ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

昨日の朝のおくちゃん   
2013.10.30 Wed



2013年都道府県魅力度ランキング 47 位

って最下位じゃん、 茨城県

しかも毎年常連らしい・・・

いやね、私も県民ながら分かる気はするんですよ。

全国に名を轟かせるような観光地はないし、メロンは全国生産高1位だけど夕張や静岡産のような高級イメージに欠けるし、「水戸黄門」も終わっちゃったし。

しかも犬猫の殺処分件数が全国でワースト!!

なんだかなあ・・・。

ふなっしーのような超強力な助っ人が現れないかなあ。。。。。

あっ、ちなみにご存知だとは思いますが 「いばら  」ですから。

「いばら  」じゃありませんから。

ここんとこ、茨城県民にとって譲れない点ですから、ヨロシク



さてさて、昨日の朝のおくちゃんの話題。

おくちゃんは夜はリビングで一人で寝ています。

IMG_1640 (350x263)

ところが今朝仮母が起きてきたら、リビングにいない!

廊下にも洗面所にもいない!

なんとこんなところに!仮兄のベッドで一緒に寝てるぅ~

IMG_1637 (350x263)
おくちゃん、何となく気持ちよさそう♪

おくちゃんは自分ではベッドに上がることはできません。
もちろん仮兄が上げたのでしょうが、仮兄ったらずーっとまどちゃんだと思ってたらしいです。

未だに正面から顔を見ないと2ワンズの区別ができない仮兄1号でした~(ーー;)



ところで夜はオムツ星人のおくちゃんですが、今まで使っていた何種類かのオムツは尻尾の穴からうんPがこぼれてしまうことがありました。
まあ、固めのうんPなので拾えばいいのですが、うっかり踏んでしまうことも。
(もちろん踏んでしまうのは仮兄1号ね。そういうタイプの人っているでしょ)

IMG_1655 (350x263)

このオムツは尻尾の穴の部分に十字の切り込みが入っているのですが、
材質が固めなので穴が広がらず、尻尾回りにしっかりフィット。
かといって締め付けるほどではありません。尻尾が無い子も使えそう。
尻尾の毛を丁寧に引き出さないといけないので、装着にちょっと時間がかかるのが難点。
あ、仮母はこのオムツ会社の回し物ではありませんよ(笑)



おくちゃんは夜はとっても静かに寝てくれます。寝返りも少ないです。

こんなおくちゃんと一緒に寝てくださる里親様がいらっしゃるといいなあ(^ ^)













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 11月3日(日) 駒沢公園フリマに参加します!   // ホーム // まどか2年経ちました!   >>
わんこのぬくもりが嬉しい この頃ですからね~
おくちゃんカイロですね~

仮兄1号は まだまだ 何かしてくれそうかな~
期待してます^^;
[2013/10/31 Thu] URL // ツナ様の執事(ももねえ) #FFeI7iKU [ 編集 ]
ももねえさん☆
ワンコカイロ、最高ですよねえv-352
おまけにおくちゃんは身体があまり熱くないので、夏場一緒に寝ても暑苦しくないのですv-218

まどちゃんは布団の上に乗ったり私の脚の上に乗ってきたりと、ちょっとウザい(笑)
そんなまどちゃんと一緒に寝ても平気な仮兄1号、
まどちゃん以上にすごい寝相ですから~v-405
[2013/10/31 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/37-92eaa748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //