ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

3月里親会のお知らせ
2017.03.07 Tue






皆様、連日の多頭飼育引取りの記事を注視されていることと思います。

本日も先週の23組に続いて、残された最後の5頭の引取りがありました。

皆さん、もうご覧になったかと思いますが、小梅代表の今回の多頭飼育引取りについてのブログ記事を読んで、私は胸が熱くなりました。

小梅さんは、面白くて、声が「デカく」(「大きい」という表現では物足りない)、いつでも明確に指示を出す、お酒が大好きな一見豪快な姐御タイプです。

でも、とっくに皆さんお気づきでしょうが、本当は優しくて繊細で傷つきやすい人(たぶん)。

様々な案件があり、次々と大きな決断を下さなければならないアーチの代表という立場は、「犬がかわいい、助けたい」という気持ちだけで務まるものではないと察します。

一日たりとも休めず、睡眠どころか神経も削る、非常にストレスフルな立場でしょう。

また、あんなさんを始め小梅さんを支える参謀スタッフも、本当に優秀でパワフルな人達です。

身内自慢になってしまいますが、私は、アーチは本当に素晴らしい団体で、そして末端でも関われる事を嬉しく思います。

小梅さんの言葉の引用になってしまいますが、
(小梅さんのブログの言葉はいつも魂がこもっている気がします)

「スタッフさん達や協力病院の先生方、そして支援者さま、里親様の思いと全てが結ばれるよう」

皆様、どうか今回の多頭飼育一族、そして里親様募集中のアーチの保護犬に良いご縁がありますよう、また全てのアーチの子が良い犬生を送れますよう、改めてよろしくお願い致します。




さてさて、3月19日(日)は南流山で里親会が開催されます。

連休の真ん中の日ですが、皆様ぜひおいで下さいね。

20170307161537114.jpg







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< もうっ!団くんたら寝すぎだよ〜。 // ホーム // おりこうにシャンプーできるよ >>
まどんかさま
本当におっしゃる通りです
救う側にいかほどの苦悩があるか。
でも前へ前へ。。。

命の大切さを教えていただいたARChさんと
出逢えた事。私の人生の中で大きく、大切な出会いです。
今回の多頭引き取り、チーム茨城のお2人もお疲れ様でした。これからですね。
命と向き合っていただき、心より感謝申しあげます。ありがとうございます
[2017/03/08 Wed] URL // きーちゃん #- [ 編集 ]
きーちゃん さま⭐︎
私は末端のスタッフですので、
参謀スタッフの大変さとは関わりなく、
日々楽しいv-238かわいいv-238で過ごしていますので、
気楽な身分です^^;
今回のお手伝いも、引取り当日夜間の大変なトリミングは済んでいましたので、
もう、ただただかわいいe-266で終わってしまいました(*^^*)

何よりアーチの活動は、里親様、ご支援者様、応援して下さる方々がいらっしゃらなければできることではありません。

それにしても、今回の子達もあっという間に幸せをゲットするんだろうなあ。
団くんにも幸せさんのお裾分けがないかしら〜。
[2017/03/08 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/322-2e7d3a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //