ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2016.08.14 Sun





関東地方は過ごしやすい日々が続いていますが、西日本は大変な酷暑のようですね。

西日本にお住いの方、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。




さて、前回おくちゃんの健康診断の記事をアップしましたが、あの日はとても暑い日だったためか、その後おくちゃんはちょっと元気が無くなってしまいました。

寝てばかりいるし、誇り高き女王のおくちゃんなのに何をされても無抵抗だし、ご飯も完食せず、何よりも足が弱くなっていました。



足に力が入らずゲージ内では滑ってしまって一人でご飯を食べるのが大変そうなので、団くんの横で食べることにしました。
20160814192232f28.jpeg



しかしこの場所だと、自分のご飯を早々に食べ終わった団くんがおくちゃんの分を狙うので、キッチンに移動しました。


少し身体を支えてあげたり、お皿のフードを何回か食べやすく置き直してあげる必要があります。
201608141922345de.jpeg




座りこんで食べています。
それでも食べるのに時間がかかって疲れるのか飽きてしまうのか、2割程残していました。
20160814192234db0.jpeg





心配でしたが、ここ数日の涼しさのおかげか、おくちゃんは元気を取り戻しつつあります。

今日はほとんど手助けすることなく、朝晩ご飯を完食しました。

またよく歩き回ったり、びっくりした時に駆け出したり(それでよく壁や家具に激突する^^;;)、いつもの元気なおくちゃんに戻りつつあります。

健康には問題ないと獣医さんに太鼓判を押していただいているおくちゃんですが、夏の暑さや移動が堪えたりと少しづつ歳をとってきているのですね。

でもね、シニアさんは心配もいっぱいあるけれど、本当に可愛いです。

愛おしく、癒される存在です。

もちろん若い子も可愛いですよ。

でもシニアさんの可愛さは特別

以前よりも「おくちゃん、可愛い」と言う回数が増えているまどんか家です(*^^*)








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< キャラ変、おくちゃんの近況 // ホーム // おくちゃんの健康診断 >>
おくちゃん、復活して良かったです。
人間でも検査は疲れますますからね・・・

インスタの壁を枕にして寝るおくちゃんと、キッチンに入り浸る(?)
団君とおくちゃんとっても可愛かったです^^

[2016/08/15 Mon] URL // 豆子 #- [ 編集 ]
豆子 さま⭐️
おくちゃんはエコー検査の時に「アタチに触れるでない!」とお怒りになったらしいので、疲れたのは暑さだけが原因じゃないかも、ですね。

インスタ、寝ている画像のオンパレードで、見ていただいている方に申し訳ないなぁと思ってるんです〜(^^;;
[2016/08/15 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
おくちゃん暑さに負けないで☆
もうね、おく姫ファンをカミングアウトしてからは、何度もコメントしてしまいます(^^;;
シニアおくちゃんには本当に辛い季節ですねT_T 身体を支えてのご飯。うちの先代も長い間そうしてました。でも食欲あったんです。食欲イコール生きる力だと思います!おくちゃん♪ 足腰弱っても、まだしっかりとした身体つきだし←ナイスバディ!!食欲あれば暑い夏も乗り切れます。早く涼しい秋が来て過ごしやすくなります様に。
[2016/08/15 Mon] URL // きーちゃん #- [ 編集 ]
元に戻りつつ。。安心しました。ほんとに大阪は危険な暑さで、夜になっても息苦しさが残り、この半月くらいは朝の5時半までにお散歩を終えています。朝陽が素敵。。なんて思えないくらい一気に暑くなるので辛いですね。
ほんとにまどんかさんはじめみなさんも気をつけて下さいね。
おくちゃんも団くんもわんちゃんみんな どうか酷暑のりこえてほしいです
[2016/08/15 Mon] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
きーちゃん さま⭐️
ドシドシ、コメント嬉しいです(*^^*)

おくちゃんは足元はおぼつかないわ、食欲ないわで、私も焦りました。
獣医さんに元気の太鼓判いただいたばかりなのに(^^;;

今朝は支えなく完食してくれました!
一週間ぶりにピカピカ舐め回したお皿を見ることができ、本当に安心しました。
食べてくれるって、何にも増してありがたいことですよね。
団くんも食いしん坊だから、預かり孝行な子です(笑)

そちらは暑いことでしょうね。
皆さま、正ちゃん、夏バテしてないかしら?
[2016/08/15 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
前田美香 さま☆
朝の5時半までにお散歩とは、小桃ちゃんも前田さんも早起きで大変ですね。
寝不足で疲労が蓄積してしまいますね。
天気予報の西日本の気温は前田さんのおっしゃる通り「危険な暑さ」、
前田さんも小桃ちゃんも体調は大丈夫ですか?

関東地方は当初の猛暑の予想とは違い、比較的過ごしやすいです。
特にここ数日涼しかったので、おくちゃんも復活できました。

今朝は最初は立っちで途中から座り込みながらも支えなしで完食、
先ほどの夜ご飯は、最後まで立っちしたままツルピカのお皿状態に。
本当にホッとしましたv-398

[2016/08/15 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/291-bf5c3d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //