ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

真夏のシャンプー
2016.08.03 Wed






団くんは日曜日にシャンプーしました。

まどんか家では、団くんのシャンプーは2週間に一度くらい、だいたいトリミングとトリミングの間に一回のペースです。

皮膚にトラブルはないので、そのぐらいの頻度で大丈夫そうです。

寒がりの団くんは、夏以外は浴室を暖房していてもガタガタ震えてしまうので、抱っこで一緒に湯船に浸かって冷やさないようにします。

でも、この季節はそんな気遣いは無用、洗い場で腹ばいになって気持ち良さそうにシャンプーされています。




シャンプーの後、バスタオルでゴシゴシ。

20160803215727463.jpeg


なぜペロッとしているかと言うと……








扇風機の風で乾かしている間に、ご褒美のオヤツがもらえるからで〜す!
2016080321572863d.jpeg




この喧騒の中、おくちゃんは廊下でねんねのツワモノ。
20160803215730045.jpeg


ちなみにおくちゃんのシャンプーは月に一度のトリミングの時だけです。

おくちゃんも皮膚が丈夫ですが、月に1回のシャンプーだとさすがにおカホリが気になります^^;

でも、まどんか家ではおくちゃんの嫌がることは無理にはやらない主義なので、その辺は手慣れたプロにお任せすることにしています。

イヤな事して、おくちゃんに嫌われたくないですからね










Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< おくちゃんの健康診断 // ホーム // カンナム・スタイル♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/289-b2c91c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //