ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

ゴーくん

Mダックス♂推定3~4歳

おっとりのんびりした男の子

プロフィールはこちらプラグイン用ゴー

ミリ

(仮名エイミー)

チワワ 推定7~8歳

2017.12~ 預かり開始 2018.3~ T家のお嬢様になりました。 エイミー宣伝用

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

団くん 

2015.7~

ARChに保護されました。

2017.12.18 虹の橋を渡りました。サムネイル画像 おくちゃん 

2012.12~

CATNAP千葉支部(現ARCh)に保護されました。

2017.12.17 虹の橋を渡りました。IMG_0834.jpg まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

神様、お願い
2017/11/21 Tue





先週木曜日に検査入院した団くん、どうやら病院では吐くことなく、すごい食欲だそうです。

うちではごはんもお残しするぐらい食欲なかったのに、なんでだ〜〜。

子供の頃、熱があって病院に行くと熱が下がってる、ってパターン、ありましたよね?

病院の体温計、おかしくない?と思ったものです。

団くんもそれかしら。重病詐欺(笑)?

まだ詳しくはわからないのですが、まあ、とにかく元気でよかった、よかった(*^^*)







おくちゃん、頑張っています。

どうしてそんなにパワーがあるのか不思議なくらい。

1日80ccの輸液でなんとかもっています。

カロリーエースはほとんど飲まなくなりました。

お薬を溶いた砂糖水を飲むのが精一杯。

起きているときは常に興奮状態なので、寝られるように安定剤を飲ませていますが、どのお薬も量や回数を増やしても数日で効かなくなってしまう。

日曜日の夜に3種類目のお薬を出していただきましたが、まだ2日も経っていないのに、今朝からあまり効いていません。

どうしよう、これが効かなくなったら。


ベッドの中で転げ回って暴れるので、四方に土手を作っています。
土手も押して動かしてしまうので、さらに柵で囲っています。

2017112112143726b.jpeg


暴れだすと自分では抑えることができないようで、落ち着くまで私が手足を抑えたり、ブランケットで包んだりします。

なんでこんなに頑張れるんだろう。

頑張らせているつもりはありません。

神様、おくちゃんの病気を治してとは言いません。

でも、どうかおくちゃんに、ゆっくり眠れる穏やかな時間を下さい。





団くん一族、正ちゃんの里親様きーちゃん様から、温かいお手紙とご支援をいただきました。

いつも心にかけていただき、本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

20171121121437cc7.jpeg









カコさん預かりのアーロンくんがお空に帰りました。

10日ほど前、カコさんがおくちゃんのことを心配して電話してきてくれました。

カコさんは、私の気の済むまで話に付き合ってくれました。

そのときにアーロンくんの体調が良くないことを聞きましたが、そんな大変な時に他のアーチっ子のことも気にかけてくれるカコさん、

そんな愛情あふれるカコさんとあやちゃんのお家の子で、アーロンくんは幸せだったと思います。

カコさん、ゆっくり休んで下さいね。

あやちゃん、ありがとうございました。


20171121121435e39.jpg









今週木曜日23日、里親会が開催されます!

今回は参加犬が少なめですが、その分たっぷりかわいい子達と触れ合うチャンス!

2017112113573334b.jpg



20171121135007885.jpg





フリーマーケット開催

延期になっていたフリマも12月3日(日)に開催されます。

ぜひお買い物にいらして下さいね!

201711211350099bd.jpg





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< たくさんの温かいお気持ち、ありがとうございます // ホーム // 団くん、検査入院 >>
団くんもおくちゃんも穏やかにゆるゆる過ごせますように。
まどんかさんもご自愛くださいませ♪
[2017/11/21 Tue] URL // さくみか母ちゃん #- [ 編集 ]
さくみか母ちゃん さま☆
ありがとうございます(^^)
みんなコタツに入ってぬくぬくユルユル〜ぐらいの感じで過ごせたらいいのに、ですね。

[2017/11/22 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
可愛いおくちゃん
まどんかさん、初めまして。
アーチ関係者でもないのに、突然ごめんなさい。
ラブリーおくちゃんと団くんのブログ、ずっと見てます。
目は見えなくても、瞳の奥で見ているおくちゃん、可愛いです。

うちにいたネコの話なのですが、
野良で拾って、年齢不明でしたが、20年一緒にいました。
隙があると、すぐに脱走する、野性味の強い子でした。
晩年は寝たきりで、歩けず、性格も穏やかになりました。

でも、最後の数日、突然、狂ったように歩きだし、
見えてないので、壁づたいで、ぶつかれば体をずらして
家の中、壁をつたって、何日でも何周でも、昼夜を問わず、
歩き続けていました。

最初は私も動揺し、肉球が敗れても歩き続けるネコが不憫で
可愛そうで、理由がわからず、見ていられなかった。
でも、これがあの子の本能なのかな、と思ってきました。
理性があれば、夜は寝るし、足が痛ければ歩くのやめるし、
だけど、理性がもうふっとんで、本能だけになって、
これが一番したいことなら、それでいい、と思えました。

晩年、思うように歩けなかった年月が長かったから、
きっと、心の中で、歩き貯金をしていて、
今、それを一気に引き出し、使い切っているところなんだ、と思いました。
死ぬ前に、全部使って、ドンドン歩いてしまえ、と思いました。
爆買いならぬ、爆歩きでしょうか。

最期は自力で立てず、横になったまま、
それでも四つ足をバタバタと動かし、時々遠吠えをし(ネコです)、
床に当たる部分の毛も抜けて、皮も破れて、包帯も意味なく、
それでも歩いているつもりはやめませんでした。

きっと今、あの虹を昇っているんだと思いました。
歩きがゆっくりになった時、
一番カーブのきつい虹の部分に差し掛かったんだと思いました。
そして、止まりました。

おくちゃんは、走りながら、
まどんかママさん、ありがとうありがとう、と言ってますよ。
こんなに可愛がってくれて、ありがとうありがとう。
可愛いって言ってくれて、ありがとうありがとう。

おくちゃん、幸せです。
団くんも。また食いしん坊に戻ってね。

いてもたってもいられず、
励ますつもりが、不愉快にさせてしまったら、すみませんでした。
まどんかさんも、どうかお身体お大切に。

ご迷惑でしたら、非公開でも、削除でも、
ご都合のよいようになさって下さいませ。
長々とごめんなさい。
[2017/11/22 Wed] URL // ミー母 #- [ 編集 ]
ミー母 さま⭐︎
拙いブログを読んでいただき、ありがとうございます。
コメント、ありがとうございます。
迷惑だなんてとんでもない、
心が折れそうなとき、支えられていることがダイレクトに伝わり、
とても励まされます。

ミー母さんの思い、何度も読み返しました。
飼っていらしたネコちゃん、壮絶な最期だったのですね。
それを見守るミー母さん、さぞかしお辛かったでしょう。

>理性がもうふっとんで、本能だけになって、
>これが一番したいことなら、それでいい、と思えました。

本当ですね。
私もそう思うことにします。

発作を起こしている時は本人は苦しいとか辛いとかは感じないと獣医さんに聞きました。
そうは聞いても、理性を失い変わり果てた姿を見るこちらは辛くてたまらない、
でも本人はしたいことをしている、そのことをまるまる受け止めようと思います。
本能だけになった時、もし食べることがしたいことなら、ずっと食べてていいよ、
って思えますものね。
(団くんがそうなりそう 笑)

苦しい、辛いと弱音を吐いているのは私の方、
もうしばらく、おくちゃんに寄り添っていきたいと思います。

勇気を持ってコメントして下さって、本当にありがとうございます。
私に力を与えて下さり、心より感謝申し上げます。
[2017/11/23 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/386-95d84b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //