ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

仮母、お出かけしちゃうの?
2017.05.27 Sat






まどんか家のあるつくば市はでは、同じ学区にある小中学校は〇〇学園という名称で一貫教育が行われています。

小学生は〇〇学園1〜6年生、中学生は〇〇学園7〜9年生と呼びます。

新設の学校は、小中学校同じ敷地に建てられています。

我が家の前に数年前にできた新設校も、同じ敷地内に1〜9年生までが通っています。

さて、つくば市の小中学校の運動会は今月ですが、我が家の前の学校では先々週に5〜9年生の、そして今日は1〜4年生の運動会が行われています。

運動会の前には予行演習がありますよね。

つまり、我が家では今月4回の運動会が聞こえるというわけです。

普段の練習の音も聞こえますから、たぶん私は保護者の方々より校歌を知ってると思う(笑)

今日は4回目、しかも小学生メインですから元気いっぱいで、ブログを書こうと思っている私はちと集中できない、どこかカフェにでも行ってブログを書こうかな、と外出の準備を始めました。




前置きが長くなりました^^;

団くんはどんなによく寝ていても、私がお出かけの準備をしていると起きてくるのよね。

洗面所でお化粧をしていると、慌てて探しに来ます。

洗面所の床は団くんにとっては滑りやすいので、まずは入り口で様子をうかがっています。
2017052409163461a.jpeg



どうやらお出かけの準備をしているようだと察すると、意を決して入って来ます。
20170524091633113.jpeg



それで、こんな風に足の間に入ってくるんですよね〜。
20170524091637e9a.jpeg



仮母、お出かけしないで
20170524091636ccc.jpeg



毎回こんなお顔で見上げて来ます。

それでも、仮母は出かけますから。

運動会で一番盛り上がるリレーの前には、何としても出かけますから!






ということで、無事にブログをアップすることができそうです。

団くんはお留守番できないわけじゃないんですよ。

でも家族が一緒にいてくれる方が嬉しいのよね

甘えん坊の団くん、本当にかわいいですよ〜(*^^*)

えっ?

団くんにこんな切ないお顔で見つめられたら、外出できないって?

大丈夫です

毎回、玄関で「おかえり〜」とお出迎えしてくれる団くんもめちゃかわいいので、そのお顔見たさの外出もまた楽し(笑)







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 一緒だと安心ね^ ^ // ホーム // 団くんの里親会報告 続編 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/339-a4ef4942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //