ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

mix♂レビンくん、下宿中 2
2016.12.02 Fri






レビンくんはいつでも楽しそうですが、一番好きなことは、たぶんお散歩かなあ。

人が出かける気配を感じると、「ボクも連れてって!」と猛烈アピール。









お散歩も上手です。

ちょっと引きがありますが、声をかけるとちゃんと理解してペースを緩めますよ。

私はワンコとガシガシ歩くお散歩は久しぶり、レビンくんがお散歩の楽しみを思い出させてくれています。

おうちでおトイレもできますから、お天気の悪い日や、体調の悪い日は無理に行かなくても大丈夫。

我が家では1日一回、昼間の暖かい時間にお散歩に行っていますが、昨日は仮兄の友達が「ぜひお散歩させて」とお散歩隊を申し出てくれて、この日レビンくんは夜のお散歩も楽しみました。

仮兄の友達はご実家で3頭犬を飼っているベテラン犬飼いなのですが、その彼から「めっちゃいい子で、おまけに雑誌のモデル犬みたいにかわいい」とレビンくんのことを大絶賛、お墨付きをいただきました(*^^*)

レビンくんと過ごせば、楽しいワンコライフを過ごせること間違い無し。

レビンくんは初めてワンちゃんを飼われるお宅でも、きっとワンちゃんと過ごす楽しみを教えてくれることでしょう。






褒めすぎじゃないかって??

悪いところの話もしないと、真実味がないって??

じゃあ、レビンくんのたった一つの困った点を暴露しちゃいましょう。

それは・・・・・



おくちゃんのことがチョー苦手のようなのです。

いつも家族の誰かにくっついて回っているレビンくん(人懐こいのでぶっちゃけ誰でもいい^^;)ですが、おくちゃんが側にいると、近寄ってきません。

団くんには付かず離れずなのですが(眼中にない)、なんだかおくちゃんのことは怖いみたい。

まあ、しょうがないか。

おくちゃんは高貴なお姫様だから、レビンくんには近寄り難い存在なのでしょう。





レビンくん(プロフィールはこちら)


団くん(プロフィールはこちら)


おく姫(プロフィールはこちら)


里親様、絶賛募集中





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< mix♂レビンくん、下宿中3 // ホーム // mix♂レビンくん、下宿中 >>
おはようございます。
前の記事の仮父さんにアピールする団君や
フードボールチェックする団君、とっても可愛いです。

レビン君、元気ではっちゃけているワンちゃんかと
思ったら、KY ではないのですね。
おく姫からのオーラには敏感のようですね・・・
そういうの重要だと思います(笑)

やはり、団君はおく姫にとって特別なのですか^^
[2016/12/03 Sat] URL // 豆子 #- [ 編集 ]
豆子 さま⭐︎
レビンくんは人懐こ過ぎて多少KYなところもあります^^;
しかし対ワンコではかなり慎重派のようですよ。
レビンくんの好き好き攻撃は、おくちゃんを盾にするしか逃れる術がありません(笑)

レビンくんが加わることによって、
団くんはオヤツが絡んでいなくてもヤキモチを焼いたりとか、
おくちゃんと団くんが本当の仲良しということを再発見できましたv-410
[2016/12/03 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
下宿先の幸せ♡
レビン君のお散歩アピール!
ワン好きにはたまりませんね♪
実際に見たらトリコになる人沢山いるかも?

苦手な事。一つ位あった方が人と一緒で親近感わきますね。でも、それがおくちゃんだなんて〜。やっぱりお姫様だから下宿生のレビン君にとって近寄りがたい?かたや団君は眼中にない、、、??笑。全員の魅力がしっかりと、引き出されている様に思います(*^_^*)
まどんかさま、みんなに幸せをありがとうございます(^-^)
[2016/12/03 Sat] URL // きーちゃん #- [ 編集 ]
きーちゃん さま⭐︎
お散歩アピールされたら、もう連れて行くしかないv-238ってかんじですよね。

レビンくんは最初のうちは気を遣ってかやたらと愛想を振りまいていて、
家族全員「レビンくんアタリ」をおこしそうだったのですが、
だんだんと自分の居場所(仮兄の部屋)がわかってきて、落ち着いてきました。
あっけらか〜んとしているようですが、
実は必死に新しい環境に馴染もうとしているのが、健気ですよね。
もう少し滞在できたら、おくちゃんにも慣れてくれるのかしら?
[2016/12/04 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/303-fed3897c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //