ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

ゴールデンウイーク
2017.05.04 thu





29日のフリーマーケットはたくさんのお客様にお買い上げ頂き、ありがとうございました。

皆様の温かいお気持ちを大切に、ARChの保護犬のために使わせていただきます。

ansaku隊長はじめ、スタッフの皆さんも本当にお疲れ様でした。





さて、ここのところ良いお天気が続いていて、爽やかなゴールデンウイークですね。

おくちゃんも団くんも元気にしています。




4月の初旬に乳腺腫瘍の摘出手術をしたおくちゃん、2週間後に抜糸をしました。

傷はふさがり綺麗な皮膚になっていたのですが、しばらくしてから手術したところが黒く盛り上がって出血してしまいました。

20170504111618df8.jpeg



抜糸したのは皮膚を縫い合わせていた糸、皮膚の下の腹壁は溶ける糸で縫合しています。

この溶ける糸に反応してしまったようです。

でも、これは飲み薬で治りますからね。

皆様のご支援のおかげで適切な治療を受けることができます。

本当にありがとうございます。

幸い痛みはないようですし、傷口を気にすることもなく、おくちゃんは元気に過ごしています。



さてさて、おくちゃんはお外が好きです。

昨日は公園でまったり過ごしました。



20170504111620d4f.jpeg





以前は芝生の上をゆっくり楽しそうに歩いていましたが、今は足腰が弱って歩き回ることはありません。

でも、気持ち良さそうに風に当たっています。

2017050411162143a.jpeg



気持ちよくなって、すっかり熟睡。










えっ?!

団くんは?!








お出かけ苦手な団くん、この日はお留守番でした。

20170504111622289.jpeg


団くんは室内フリーでおりこうさんにお留守番できます。
(時に寂しくなって玄関で待っているうちに、ウンP漏らしちゃうことがあるのは内緒)


お家の中で家族とまったり過ごすのが、ごはんの次に大好きな団くんです










Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< エアコンクリーニング // ホーム // 最近の食事風景 >>
こんにちは。
ご無沙汰しております。

おくちゃんはやっぱり可愛い姫ですね。
タンポポがお似合いです!
この季節本当にお散歩とかピクニックとかに最適ですよね。
[2017/05/05 Fri] URL // ぷーこ #- [ 編集 ]
ぷーこ さま⭐︎
ご無沙汰しておりますv-410

さすがぷーこさん!
今回の記事のポイントはタンポポだったのです(*^^*)
かわいいでしょ〜、おくちゃん💕
最近年を感じさせることが多いおくちゃんですが、
こんな穏やかな日が長く続いて欲しいです。

ぷーこさんは、ゴールデンウイーク中に爽やかな季節を楽しまれるお時間はとれましたか??
[2017/05/08 Mon] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/332-f9adefc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //