ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

ちょうど良い塩梅の団くん
2017.03.28 Tue






里親会の前々日、団くんとおくちゃんはトリミングに行ってきました。

団くんは月に1回トリミング、自宅では次回のトリミングまでに1回シャンプー、

おくちゃんも月に1回トリミング、自宅ではおちりがひどく汚れてしまった時に下半身だけシャンプーすることがありますが、自宅での全身のシャンプーは必要ないです。

二人とも皮膚は丈夫で、毛艶も良好です。

トリミングサロンは徒歩約10分ぐらいのところで、お天気が良ければカートに乗って行きます。

この日はポカポカ春の陽気で、お散歩には気持ちのいい日でした。


団くんはカートに乗ってちょっと不安気な表情。
20170317132048bb4.jpeg


一方おくちゃんはリラックスしてカートに揺られています。

団くんはお外を一生懸命見ていますが、それほど楽しそうではありません^^;
20170317132050e45.jpeg


何度も、ちゃんと仮母が近くにいるか振り返って確認します。
201703171320497fa.jpeg




団くんは本当に甘えん坊、弱っちいボクちゃんです(笑)

でもそんなところがたまらなくかわいいのです。

甘えん坊だけれど、お留守番ができないとか一人で寝られないとかの分離不安ではないですよ。

お手入れ楽々、お留守番もできる、お散歩はしなくても大丈夫、人見知りもなく対ワンコも問題なし、

そしてちょうど良い塩梅で甘えてくれる団くん、

それほどアクティブではないご家庭にもピッタリだと思います(*^^*)







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< おくちゃん、乳腺腫瘍摘出、無事に終わりました。 // ホーム // 団くんの里親会報告 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/328-94a2bc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //