ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

仮母、いたのね〜
2017.06.17 Sat





団くんはちょっとホケ〜〜っとしていて、そこがなんとも癒されます。

本人は一生懸命なんですけど、なんかちょっとズレてて、そこがとってもかわいいのです(*^^*)




団くんは仮母がおでかけしていると、しょっちゅう玄関の方を見て待っています。

え?外出しているのになんでわかるの、って?

ええ、それが分かるんですよ。

家の中でちょっと私の姿が視界から消えると、外出したと思い込んじゃう時があります。



私が真後ろにいるというのに、いなくなったと思っている団くん。
玄関を見ることに一生懸命なので、ちょっと呼んだぐらいでは気付きません^^;
20170617141211b61.jpeg




やっと気付いて寄ってきた。
「なんだ、仮母いたのね〜」
20170617141211f57.jpeg





「ボク、寂しかったんだよ〜」と甘えてスリスリ。
20170617141209331.jpeg




ねえ?団くんってちょっとオトボケだけど、めちゃくちゃかわいいでしょう





私は時々団くんが不憫に思うことがあるのです。

団くん一族はみな幸せさんのお迎えがやってきて、残っているのは団くんだけ。

足が少し不自由だし、今は完治しましたが大きな手術もしました。

そんなことを仮兄にこぼしたら、こう返ってきました。

「そお?オレはそんなふうに少しも思わないよ。

だって、団くんはお母さんが思ってるようなこと全然気にしてないじゃん」

確かに〜〜。

団くん自身が、他のワンちゃんと比べて自分のことをかわいそうだなんて思うわけないもんね。

明るくて素直で甘えん坊でかわいくて、

もうそれだけで十分。

仮母が不憫だなんて思ったらいけないね。

同情するならオヤツをくれ、だよね〜〜






さてさて、来週の土曜日は浅草で里親会です。

団くんとおくちゃんも参加予定です。

みなさま、ぜひいらして下さいね!

参加犬はまた後ほどお知らせしま〜す。
20170614101309a71.jpg








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 検査してきました // ホーム // 睡眠不足は美容の大敵 >>
団くん可愛いよ!
ブログ拝見していて涙でました。
確かに、団くんの家族たちはみな里親さん決まりましたが、団くんには、そんなこと関係ないよね。今、とっても幸せだものね。人間が気にしてることなんか、どうでもいいことなんだよね。団くん、頑張れ!団くんのペースでいいんだよ。
[2017/06/17 Sat] URL // rorie #- [ 編集 ]
まどんかさんありがとう
自分の書いたコメント見て、誤解が生じるかなと思い、またコメントしています。シニアのおくちゃんと、団くんのお預かりのまどんかさんのご苦労とお気持ちよくわかります。それで泣けました。本当にありがとう。
[2017/06/17 Sat] URL // rorie #- [ 編集 ]
必ず来るその日まで
私も初めて団くんに会った時、上手に自由に動いているのを見て、
自然に感じました。
私達が「大変なんだろう」とか「可哀そう」とか思うのは、まったく違っているらしく、団くんは楽しそうに歩いています。

そうは言っても預かりさんとしては、一族で団くんだけになったのが気になるのですよね。
でも団くんは今は絶対幸せだし、本当のご家族が見つけてくれれば更に幸せ。

本当に団くんはかわいいですね。
お顔は優しい性格がそのまま出ているし、おっとりしたところもかわいいです。
[2017/06/18 Sun] URL // うーまま #ZKEs3CJw [ 編集 ]
rorie さま⭐︎
お優しいコメント、ありがとうございます(*^^*)
とても嬉しかったです。

大して苦労なんてしてないんですよ〜。
普段は楽しくアバウトに預かりさせていただいていますが、
たまに団くんのことでは弱気になったりします。
自分の預かりっ子には、つい感情移入してしまいますよね。
でも、おくちゃんのことはそんな風に思わないんですよ。
シニアだしあまりにも長いからかしら^^;

可愛すぎるラークくんにも素敵なご縁がありますように、
そして全てのARChっ子が幸せになれますようにv-410
[2017/06/18 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
うーまま さま⭐︎
いつもいつも励ましていただき、本当にありがとうございます。
選挙カーみたいな車に乗って、うーままさんに団くんの宣伝をしていただきたいぐらいです(*^^*)

普段はあっけらか〜んと預かりしているんですよ。
でも、今回みたいにニキビダニ再発なんてことがあると、
つい弱気になってしまって……。
愚痴っぽいブログで申し訳ないですv-356

うーん、これって歳のせいかしらねえ>_<
[2017/06/18 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
団くん大好き
まどんかさま
仮兄さまのその言葉が胸をついて
私も涙が溢れてきました
仮兄さん、なんて素敵なんでしょう
団くんは幸せ
団くんは、まどんか邸でおくちゃんと
過ごせて思いっきり幸せ
あ〜又団くんに会いに行きたいなぁ
全国津々浦々。。。
団くん応援団がいますからね!!
まどんかさま
素敵な子育てされましたね。。。感動でした
[2017/06/20 Tue] URL // きーちゃん #- [ 編集 ]
ち~っす!アニキかっけ~っす!
団君も素敵だけどぉ~アニキも素敵でぇ~・・・選べないっす!( *´艸`)
おくちゃんが羨ましいっす!

と、ちょっと乙女なアリエル嬢でした♪

里親会で会えるの楽しみにしております♪
[2017/06/21 Wed] URL // さくみか母ちゃん #- [ 編集 ]
きーちゃん さま⭐︎
それは我が家の息子を買い被りすぎですよ〜^^;
「本人気にしてないんだから別にいーじゃん」って軽い気持ちなんです。
息子には預かりとしての責任ないですからね、お気楽なんです。

団くんは本当のご家族に迎えていただいて、
美味しいものを食べさせてもらって、
ときには、ご家族の食卓からおすそ分けをもらっちゃう、
そんな甘々な暮らしをしてほしいです😊
[2017/06/21 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
さくみか母ちゃん さま⭐︎
アリエル嬢ったら、
アニキが素敵、って、それはないっす。
まぼろし〜〜v-219 っす!
団くんは可愛いけどe-266

私も久々にアリエル嬢に会えるのを楽しみにしています(*^^*)
おくちゃんみたいにいつでも交信できないですものねv-392

[2017/06/21 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/345-281b640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //