ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

今日もグイグイきます
2017.08.23 Wed





ずっと梅雨のようなお天気だった関東地方、夏の暑さが戻ってきました。

涼しい時は「夏なのに毎日お天気悪くて洗濯物がすっきり乾かないじゃん。夏はやっぱ暑くなきゃ」と思い、暑いと「いい加減涼しくなって欲しい、夏はいらない」と思う自分勝手な乙女心(えっ?!誰?乙女って)。



さてさて、7月の末に角膜炎になってしまった団くん、

今になってわかるのが、その時は相当痛かったのね、ということです。

おくちゃんがご飯を食べていても駆け足で寄ってこず眺めているだけ、動くのが面倒そうでした。

こりゃ、団くんにとっては重病の証拠です。

幸い目薬が効いてくれて、もとのがっつき団くんに戻りました。

今も3種類の目薬を頻回さしていますが、素直に、しかもなんとご褒美なしで点眼させてくれます。

また、6月末から左足股関節の不具合のためグリコフレックスⅢというサプリメントを服用させていただいているのですが、もしかしたらその効果もあってほんの少し動きが良くなったのかも、とも思いたい。

サプリメントですから、即効性があるとか団くんの足が正常に戻るなんて過大な期待はもちろんしていませんが、今以上不自由になることのないようできれば続けさせてあげたいです。



私がおくちゃんにご飯を食べさせているのを、柵越しにのぞく団くん。
20170823112626933.jpg




めっちゃグイグイきます。団くん、近いよ〜〜(笑)
201708231126283f3.jpg




ボクの分残ってるかな、と不安そうに写真を撮っている仮父を振り返りつつ柵をグイグイ。
20170823112630e46.jpg




やっぱ、団くんはグイグイこなくちゃねえ!






明日8月24日(木)20:00〜


2017年度下半期サポートファミリー募集開始です。



継続的に治療の必要な子たちに、どうぞ今回も暖かいお気持ちを寄せていただけますよう、よろしくお願い致します。






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 何気ない日常に感謝 // ホーム // トリミング、お疲れ様 >>
団君、落ち着いてきたかしら~と思ってました。
グイグイ団君!いいぞ!いいぞ!!(^^)!男らしい厚い胸板でグイグイ押されたいおばちゃんです。(笑)
サプリって人間より小さな個体のワンズやにゃんずにはかなり効くみたいだしこのまま
効いてくれると良いですね~(*^^*)
[2017/08/24 Thu] URL // さくみか母ちゃん #- [ 編集 ]
さくみか母ちゃん さま⭐︎
グイグイ押しすぎて、しょっちゅうおっとっとv-356となってる団くんです(笑)

観察眼が無い仮母なので、サプリが効いてるのかまるで確信がないのですが、
なんとなくビミョーに動きが良くなっているような気もするんですよね。
サプリが効いて以前の状態に近づければ、
今ちょっと分離不安気味なのも解消できるかなあ。

アリエル嬢も追加のお薬が効いてくれているみたいで、よかったですね!
若い子やシニアでもおくちゃんみたいな元気な子とは違って
日々体調の変化があってなかなか気が抜けないと思いますが、
ライブ活動はほどほどに、ゆったり過ごして欲しいですよね(*^^*)
[2017/08/25 Fri] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/364-597863a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //