ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2017.03.13 Mon






皆様、ご無沙汰してます、アタチはおくちゃんで〜〜す。


20170313203956f6a.jpeg


仮母ったらなかなかアタチのこと、ブログにアップしてくれないの。

でしゃばるのは淑女として如何なものかと思うけど、もう自分でアピールしちゃうんだから。




アタチは先週の土曜日、ルイくんとお別れした後、病院に行って来たの。

病院にはアタチの後輩の子達がいっぱいいたの。



マシュマロさんのお預かりのバニラちゃん(左)とお名前まだないZくん
バニラちゃんはちっちゃくて、いつでもカメラ目線バッチリなかわいい子なんだけど、うちの団くんと同じ食いしん坊らしいわ。
Zくんは2回目に引き出されたビビりん坊五人組の一人なんですって。
201703132039575aa.jpeg




カコさんお預かりのジャネットさん。
Zくんと同じ日にセンターからやってきた新人ホヤホヤなのよ。
とってもおとなしく抱っこされてる美人なお嬢様だったけど、おうちでは元気なんですって。
2017031320395947a.jpeg



あと、ansakuさんお預かりのそらまめくんも居たんだけど、お写真が無いの。
ホント、仮母って使えない女ね。
仮母は、「カコさんのところにお手伝いに行った時にいたはずなんだけど、こんなにかわいい子だったかしら〜〜」って言ってるわ。

レスキュー翌日
隔離中の男子3頭、この中にいたはずなんですって。
20170303132022b10.jpeg


現在のそらまめくん。
(nayuっち、お写真拝借したわよ)
20170313204031626.jpeg




アタチの後輩達はみんなかわいいのよ。

でもみんなまだレスキューされたばっかりで、慣れない環境でドキドキなのよ。

アタチのような大先輩が後輩に話しかけたりすると、緊張させちゃってかわいそうでしょ。

だから、アタチは一人でクルクル回ったりして、なるべく関わらないようにしてたの。

これが先輩の気遣いってもんよ。

20170313203953b4d.jpeg

アタチは台風と同じ方向に回るのよ。すごいでしょ。
201703132039558dc.jpeg






さて、なんでアタチが病院に行ったかというと、乳腺腫瘍がちょっと大きくなっちゃったからなの。

先生が今月末までにはとったほうが望ましいって。

仮母は、アタチに痛い思いをさせたくないからって、先生に「手術は痛くなくやっていただけるんでしょうね?!」っていっぱい聞いてたわ。

先生は、ここのところ後輩達がいっぱい入ってきたから、とってもお忙しくて少し体調崩されてたの。

でも、こんな仮母の失礼な質問にも先生はとっても丁寧に答えて下さって、アタチはますます先生が好きになっちゃったわ。



全国のアタチのファンのみなさま、

アタチの乳腺腫瘍は多分悪いものではなさそうだし、手術も日帰りでできるものだから、どうか心配しないでね〜。

まあ、いろいろあるものなのよ、大人のオンナは。




さてさて、今度の日曜日は南流山で里親会があるの。

アタチのかわいい後輩、団くんも参加するのよ。

団くんには、会場ではあまりがっつきすぎないよう、よく言い聞かせとくわね。

新人ちゃんもベテランちゃんも良いご縁がありますように、アタチはつくばからエールを送っとくわ。

みなさま、ぜひ私の後輩達に会いにきてね!

2017031320402994e.jpg


20170307161537114.jpg








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 団くんから里親会のお知らせ // ホーム // ルイくん、さようなら。 >>
ラブリー奥ちゃん♡
愛しの奥ちゃんへ
奥ちゃん♪久しぶりに会えて、奥ちゃんのお話したくさん聞けて、とっても嬉しいわ(^。^)
乳腺手術、すぐに戻れるから大丈夫!!
全国に奥姫ファンが沢山いるから。応援してるから!そして又元気な奥ちゃんに、こうして会える事を楽しみに待ってるわね!
ラブリー♡ラブリー♡奥ちゃん。fightよ!!

まどんかさま
ルイ君、幸せに天国へ逝けましたね
あーちゃんさまは、気丈ではいられないと想像しますが、立派でした。あーちゃんさまを支える皆さまのお気持ちが伝わって来て。。。
命を繋ぐ為に懸命なお姿に感動をいただきました。こんな感動をくれるワン達に、皆さまに、心からありがとうと言いたいです。
奥ちゃんの事。よろしくお願い致します。
精一杯のエールを送ります!!
[2017/03/14 Tue] URL // きーちゃん #- [ 編集 ]
相変わらず可愛さ満開のおくちゃんに会えて嬉しいですo(*⌒―⌒*)o手術の痛みが少なくすみますように。。。
まどんかさん、桃から繋がった命のバトン、また繋がる予定(^.^)19日からトライアルです。また報告します。archのみんなも、必ず繋がっている糸をしっかり見つけてほしいです。お空に行ったみんなも、archっこでほんとに幸せだったでしょうね
[2017/03/14 Tue] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
きーちゃん さま⭐︎
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
おくちゃんへのエール、ありがとうございますv-410
部分麻酔で日帰りの簡単な手術なのですが、
押さえつけられたり痛かったりしたらかわいそう、
と、過保護な仮母は心配しています(笑)

どんな別れも辛いですが、今回のルイくんのことはあまりにも急で、
ベテランのあーちゃんさんもさぞかしショックだった思います。
男の子のシーズーMIXさんですから、きーちゃんさんもより気にかけていただいたのではないでしょうか。
短い生命ではありましたが、ルイくんはきっと幸せでしたよね!
[2017/03/17 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
前田美香 さま⭐︎
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

ひゃーv-405
とにかくビックリです。
もしかして小桃ちゃんの妹(勝手に妹に決めてる^^;)をお迎えになるのですか?!
なんだか私までワクワクしてしまいます\(//∇//)\
ぜひ教えて下さいね〜〜!
[2017/03/17 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/325-37ed9534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //