ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くんの怪しいマフラー
2017.02.21 Tue





冬はもうそろそろ終わりだというのに、12月から編んでいるマフラーが未だに仕上がらないまどんかです^^;




マフラーと言えば、団くん。

団くんの首周りには、まるでマフラーのような怪しい皮があるのです。



数日前にInstagramにアップしたのですが、きっと誰かが「うちのワンコにも同じようなのがありまーす^ ^」と言ってくれるかな〜と期待していました。

ところが今のところ同調者ゼロ。

まどんか家の歴代ワンコにも、もちろんおくちゃんにもありません。

考えられるのは、団くんは過去によほどのぽっちゃりさんだった時期があったのでは?ということです。

食いしん坊の団くんですからね〜^^;




いつもは食卓から食べ物をあげることは一切ないので、人が食事をしていても寄ってきません。
おりこうさんなんですよ。
でも、この日は久々に出張から帰った仮父が何かくれるかと期待している様子。
20170221153021a13.jpeg



私がその様子にカメラを向けると、「カメラ➡︎あくびちゃん➡︎オヤツ」という里親会での図式がばっちりインプットされている団くんですから、仮母にも期待の眼差し。
20170221153022ccf.jpeg




団くん一族が保護された時は、みんな痩せていたのですが、なぜか団くんは今より太ってたんです。

行き届かない環境でご飯も十分ではなかったでしょうに、他の子の分も団くんが食べてたのかしら?

それにしても、あの皮に見合う分のお肉って、どれだけポッチャリだったのでしょう。



もはや地球外生命体???


そりゃそうだ、


団くんは おデブ系惑星食いしん坊星からやってきた、

食いしん坊星人



ですものね〜


あー、そういや仮母も食いしん坊星人だったわ〜^^;






今度の日曜日は浅草で里親会があります。

どの子も素敵なご縁を待っています。

ぜひ、かわいいアーチっ子達に会いにいらしてくださいね。

(団くんとおくちゃんは欠席です。ごめんなさい。)

20170221160415f78.jpg



20170211235431fe1.jpeg













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< おりこうにシャンプーできるよ // ホーム // 一緒に寝たいの、団くんは。 >>
うふふ
団くん本当にかわいい😍
うまうまにはみんな弱いよね😃
おばばなんて暫く夕飯に炭水化物食べないように気をつけてるけど
なんも変わんねぇ〜
じゃ遠慮なく食べちゃう❓(^_^;)
[2017/02/21 Tue] URL // シェル #yIP5oVK2 [ 編集 ]
シェル さま⭐︎
団くん、かわいいでしょv-10
呆れるほど食いしん坊ですが、
カプッっとする時のちょっと怖いお顔もまたかわいいのです。

シェルさん、糖質制限ダイエットですかっ?
私も冬太りをなんとかせねば!
(というか春夏秋冬太りv-356)
[2017/02/22 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
首の皮
ここまでビロンとは伸びませんが、ウチの姫も摘まめば伸ばせます。
伸ばしたところに皮下点滴します。
団くん、やっぱり皮が余ってるのかなぁ...
[2017/02/22 Wed] URL // shio-uji #mQop/nM. [ 編集 ]
shio-uji さま⭐︎
お返事遅くなり、申し訳ありません。

サリー姫もちょっと自前のマフラーをお持ちなのですね。
団くんも幽門狭窄で皮下注射していた時は、楽々でした(笑)

こんなに皮が余ってるって、かなりのポッチャリさんだったか、
あるいは闘犬の血をひいているのか?
いやそれはないなあ、こんなに甘えん坊さんなんですもの(*^^*)
[2017/02/26 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
皮まで愛しい〜
まどんかさま♪おはようございます〜
インスタも何度も見ちゃいました!

団君、おデブ君だったのですね
でも、食いしん坊団君だったからこそ
強い生命力で生きてこれたのだもの!
ビロンビロ〜ンも、とっても愛おしく思います

カメラから、オヤツへの図式も(^^)
団君ならでは〜(爆)
振り向いたお顔にキューん♡


[2017/02/27 Mon] URL // きーちゃん #- [ 編集 ]
きーちゃん さま⭐︎
ビロンビロ〜ンが愛おしいとは、
きーちゃんさんはもしや変わり者???
という私も、団くんの生きてきた証だと思って、とってもかわいく感じちゃうのです^^;
(仮兄には、キモいと言われまくってますが)

それにしてもあの皮の余り具合だと一体何キロ位あったのでしょう?
団くんは正ちゃんより骨格は小さいですが、
体重はらくらく上回っていたでしょうね〜v-405
[2017/02/28 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/320-996f97c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //