ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くん1年経ちました (前編)
2016.07.14 Thu






昨年7月6日、14日、多頭飼育崩壊シーズー16頭のうちアーチが引き取ったのは11頭でした。

その節はとても沢山の方々から緊急のご支援をいただき、アーチ発足以来最大のピンチを皆様に支えていただきました。

本当にありがとうございます。

あのセンターでぐちゃぐちゃドロドロになって寄り添っていた衝撃的な画像、覚えていらっしゃる方も多いと思います。

私もとにかく何かしたいと思い、まどかが亡くなって数日にもかかわらず悲しみはどこかへ飛んでいました。

そして、団くんがpinoさんのお宅でプチステイした後我が家にやってきたのは、7月15日のことでした。



我が家にやってきて最初にアップした記念すべき写真
プププ、ちょっとおブス
IMG_1512 (400x300)


シーズー一族は皆お顔も性格も体質も本当よく似ています。

いいところも悪いところ同じ、そしてみんなそれぞれ医療費がかかってしまいました。

特に団くんは幽門狭窄症のため、バリウム検査(多分、アーチっ子でこの検査をした子は初めて)、2回も開腹手術をしたりと、とても医療費がかかりました。

皆様のご支援がなかったら、そして獣医さんの適切な処置がなければ、今の元気な団くんはありませんでした。

心配された幽門狭窄症の再発は手術後1ヶ月位ということですので、それも無事乗り切り、再発の心配はもうありません。

この時期は私も多忙を極め、pinoさんはじめスタッフの皆さんに大変お世話になりました。


2回目の手術後の団くん
かなりへこんでいる様子です。
IMG_2326.jpg



今は念のため普通のフードをふやかして食べていますが、里親会の時のおやつ三昧でもお腹を壊すことはないです。

普通に食事できるようになって栄養も行き届いてきたのか、筋肉が付き、滑り止めしていれば走れるようになりました。
被毛もフサフサ、皮膚も丈夫ですよ。

ずっと残念だった尻尾も、なんとこの2ヶ月で自慢の尻尾に大変化

これには尻尾をネタに団くんをいじっていた仮兄たちもビックリです。


ビフォー
fc2blog_201602141248083df.jpg


アフター
20160709103305265.jpeg




現在の団くん
こんなに可愛くなりました。
最初の写真は、仮母80年代の聖子ちゃんカットやバブル期のイケイケのソバージュと同様、封印したい過去
2016071415093586c.jpeg




ちょっと長くなりそうなので、今日はここまで

後編はまた明日!



Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 団くん1年経ちました(後編) // ホーム // 新人キートン♪トン >>
かわいい団くん
ほんと、穏やかで幸せなお顔になりましたね。

あの…一本の歯は、このままにしておいたほうが良いのでしょうか??
私も八重歯が一本あって、ちょっと出っ張るので(外には出ていませんが)口の中を切りやすいのです。
団くんのは外にでているけど、ぶつかったり、大丈夫なのですか??
[2016/07/15 Fri] URL // うーまま #ZKEs3CJw [ 編集 ]
うーまま さま☆
団くんの歯は保護時に犬歯4本のみ残して、あとは抜歯してあります。
団くんの場合噛むのには全く用を成さないのですが、犬歯の抜歯は他の抜歯とは違い、ちょっとした手術、そして半年ほどは抗生剤を服用しなければならないなど非常に負担がかかるそうなのです。

今のところぶつけたりはしていないようです。
ただ起きている時はフーフー息が漏れるので気配が大きく、隠れん坊は不得意なタイプです(笑)
(寝ているときは静か)
[2016/07/15 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
団君もおくちゃんも行ってらしゃい~
歯の分、お口に隙間が空くのですね?(^^)。
私は笑うと上唇に八重歯がくっついて、へんです。

犬歯はやぱっぱり「犬」というくらいで、頑丈なのですね。
すぐに団くんと分かって、分かりやすいかも。

里親会、暑いですが頑張って行ってきてください。
フレーフレー!
[2016/07/15 Fri] URL // うーまま #ZKEs3CJw [ 編集 ]
うーまま さま☆
なんと私の母もうーままさんと同じなんです〜v-410

団くんの牙や悪い足は、うーままさんのおっしゃる通り他の子と区別する神様からのギフトなんです、きっとv-352

里親会、頑張ってきますね〜!
[2016/07/15 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/281-27ab8b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //