ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

検査してきました
2017.06.20 Wed






ニキビダニが再発するときは、何らかの病気や免疫機能が衰えている場合もあるらしいのです。

そこで、団くんは昨日協力病院で検査していただきました。

理解力も経験もない私が一人で検査結果を聞くのは結構プレッシャーなのですが、今回は小梅代表が立ち会ってくださったので、大船に乗った気持ちでした。

血液検査の結果は良好、

以前手術した胃腸や内臓もとってもきれい、

特に問題はありませんでした。

ホッと一安心です。

ただ、2ヶ月ぐらい前から、家中元気に歩き回ってはいるけど、なんとなく以前と比べて足の動きが不自然なのが気になっていて、レントゲンを撮っていただいたところ、左足の股関節にトラブルがあるのがわかりました。


こんな風に女の子座りになってしまいます。
20170621212230b76.jpeg


団くんの場合もともと股関節形成不全なので、今手術が必要とかではないのですが、股関節の動きを良くするためのサプリを処方していただきました。

2017062121223173b.jpeg



最近のサプリはすごいらしいです。

先生のご実家のワンちゃんも、立てなかったのがサプリで立てるようになったのですって。

サプリを侮ることなかれ。

団くんもこれで良くなることを期待しましょう。

前よりももっと元気に歩き回れるようなる可能性もあるかも?!

みなさんのおかげで、重篤な症状がないにも関わらず、団くんはこうして検査を受けることができます。

本当にありがとうございます。




さてさて今週の土曜日は浅草で里親会です。

団くんとおくちゃんも参加予定です。

みなさま、ぜひかわいいアーチっこに会いにいらしてくださいね。

20170621212251474.jpg

20170614101309a71.jpg












Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< トリミングに行ってきたの // ホーム // 仮母、いたのね〜 >>
あ、グリコグレックスⅢですね!
タンタン♪もうちの犬たちも何年も、みんな飲んで、いや、食べてます(^^)
おかげでみんな元気元気ですよん。
ちょびぃもグリコグレックスⅢのおかげで、今の数値で驚異的と先生に言わせる歩きがあるかもです(^^)
団くんも効果がありますように。
[2017/06/22 Thu] URL // hanachoby #- [ 編集 ]
hanachoby さま⭐︎
私はあまりサプリは信用していなかったのですが、
今回このサプリのことを調べたら、かなり期待できるではありませんか。
おまけにイナズマ組のワイルドさ元気さを見れば、
効果があるのは明白ですね!
団くんもグリコグレックスⅢで、タンタン♪のようにパワフルになれますように。
[2017/06/23 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/346-cd84230f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //