ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2016.07.18 Mon





蒸し暑い日曜日、南流山で里親会が開催されました。

当日は本当に沢山の方においでいただき、ありがとうございました。

今回は参加犬が多く、おまけに年齢層も若く、いつにも増して熱気ムンムンでした。

里親会の様子は早速「こちら、ARCh情報局!」にアップされています。

今回は元気な子が多く、おまけに瓜ふたつの兄弟犬も複数参加で、カメラマンはとてもご苦労なさったのでは、と思います。

皆さん、アクビ・アサトン氏の血と汗と涙の結晶、こちらの記事もぜひご覧下さいね! ➡︎ ☆




まずはおくちゃんの様子☆

若者に混ざっておくちゃんは地味に参加しておりました。

今回はおくちゃんはとてもリラックスしていました。
行きの車でも大人しく、また会場でもまったり。
アクビ・アサトン氏より画像拝借
20160718214458d61.jpeg




普段のんびり抱っこさせてくれないおくちゃんがですが、この日は私の腕の中でウトウト。
営業はほとんどできませんでしたが、私にとっては幸せな時間でした(*^^*)
20160718203034040.jpeg



後半はキャリーでずっとねんねでした。
お耳がちょっと遠くなっているようなので、回りのうるささも以前ほどは気にならない、さすが老人力。
20160718203038393.jpeg





続いて団くんの様子☆


相変わらず団くんはおやつ目当てで、いつでもカメラ目線です。
カメラ=おやつ、団くんのこの辺りの学習能力は凄いですからね。
201607182030394f1.jpeg



後半、会で貸し出していただいた車椅子に試乗
201607182030364b7.jpeg



「団くん、カッコいい!」と沢山の方に言っていただきましたが、たぶん団くんはおやつに夢中になっていて、車椅子を装着されていることに気が付いていなかったと思う
20160718203035e9f.jpeg






団くんとおくちゃんの応援に来て下さった方もいらっしゃいました。

若い子たちに注目が集まっていた今回の里親会でしたので、とても嬉しかったです。


ハニーちゃん里親様よりシニア犬にはぴったりのカロリー控えめのおやつとご支援をいただきました。
ハニーちゃんは、昨年多頭シーズーとほぼ同時期に保護された5頭の仔犬のお母さん、真美ちゃんです。
同時期の保護ということで、いつもとても気にかけて下さっているそうです。
ありがとうございます。
201607182019217e5.jpeg




いつも影ながらそっとアーチを応援して下さっているP様よりご支援をいただきました。
また、シン&蓮&カイ&ひなの母様から先月いただいたご支援が入っていたとてもかわいいポチ袋(鳥好きのまどんか)のお写真も。
かわらずおくちゃんと団くんを応援していただき、ありがとうございます。
20160718201922e8f.jpeg




みん様ご姉妹より、おくちゃんが大好きなおやつと、フォトフレームをいただきました。
いつも南流山の里親会にわざわざ足を運んでいただき、アーチっ子達と楽しそうに過ごして下さいます。
ありがとうございます。
201607182019208e6.jpeg



フォトフレームにはなんとおくちゃんと団くんのお写真が
おくちゃん、とっても美人さんに写ってます
心のこもったプレゼント、本当に嬉しかったです。
20160718201923e01.jpeg




また、ご支援品やスタッフへの差し入れなど、たくさんいただきました。

ありがとうございます。

こうやって皆様に実際にお会いしお話でき、多くの方々に応援していただいていることを実感できる里親会、遠くからお越しいただいた方々、ご支援品を送ってくださった方々 、心より感謝申し上げます。

来月は里親会はお休みになります。

次回は9月18日(日)南流山で開催予定です。




さてさて、今回参加した子達のお写真はまた次回にアップしますね〜。









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< チャーリー、ありがとう // ホーム // 団くん1年経ちました(後編) >>
凄い凄い!2匹には沢山のファンがいるんですね。
団君車椅子乗りこなしていましたよね。おくちゃんは、
私にもゴージャスな尻尾を触らせてくれたんですよ。
うふふ、フモフモ気持ちよかった❤︎
里親会では、まどんかさんの冒頭の挨拶に笑ってしまった私です。
「私の仮父ではありません!」って。
団君達の仮パパさんにもお疲れ様でしたと
お伝えください。
[2016/07/19 Tue] URL // ゆみん #0uLC0/Kw [ 編集 ]
里親会ではお世話になりました♪

団くんもですが、みんなみんな可愛くて、可愛くて…

あ、お渡したフォトフレームですが、枠と写真のサイズが合ってないかと…すいません(^-^;

これからもっと暑くなってくるかと思いますが、皆さま体調には気をつけて下さいね!!

[2016/07/19 Tue] URL // みん #O5sb3PEA [ 編集 ]
ゆみん さま☆
ゆみんさんこそ、フリースタッフとジレくんのハンドリング、お疲れさまでした。
若くて元気いっぱいの仔犬ちゃんでしたから、大変だったのでは?

おくちゃんと団くんのファンの方って多いのですよ、なぜか(笑)
特におくちゃんは隠れファンの方が多いようで、やはりハリウッドスターは違いますねv-352
おくちゃんは、「尻尾のお触りはくるしゅうない」とおっしゃってますので、遠慮せずガンガン触って下さいね〜(*^^*)
[2016/07/19 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
みん さま☆
こちらこそ、日曜日は蒸し暑い中アーチっ子たちにたくさんのお土産を持ってきていただき、ありがとうございました。
フォトフレームは、写真を糊付けして早速飾らせていただいてます^ ^
おくちゃんの写真はプロフィール写真にしたいぐらい!

お客様が楽しそうに過ごして下さっているのを見るだけで、スタッフは幸せな気持ちになるんですよ〜(*^^*)
どうぞくれぐれもお気遣いなさらぬよう、アーチっ子達をたくさん抱っこしにいらして下さいね!
お姉様にもよろしくお伝えくださいませ。
[2016/07/19 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
いつもありがとうございます
まどんかさま
正ママのきーちゃんと申します。
先日の里山会では、お会い出来てとても嬉しかったです。正ちゃんの兄弟犬、団君と愛しのおくちゃんを大切に大切に育てていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。団君とおくちゃんの周りは、ゆっくりと、優しい空気が流れていますね。これも優しいパパ様とママ様のお蔭。団君、おくちゃんに本当の幸せさんがやって来る事を心より祈っております。おくちゃんの隠れファン。。。はい!ここにいます!!
[2016/07/19 Tue] URL // きーちゃん #- [ 編集 ]
きーちゃん さま☆
先日は遠路はるばる里親会に来ていただき、本当にありがとうございました。
団くんはたくさんおやつを下さるパパさんに、お目々がロックオンでしたね(笑)
おくちゃんはお愛想のないことで、失礼致しました^^;
ロングドライブで、その後お疲れが出ていらっしゃらないでしょうか?
(里親会後の寄り道、お聞きしましたよ〜。ビックリしましたv-405)

ふろまあじゅさんから、常日頃正ちゃんが素晴らしいご家庭の子になったことを聞かされていましたが、F様に実際お会いして、正ちゃんは遠く関西まで行った甲斐があったのだなあと、改めて感じました。
正ちゃんがとっても羨ましいですけど、団くんも正ちゃんに負けないぐらいでっかい幸せさんをゲットしますからね〜(*^^*)

あっ!これからはおくちゃんのファンは、オープンでお願いしますね〜v-410
[2016/07/20 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/283-79915f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //