FC2ブログ
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

ゴーくん

Mダックス♂推定3~4歳

おっとりのんびりした男の子

プロフィールはこちらプラグイン用ゴー

ミリ

(仮名エイミー)

チワワ 推定7~8歳

2017.12~ 預かり開始 2018.3~ T家のお嬢様になりました。 エイミー宣伝用

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

団くん 

2015.7~

ARChに保護されました。

2017.12.18 虹の橋を渡りました。サムネイル画像 おくちゃん 

2012.12~

CATNAP千葉支部(現ARCh)に保護されました。

2017.12.17 虹の橋を渡りました。IMG_0834.jpg まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2017/11/11 Sat





不調が続いているおくちゃん、暴れ過ぎて口から流血したり、眼球摘出したところから出血したり、と色々ありながら下り坂です。

起きているときはずっと暴れながら荒い息をハアハア、もう体の自由がきかないので、暴れると言っても小さく手足をバタつかせているだけですが、とても辛そうです。

穏やかに起きている時間は全くありません。

それでも、数日前から出していただいている座薬の安定剤を使えば、数時間は寝ることができていました。

起きたらカロリーエースをゴクゴク飲んで、時にはちょっとだけ固形物も食べられました。

しかしその座薬も効かなくなり、木曜日の夜から12時間ほど一睡もせず辛そうに起きていました。

頼みの綱のカロリーエースもほとんど口にしません。

病院で鎮静剤を注射していただき、もう少し強い睡眠薬のような働きをするお薬を出していただきました。

おくちゃんの負担を考慮し、今週から千葉の協力病院ではなく近くの病院に通院させていただいています。

このお薬がよく効いてくれます。

あまりにも深く静かに寝てしまうので、呼吸をしているか何度も胸が上下しているか確認してしまうほど。

できるだけ苦しい思いはさせたくない、寝ている間は穏やかに過ごせるならずっと寝ててもいいよ、って思います。





火曜日に、卒業犬らいちくんの里親様sanaさんとふろまあじゅさんが、お見舞いに来てくれました。

sanaさんは、らいちくんのお兄ちゃんのじじくんが使っていた2輪の車椅子を、遠くから団くんにと持って来てくれました。
(詳しくはふろまあじゅさんがすでにアップしてくださっています➡︎⭐︎)

sanaさんには遠くからじじちゃん号を持って来て下さった上にお心遣いまでいただき、本当に申し訳ないです。ありがとうございました。



さてさて、お二人ともシーズーカットの名手、

トリミングに行けないおくちゃんのお顔周りのカットをお願いしていました。



安定剤が効いてねんねしているおくちゃんを、そっと優しくカットしてくれています。
20171110234404e87.jpeg


20171110234402d14.jpeg



おくちゃんのカット中、大人しく待っているおりこうさんのふろまあじゅ家のおぼっちゃま、べりぃくん(手前)と、里親募集中のロディくん
20171110234401160.jpeg



カットされているおくちゃんを眺めながら、思わずウルっときてしまいました。

おくちゃん、なんて幸せ者なんでしょう。

シーズーLoveのお二人に抱っこされて、こんなにかわいくしていただいて。

ごめんなさい。
仕上がり写真、撮るの忘れてた!
この翌日おくちゃんは目から流血し、かな〜りヤバい感じになってしまったのであります^^;




また、続けて輸液できるよう、小梅さん、あんなさんがご支援品の点滴セットとおくちゃんが大好きなカロリーエースを送ってくれました。
2017111023435911e.jpeg


応援して下さる皆様がいらっしゃること、本当に励みになります。

おくちゃんが痛みなど無く、穏やかに過ごせるよう、どうか祈っていて下さいね。




さてさて、おくちゃんカットのこの日は、団くんにはちょっと大変なことがあったのでした。

それについては、また後ほど。











Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 団くん、検査入院 // ホーム // 今更ですがオフ会御礼 >>
本当につらいですね
おくちゃんに何て言って良いか分かりません。
今まで凄く凄く頑張ってきたおくちゃん…今は辛くない時間が少しでも増える事を祈っています。

まどんかさんのお心も、波立って苦しい事と思います。
どうかどうか、おくちゃんとまどんかさんが少しでも穏やかに暮らせるようにと、心から祈りますね。
[2017/11/11 Sat] URL // うーまま #ZKEs3CJw [ 編集 ]
大好きおくちゃんへ
愛しいおくちゃん。
身体、しんどいね、苦しいね
でも心は幸せだもんね。おくちゃんは絶対に幸せ。きれいにカットしてもらって。おくちゃん可愛いよ。ずっとずっと可愛い女の子。
おくちゃん、応援してるよ。みんなおくちゃんの事が大好きよ

まどんかさま
どうか、おくちゃんに穏やかな時間が流れます様に。。。心から祈ります。
おくちゃんはまどんか家にいられて、本当に幸せです。。。
[2017/11/13 Mon] URL // きーちゃん #- [ 編集 ]
うーまま さま⭐︎
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

気にかけていただき、ありがとうございます。
うーままさんのおっしゃる通り、おくちゃんはずっと頑張って来ました。
たくさんの応援をいただきながら、頑張ってくることができました。
私は、もう辛い思いはさせたくないけれど、
頑張るかどうか決めるのはおくちゃん。
おくちゃんの好きにしたらいいよ、と思ったら、
私の心はせいぜいさざ波が立つ程度には落ち着いています。

うーままさんや皆様の応援で、
私はおくちゃんとの愛おしい時間を過ごさせていただいていることに、
心から感謝致します。
[2017/11/14 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
きーちゃん さま⭐︎
本当におくちゃんは多くの方に応援していただいて、幸せです。
今はお薬でほとんどねんねしているおくちゃん、
胸が上下する呼吸を確認しながら、おくちゃんの好きにしたらいいよ、
と話しかけたら、私も不思議と心が鎮まってきました。

やせ細って目から流血しているおくちゃんは、
仮兄が言うには、おくちゃん史上最悪のルックスなんだそうですが、
私には、今までで最高にかわいく見えます。

おくちゃんと愛おしい時間を過ごさせていただいていること、
皆様のおかげと心から感謝致します。

[2017/11/14 Tue] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/384-ed7c41b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。