初められる(古い!)こともあるし、団君散歩の練習して頑張ってね。
[2016/06/13 Mon] URL // うーまま #Pg0b8NKs [ 編集 ]
うーまま さま☆
おくちゃんに会うのを楽しみにしていただき、とても嬉しいです。
元気でちょっとワイルドな生おくちゃんの姿をぜひご覧くださいねv-392

団くんは浅草での里親会はなんと初参加。
新たな出会いがあるかも、ですね!
私も楽しみですv-290
[2016/06/13 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
王子団君のお散歩姿可愛いです。
一生懸命に歩いていて、まどんかさんの方へ向かって
いく団君。かわゆいですね~



[2016/06/14 Tue] URL // 豆子 #- [ 編集 ]
豆子 さま☆
「王子」団くん、ほんとかわいいでしょ~v-238
いつもいつも真剣勝負の団くん、松岡修三なみですよ(笑)

ただし、「まどんかさんの方へ」じゃなく「オヤツの方へ」ですからv-8
[2016/06/14 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/272-667e6140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //