ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

生まれ変わった?おくちゃん
2016.11.28 Mon






まずはお詫びがあります。

前回の里親会の記事で、参加犬 ポロくんのおお名前を間違えていました。
(訂正済みです)
ママのカナちゃんにとっても似て美人さんなんですもの。

ポロくん、ごめんなさい




さてさて、今日はおくちゃんのお話。

先日の里親会で、いつもおくちゃんを応援して下さっているお客様に、「おくちゃんを抱っこできますよ」と申し上げたら、大変驚かれ、そして感激して下さいました。

その方々は、私の拙いブログもよく読んで下さっていて、以前のおくちゃんは触られるのが苦手と、よくご存知だったのですね。

そう、去年の今頃は、おくちゃんはおめめが痛くて辛くて、触られるのも抱っこされるのも大嫌い、お手入れ不可状態だったのよね。

ご飯の後にお顔を拭くのも無理、お洋服を着せるのもすごく大変なので、ふろまあじゅさんがなるべ頭から被らなくても着られるお洋服を作ってくれたりもしました。

抱っこしての移動が難しいので、家でドライブボックスに放り込んでから病院に行って、ドライブボックスに入ったまま診察していただいたこともありましたっけ。正真正銘の箱入り娘だったのよね^^;


そんな時期もあったおくちゃんでしたが、手術をしてからは、生まれ変わったかのように穏やかになりました。

私達は「なんとかおめめを残してあげよう」と頑張っていましたが、それは人間の一方的で勝手な思い込みだったのですよね。

抱っこすると気持ちよくなってすぐ寝息を立て始めるおくちゃん、

実は人に触ってもらったり、寄り添っていることが大好きだったおくちゃん、

そんな最近のおくちゃんを見ると、もっともっと早くおくちゃんの痛みに気づいて、手術してあげればよかったとしみじみ思います。




なんと最近は歯磨きもさせてくれますよ。

おくちゃんの奥歯ってこんなにあったのね、と分かった今日この頃^^;

20161117102353fe7.jpeg



2016111919594188c.jpeg
おくちゃんのご飯の後おこぼれが無いか必死に探している団くんの横で、おりこうさんに歯磨きしているおくちゃん





おくちゃんがレスキューされてから来月でまる4年経ちます。

その間、辛い思いをさせてしまったおくちゃん、

これから先、何があるかわかりませんが、少しでも痛い、辛いが無いよう穏やかに過ごして欲しいものです。



あっ、おくちゃんはアーチの保護犬ですからね、

アピールもしなくちゃね、ってことで、おくちゃんのプロモーションビデオを作りました。

(これがかわいいのなんのって、自分で製作しておきながら何度も見ちゃいます 笑 )







こちらは仮兄作













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< mix♂レビンくん、下宿中 // ホーム // 団くんとおくちゃんの里親会報告 >>
泣ける
可愛いおくちゃんの、PV。どちらもよくできていて、まどんかさん母子の愛情が感じられ泣けました。おくちゃん、団くん今でもとっても幸せですが、もっと大きな幸せさんがきますように祈っています。
[2016/11/28 Mon] URL // rorie #- [ 編集 ]
おくちゃんかわいー!!
ほっこりしちゃいました~。
ほんと、癒されました。今週も頑張れそうです(笑)
[2016/11/28 Mon] URL // ちろこ #- [ 編集 ]
何だか夜中に泣いてしまいました おくちゃんに優しい時間が流れているのがものすごく伝わりました(^-^) 福福おくちゃん(^-^)

[2016/11/29 Tue] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
rorie さま⭐︎
ありがとうございます(*^^*)
被写体がいいので、作り手の技術がイマイチでもかわいいPVができました。

おくちゃんや団くんとゆったりした時間を楽しんでいただける里親様が現れる日を、私も二人とゆったり待っています。
(って、私までのんびりしてちゃダメですね^^;)


[2016/11/29 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
ちろこ さま⭐︎
おくちゃん、ホントかわいいでしょ〜。(仮親大バカ^^;)
ちろこさんに元気パワーを注入できたとしたら、光栄です。

ところでミクぽんとちろ美ペアの里親会報告、
すっごく面白かったですよ〜v-411
またいつの日か再結成を願います、と二人にお伝えくださいませ〜〜。
[2016/11/29 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
前田美香 さま⭐︎
おくちゃんのキャラクターが、周囲の人達に優しい時間を運んで来てくれるんですよね。
本当に福福おくちゃん、福の姫ですねv-352

かわいいおくちゃん、まだまだ元気で皆様にたくさんの福をお分けしますからね〜v-290
[2016/11/29 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
ラブリーおくちゃん
おくちゃん♡ 抱っこが大好きになってくれて
益々可愛いですね♡
まどんか邸で、大切にしてもらって団君と仲良く出来て、とても幸せな時間ですね
団君にご飯を狙われて?。それも刺激的(笑

私は、寂しい時や悲しい時があると、おくちゃんのこの優しいPVを見て癒されているんです
何度も何度も見て、可愛い〜って。
おくちゃん〜団君〜風邪引かない様に元気で過ごしてね!
レビン君合宿!私もワクワクします(o^^o)
[2016/11/30 Wed] URL // きーちゃん #- [ 編集 ]
きーちゃん さま⭐︎
おくちゃんのPV、そんな風に見ていただけて、光栄です(*^^*)
おくちゃんは普通のワンちゃんのように一緒に遊んだりお散歩を楽しんだりはできませんが、
みんなに優しい時間の魔法をかけることができる凄い子だと思っています。
(ハハハ、これまた仮親大バカ^^;)

レビンくんもとってもかわいいですよ〜。
ワンコらしいワンコとの生活を久しぶりに楽しんでいます。
[2016/11/30 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
おくちゃん❤
はじめまして。
おくちゃん、ほんとに可愛いっ❤
シニアの良さ、可愛さ、ぜーんぶを持ってるようなおくちゃん(*´ー`*)
ファンになりました=*^-^*=
ずっとの幸せが見つかります様に・・・
[2016/12/17 Sat] URL // まるまむ #1ysID9Ow [ 編集 ]
まるまむ さま⭐︎
はじめまして!
ブログをご覧いただき 、ありがとうございます(*^^*)

> シニアの良さ、可愛さ、ぜーんぶを持ってるようなおくちゃん(*´ー`*)

そんな風に言っていただけて、とてもうれしいです。
元気いっぱいの若い子も可愛いですが、シニアの可愛さはまた格別ですよね!
お水飲んだりトボトボ歩いたりぼーっとしていたり…
当たり前のこと全てがかわいく愛おしく、そして大切な時間だと感じます。

おくちゃんとゆったりした時間を楽しんでいただける方がいつの日か現れるんじゃないかしら、と信じてお預かりを続けています。
ふふふっv-238 だってこんなにかわいいんですもの(仮親バカ^ ^;)
[2016/12/19 Mon] URL // まどんか #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/301-516a9b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //