FC2ブログ
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

ゴーくん

Mダックス♂推定3~4歳

おっとりのんびりした男の子

プロフィールはこちらプラグイン用ゴー

ミリ

(仮名エイミー)

チワワ 推定7~8歳

2017.12~ 預かり開始 2018.3~ T家のお嬢様になりました。 エイミー宣伝用

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

団くん 

2015.7~

ARChに保護されました。

2017.12.18 虹の橋を渡りました。サムネイル画像 おくちゃん 

2012.12~

CATNAP千葉支部(現ARCh)に保護されました。

2017.12.17 虹の橋を渡りました。IMG_0834.jpg まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くん、再発?
2017/11/29 Wed





おくちゃんは、もうほんの少しのお水しか摂ることができませんが、頑張っています。

安定剤の量も増やしたせいか、穏やかに過ごす時間が多くなっています。


おくちゃんはうとうとしながらも手足をバタバタさせていることが多いのですが、一緒に寝てあげると安心するのか手足を動かすことなく寝てくれます。

そこで、今はリビングにお布団を敷きっぱなしにして、私も時間が空くと一緒にお布団でうつらうつらして、おくちゃんとの静かな時間を過ごしています。



おくちゃんとのこんな贅沢な時間が過ごせるのも、団くんの面倒を協力病院や小梅さんが見て下さっているからです。

団くんは嘔吐の検査のために協力病院に入院していましたが、今は小梅邸で過ごしています。

団くんの状態はあまり良くないそうです。

2年前は胃の幽門部に狭窄がおきて手術で取り除いたのですが、今回は別なところに狭窄がおきているようです。

固形物を食べると吐いてしまいます。

大学病院の先生を招致して手術することを、協力病院の院長先生と代表で話し合っているそうです。

小梅邸では、流動食は食べられているので、それなりに元気にしているそうです。

団くんは病院は苦手だものね。

穏やかなショパンくんやチューリッヒくん、そして団くん一族だった小梅家のお坊ちゃん、らいちゃんが一緒の方がずっといいものね。

団くん、仮母は何もしてあげられなくてごめんね。

もとの食いしん坊団くんに戻れるよう、先生によく診ていただこうね。

里親会の風物詩、おやつハンター団くんの姿をみんな楽しみにしているからね。

みなさま、団くんが元気になるよう、どうぞよろしくお願い致します。



小梅さんちのコタツに入れてもらってる団くん
20171129153807bcd.jpg

201711291538095e0.jpg







今度の日曜日ははフリマですよ〜!


みなさま、ぜひお買い物にいらしてくださいね。

201711211350099bd.jpg





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 12月3日は何の日? // ホーム // たくさんの温かいお気持ち、ありがとうございます >>
団くん、ガンバレ!
可愛いおくちゃんと、うとうと。。。
とっても穏やかで幸せな時間ですね
穏やかな優しい時間。ずっと続きます様に。

可愛い団くん
今小梅さんの所で合宿中なんですね
狭窄。団くん、しんどいね。。。
でも、温かいお家で仲間と一緒に過ごせて
団くんも幸せな時間ですね
団くんにはもっともっと言ってあげたい
”団くん、ガンバレ!ガンバレ!団くん”
ずっと応援してます。
食いしん坊やの団くん、又ウマウマいっぱい
食べようね!
まどんかさま。。いつもありがとうございます
同じ言葉しか言えませんが、ありがとうです
[2017/11/29 Wed] URL // きーちゃん #- [ 編集 ]
みんな頑張って❗️
まどんかさん、おくちゃん、ダンくん、みんな頑張って💪それしか言えない😭けど頑張り過ぎないで😰
[2017/11/30 Thu] URL // ブブチャップ #- [ 編集 ]
おくちゃん 団くんに 暖かく穏やかな時間がたくさん流れますように。
大阪から たくさんの愛いっぱいおくってるからね
おくちゃん 団くん 大好きやからね
[2017/11/30 Thu] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
おくちゃん、可愛いおくちゃん…ワンコの神様、どうかおくちゃんに、穏やかな時間が続きますように…

団くんも、回復してまた里親会でおやつを食べてる姿が見れますように…
[2017/11/30 Thu] URL // みん #O5sb3PEA [ 編集 ]
きーちゃん さま⭐︎
こちらこそ、いつも応援していただき、本当にありがとうございます。

おくちゃんは、突然脳の病気で体調を崩してしまいましたが、
その後は、私達が悲しまないよう、ゆっくりお別れをしてくれているのだと思います。
このままずっと穏やかな時間が続くのでは、と錯覚してしまいそうです。

団くんは、一族の近親交配で出てくる悪いところを、コレクションしているかのよう。
でも、身体が弱い分神様は団くんを一族の誰よりも食いしん坊にして、
たくましく生きられるようにしてくれたのだと思います。
だからきっと回復すると信じたいです。
[2017/11/30 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
ブブチャップ さま⭐︎
温かいお言葉、ありがとうございます。

おくちゃんも団くんも、ブブチャップさんのおっしゃる通り、
頑張り過ぎるほど頑張っています。
動物は一生懸命生きているからこそ、愛おしさも増しますよね。
人間の私は適当に手を抜きながら、彼らにただ寄り添うだけです^^;

おくちゃんにはこのまま穏やかな時間を、
団くんにはこれ以上ないってぐらいまた真剣にご飯を食べられる日がくるよう、
どうぞ見守ってくださいね。
[2017/11/30 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
前田美香 さま⭐︎
大阪からのたくさんの愛、しっかり届いています^ ^
おくちゃんがこんなに頑張れているのは、皆さんの愛のおかげだと思います。
私はドライなので、ついおくちゃんに「頑張らなくていいよ」って言ってしまいますもの^^;

皆さんの強い思いがきっと団くんにも届いて、
食いしん坊団くんになって戻ってくると思います。
良いご報告ができる日まで、いっぱい愛を送って下さいね。
[2017/11/30 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
みん さま⭐︎
おくちゃんを見ていると、生きるのも旅立つのも大変だと感じます。
でも、ワンコの神様は私たちが穏やかな気持ちでお別れできるように、
最期におくちゃんとのゆったりした時間を与えて下さっているのだと思います。
せっかくいただいたカロリーエース、ほとんど飲めずごめんなさい。

団くんの状態はあまり楽観できないようですが、
食いしん坊がチャームポイント(笑)の団くん、
もとのがっつきくんになって里親会に戻ってきますからね!
その時はまたよろしくお願いしますね!
[2017/11/30 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/388-8154bfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。