ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くん、ピーンチ!!
2016.12.23 Fri





今日の日中はなんだか気持ち悪いぐらい暖かでしたねー。

でも、今夜からまた冷えるんですって。

皆様、温かくしてお過ごしくださいね。





さてさて、最近、我が家のキッチンの出入り口に新しくゲートを設置したのに、気付いた方もいらっしゃると思います。

私が炊事をしていると、団くんはもちろんのこと、おくちゃんも足元をウロウロして危ないのと、おくちゃんが食べるのに時間がかかるので、自分の分を食べ終わった団くんがおくちゃんの分を奪わないように仕切るためです。

現在、団くんはこのゲートの門番状態、なんたって美味しい物が出てくる門ですからね。



中に誰も居ないのに、何をそんなに見てるんでしょう?
20161223173312c6e.jpeg



お顔を押し付けすぎてブチャ顔になってるよ
20161223173314b20.jpeg





こんな団くんですが、ついにこんなことに


開いていたゲートのドアが自然に閉まってきて、首が挟まってしまいました


めっちゃ困り顔
20161223172721162.jpeg


危ない、危ない!


私がいる時でよかったですが、もし留守している時だったら…と肝を冷やしました。

その後も同じようなことがありまして(>_<)

団くんったら、ゲートの付近は危険と少しは学んで欲しいですわよ。

いやいや、そうじゃなくて、扉は必ず閉めるようにと人間が気をつけなくちゃ、です







カコさんお預かりのウィズくんが虹の橋を渡っていきましました。

他の保護団体でしたら、ウィズくんを引き取ったでしょうか?

アーチという団体、しかもカコさんがいたからウィズくんはアーチにやってきたんですよね。

カコさん、あやちゃんご家族の一員になるために、ウィズくんは生まれてきたんですよね、きっと。

ウィズくん、本当に素敵なお名前をもらったね。

カコさん、あやちゃん、ご家族の皆様、そしてサポートファミリーの皆様、ありがとうございました。





昨年に引き続き、ペンタトニックスのクリスマスソングを聴きましょう。

本来はクリスマスとは関係のない歌詞のようですが、近年クリスマスソングとして歌われることが増えた「ハレルヤ」。

様々なミュージシャンがカバーしており、それぞれが素晴らしいのですが、ペンタトニックスのアレンジもなかなかの傑作と思います。









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< New years eve // ホーム // おくちゃんのしっぽについての考察 >>
神に栄光、ハレルヤ
初めて聴きました。
素敵な曲ですね。

私のハレルヤは、中高校カトリックの学校だったので、
合唱祭で全員で歌う「ハレルヤ」でした。
記憶の彼方だったのですが、思い出しました。
振り返る機会をくださりありがとうございます。

素敵なクリスマスを。
ハレルヤ。
[2016/12/24 Sat] URL // うーまま #ZKEs3CJw [ 編集 ]
うーまま さま⭐︎
うーままさんもですか!
私もうーままさんと同じくラテン語と英語が混ざったハレルヤを合唱祭で歌いました。
第9の合唱みたいに高揚感があって私は好きでしたよ^ ^

保護犬達が来年のクリスマスは本当のご家族と過ごせますように。
そして寒さに震えている子達に神様のご加護がありますように!
[2016/12/24 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
団君、キッチンがん見ですね!
可愛いです。
団君には何か見えているのでしょうか?かまどの神様とか?(笑)i-237 キッチンは団君のパワースポットですよね。
団君、首には気を付けてね。
[2016/12/25 Sun] URL // 豆子 #- [ 編集 ]
豆子 さま⭐︎
パワースポットってちょっと危険な場所もありますよね。
団くんにはキッチンがそれだったのね(笑)

団くんったら、いつかお鼻が格子にハマっちゃうんじゃ?って勢いで、
ゲートに顔を押し付けてるんです。
また体重をグイグイかけるので、ドアを開けると、おっとっとv-356
前のめりになって、それもまたコントみたいで面白いんですよv-411
[2016/12/25 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/309-f62f1c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //