ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くん、鋭意通院中
2017.06.07 Wed





先週の月曜日の団くん
2017060621433324a.jpg




団くん、またまたニキビダニになっちゃいました。

治療は前回と同じく、週1回の注射を8クールです。

先週の月曜日、千葉の協力病院で診断していただきました。

上の写真は病院に向かう車中での様子。

行きも帰りもハアハア息が上がっています。

団くんはドライブも病院もちょっくら苦手。

ですから、せめてドライブは短いようにと、残り7回の注射は自宅近くの病院に通院させていただくことになりました。

今週の月曜日は、近所の病院に仮兄の運転で、しかも仮母の抱っこで行きました。

病院まではとても近いので、団くんがわめきはじめる前に、到着します。



車中でお顔をスリスリして甘える団くん、かわいいです。
(ちょっと痒いっていうのもある^^;)





結局病院ではこんな表情になっちゃったんですけどね^^;
201706062150186f3.jpeg



皆様のおかげで適切な治療が受けられます。

本当にありがとうございます。



ところで、ニキビダニってアカラスの別名って皆さんご存知でした?!

恥ずかしながらワタクシ、知りませんでした。

なんかね、私にはアカラスってとっても酷い皮膚病のように聞こえます。

だからニキビダニという呼び名の方が気に入ってます。

え?!

「ダニ」の方が嫌な呼び名?

皆さん、どうお感じになります?

どちらの呼び名の方が好きですか?
(まあ、どちらもならないに越したことはないんですけどね^^;)






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 団くんの熱視線 // ホーム // カレンダー >>
団くん、頑張って通院しているんですね。
近所の病院に行けて良かったですね~。少しでも団くんが辛い思いしないと良いですね♪
ニキビダニとアカラスが同じとは私も存じ上げず。
ニキビダニ君にアカラスさん、こりゃ失礼しました!


[2017/06/07 Wed] URL // さくみか母ちゃん #- [ 編集 ]
団くん、fight!
団くんのニキビダニ、しぶといですね、、
車中でのスリスリは、本当にたまらない可愛さです♡
確かに!アラカスって重篤なイメージ。
ニキビダニは、”こんニャロめー!”的な?
どちらも嫌な名前ですね。せめて。。。
アラカス〜ナとか、ニキビダ〜二とか。。。
無理っくりですみません(^_^*)
団くん、治療fightよ〜!応援してます!
[2017/06/08 Thu] URL // きーちゃん #- [ 編集 ]
まちごうた
わ!アカラスでした。
アラカスでなかった。重ねてすみません。
[2017/06/08 Thu] URL // きーちゃん #- [ 編集 ]
さくみか母ちゃん さま⭐︎
近くの病院に通院できるのは、本当にありがたいです。
お出かけ全般苦手な団くんにとって、外出=病院なので、益々イヤになってしまうのでしょうv-292

さくみか母さんも、アリエルさんのライブ付き通院、本当にお疲れ様です。
少しでも病院に行く回数が少なくなるといいですね。

ニキビダニって、アカラスの他に「毛包虫症」とも言うそうです。
これが一番気持ち悪い感じしません?
[2017/06/08 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
きーちゃん さま⭐︎
アラカス〜ナ、ニキビダ〜ニ♪
チャーリー・浜っぽくですねv-407

今回はお目目の回りに症状が出ているので、
隈取りがスゴくて、目ヂカラアップしています^^;

今回のことがあるまで、私もアカラスだかアラカスだか区別つかなかったんですよ。
紛らわしいですよね〜。
いっそのことアラスカとかマラカスとかにしたらいいのにね〜v-8
[2017/06/10 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/342-36cee01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //