ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2017/10/18 Wed






ロディくんが嵐のように去って行き、静かなまどんか家に戻ったと思いきや、連日の雨降りのせいか、ロディくんに代わっておくちゃんが嵐のような女に……。

お天気が悪くなると、おくちゃんは暴れ者になる傾向があるようで、昼夜構わず1〜2時間おきに大暴れです。

こうなるとご飯もあまり食べてくれず、抱き上げるとなんだかとっても軽くなってしまった気がする。

ここ数日ぐっと冷え込んでいるのに、暴れてお洋服が絡まったりするので着せられず、ベッドがあるとつまずくので、ベッドも撤収。

気圧とかあるのかなあ。

獣医さんによると、ハアハア暴れてる最中は本人は苦しいとかはないいらしいのですが、なぜハアハアするか理由はまだ解明されていないそうです。


(この時はまだお洋服が脱げていない、本番はこれから)




今日は久しぶりに晴れましたが、明日からまたお天気が悪くなるらしい。

おくちゃんのためにも、そしてこれからめじろ押しのARChの行事のためにも、早く安定した良いお天気になってほしいです。




今週の日曜21日は浅草で里親会、


来週29日は柏でフリマ


そして11月3日(金)は卒オフ・ファミリー交流会


開催で〜す!




20171017092040be4.jpg

20171017091923ae4.jpg




2017101612510877a.jpg



20171016125110e1e.jpg






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 団くんのポルシェはリレー号 // ホーム // ヨーキーの男の子ロディくん、プチ滞在中3 >>
おくちゃん、調子はどおかしら?
もう本当に悩ましいお天気!
おくちゃんがのんびり過ごせますように♪
団君もまったりいられますように♪
まどんか家の皆様もゆっくり眠れますように♪
[2017/10/19 Thu] URL // さくみか母ちゃん #- [ 編集 ]
さくみか母ちゃん さま☆
本当にいつまで続くんでしょう、このお天気。
台風もやってくるらしいですね。
まさに、泣きっ面に蜂😵

こんなに荒れたおくちゃんでは、アリエル嬢と交信することすらままなりません。

お達者クラブの面々も体調の悪い子もみんな穏やかに過ごせるように、そしてみかんパイセンの体型維持のためにも、早く安定したお天気になって欲しいです。
[2017/10/21 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/379-55fda1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //