ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

お手伝い頑張る団くん
2017.05.17 Wed





さて、問題です。

この団くんは何をしているところでしょう?

201705171446398a4.jpeg







えっ??

問題簡単すぎ?

そうか、このブログを読んで下さっている団くんフアンの方には、すぐわかっちゃいますね。

答えは、「おくちゃんのおこぼれを待っているところ」です。


えっ?
何々、団くん??
違うって???


正しい正解は、
「おくちゃんのお皿のお片付けのお手伝いしようとスタンバイしているところ」


20170517144644060.jpeg



最近のおくちゃんは、ほぼ一粒づつフードを食べているような状態なので、時間がかかります。

自分でお口の中に運ぶのが難しいらしく、人の手で運んであげます。

柔らかいご飯にすると多少は早いのですが、おくちゃんはまだしっかり歯で噛めるので、なるべく硬いままあげています。


2017051713545599e.jpg


団くんは、おくちゃんが食べ終わるのを、そりゃあもう熱心に待っています。

自分のご飯の後のトイレタイムはお預けです。




そしてそして、ついに!

「待ってました!」とがっつく、いや、熱心にお掃除する団くん
20170517143230879.jpeg



いつもお手伝いしてくれるから、仮母は助かってます。

ありがとね、団くん





さてさて、今度の日曜日は南流山で里親会が開催されます。

今回は参加犬がたくさん。

気になる子がいましたら、ぜひ会いにいらしてくださいね。

団くんも参加予定です。

皆様のお越しをお待ちしておりま〜す


20170517135449dd6.jpg


2017051309421355a.jpg





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 明日は里親会ですよ! // ホーム // 忍者失格、団くん >>
団君ごくろうさまです(^^)一途な表情がたまらないですね
おくちゃん まだまだがんばってる!一粒づつでも一緒懸命に食べてる姿を見ていたら なんだか健気でいじらしくて、生命力が伝わってきます(^^)おくちゃん まだまだ元気でいてね。
傷の方も大丈夫ですか? 早くよくなりますように、、
おくちゃーん 大阪からパワー送るねo(^-^)o
[2017/05/19 Fri] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
前田美香 さま⭐︎
やはり大阪からパワー送っていらっしゃったのですね〜!
昨日から、おくちゃんはご飯を一粒づつではありますが、
大きなお口でパクッと、身を乗り出して元気いっぱいに食べるんです。
もう何度も指を噛まれてしまいましたー。
おくちゃんはしっかり歯がありますから、噛まれるとちょっと痛い^^;
それなので、前田さん、
もう少しパワー少なめで、お願いしま〜す(笑)
[2017/05/20 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/335-4667f20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //