ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

キャラ変、おくちゃんの近況
2016.09.13 Tue





ご無沙汰しており、申し訳ありません

おくちゃんも団くんも元気にしています。

あんなさんのブログで、すでにおくちゃんの病院の様子をご存知の方も多くいらっしゃると思います。
(あんなさん、お忙しいのにありがとうございます!) ➡︎


ウロウロ病院を探検中
20160913103250def.jpeg


シニア女子のお仲間、かわいいミクぽんにも会ったよ。
201609131032538d5.jpeg


タッキーも早くお尻の手術ができるといいね。あんまり写ってないけど^^;
20160913103252bc9.jpeg




先月から継続して診ていただいている胆嚢(胆泥が溜まっている)は、少しづつ改善してきています。

ご支援でいただいている肝臓サポートのフードと漢方のウルソが効果を発揮しているようです。

皆様のご支援、ありがとうございます。

今回は新たに乳腺腫瘍が見つかりましたが、こちらは少し様子を見てから、手術を検討します。

いくら心臓が丈夫なおくちゃんでも、シニアですから全身麻酔はリスクがありますものね。

それに、なるべくならまた手術で痛い思いをさせたくないと正直なところ思います。

だってね、最近のおくちゃんは本当におっとりさん、痛いところが無くなってやっと心穏やかに過ごせるようになったんですもの、できればこのまま過ごして欲しいですもの。


仮父の足枕でまったり
20160913103331d69.jpeg



なんと仮兄にもピットリくっつくおくちゃん
仮兄「ヤバい、ありえね〜」
201609131033327c0.jpeg



一時触ることすらできなかったお耳、今はお掃除もさせてくれます。
20160913103327f0a.jpeg



足裏バリカンだって平気。大人しくされるがまま。
20160913103329c0d.jpeg




あんなさんがブログに書いてくださっているのが今のおくちゃんには本当にピッタリで、笑ってしまいました。

「ユーモラスキャラに変貌中 白くてふくふく大福みたい 笑
おっとりかわいいおくちゃんです」


ニコールおくちゃんからふくふく大福に変貌中のおくちゃん、このままふくふく過ごして、応援してくださっている皆さんにもふくふくをお返しできますように!




20160913103329662.jpeg



201609131032543ec.jpeg













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< ボクは永ちゃん? // ホーム // 元気が無かった先週のおくちゃん >>
ふくふく大福おくちゃん〜
あんなさまの所でおくちゃんの様子を拝見しておりました。近くにいたら、すぐにでも飛んで行きたいです。おくちゃん、暑い夏を乗り越えたんですもの!これからおくちゃんにとっても涼しくなって過ごしやすくなります!おくちゃんのペースで頑張って乗り越えて欲しいです。

白くてふくふく大福おくちゃん♡本当に名前の通り、福を呼んでくれてますね(o^^o)
こんなに可愛くて、仮パパさまにも仮兄さまにも皆んなにも!福をもらたしてくれるおくちゃん♡ずっと応援しています〜。
まどんかさま、色々な葛藤がおありかと思います。でもどんな時もいつもおくちゃんや団君を大切に育てて下さり、本当にありがとうございます。こちらから、元気玉送ります!!
[2016/09/13 Tue] URL // きーちゃん #- [ 編集 ]
きーちゃん さま☆
おくちゃんから発せられる福々オーラはスゴイんです。
クールな仮兄が「こいつ、変じゃね?」と言いながら抱っこしたりしてますから(笑)
きーちゃんさんにも抱っこしていただけたらなぁ^ ^

涼しくなって、おくちゃんもすっかり元気が戻りました。
よく動き、よく食べ、幸せなお顔で抱っこにねんね♪

元気玉、ありがとうございます(*^^*)
正ちゃんエキスも振りかかってる⁈
おくちゃんも団くんも私もしっかりキャッチしましたからね〜!
[2016/09/14 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは。
腕枕をする仮兄さんの写真をインスタで拝見した時に、
「え?首しまってる?」って思ってしまいました(笑)
おくちゃんの甘えぶりに私も驚いていますが、簡単には心を開かなかった分、
仮兄さんはメロメロでしょうか(笑)

おくちゃんはやっぱり孤高の女王であり、できる女なのだと思います(笑)
ニコールでもあり、只今、コメディアンヌとして脱皮中なのでしょうか^^
[2016/09/14 Wed] URL // 豆子 #- [ 編集 ]
豆子 さま☆
仮兄はメロメロというほどではないのですが、
「こいつ変じゃね?」「なんか魚市場の臭いがする」(ひどいww)
とか散々悪態つきながらも、おくちゃんがくっついてくるとジッとしていて、
まんざらでもなさそうです(笑)

豆子さんおっしゃる通りおくちゃんは孤高の女王からコメディアンヌまで、
あらゆる役を完璧にやってのけますからね〜。
やはり大物ハリウッド女優は違いますね^_−☆
[2016/09/15 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/292-19540f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //