ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

コメツキバッタな団くん
2017.08.05 Sat





団くんの角膜炎は良くなってきました。

白濁もほとんど消えています。

ご支援のおかげで適切な治療を受けられること、本当にありがたいです。

まだまだエアコンで空気が乾燥しがちなので、継続して点眼頑張ろうね。




さてさて、団くんといえば食いしん坊。

それなのに、団くんは食べるのがとても下手くそなんです。

食べたい気持ちが先走ってしまうのか、がっつくわりに口に入っていかない^^;

先日も家族で「団くんってコメツキバッタみたいだね」と団くんの食べている様子を眺めていました。

「コメツキバッタ」とは、ペコペコ何回もお辞儀をしている様子を揶揄して言う言葉ですが、実際コメツキバッタってそんなことするんだろうかと気になり、ちょっとググってみました。

なんとコメツキバッタとは、ショウリョウバッタの別名らしい。

ショウリョウバッタはどこにでもいる普通のバッタですよね。

ショウリョウバッタの両足を掴むと、身体全体を上下に大きく動かす様がお米をついているように見えるというので、コメツキバッタという名が付いたそうです。

ふーん、団くんのおかげで一つ賢くなったわ〜。




それでは、実際の団くんのコメツキバッタをご覧ください。





頑張って食べてるんだけど、ご飯が全然減ってないよ^^;

団くん、誰も盗らないから、もうちょっと落ち着いて食べようね〜。















Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< すぴちゃん、ありがとう // ホーム // おめめ痛いです >>
この団君、とっても可愛いです!
動いている割にはご飯が全く食べられてないところとか
キュンキュンしますv-10
団君、何を食べているのでしょうか?(笑)

うちの母や私だったら、確実にお手手でご飯を上げちゃっていると
思いますよ。ぷーにもお手手でご飯を後半上げてましたから!
シニアになればなるほど甘やかしますよね?(笑)
下僕飼い主だったんですよ(笑)v-389
[2017/08/06 Sun] URL // ぷーこ #- [ 編集 ]
ぷーこ さま⭐︎
へへへv-290この団くんは絶対ぷーこさんのツボだと思ってました〜!
ホント、何を食べているのでしょうね。
がっつきくんだから、あまりにも早食いしないように神様が配慮してくれたのかしら(笑)

シニアさんは甘やかすだけ甘やかしちゃいますよね。
ぷーちゃん、素敵な下僕さんに恵まれて、最高に幸せ者だったのねv-352
[2017/08/08 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/359-462e92f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //