ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

エイミー

チワワ  推定7,8歳

人懐こくてかしこい女の子です。

プロフィールはこちらエイミー宣伝用

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

団くん 

2015.7~

ARChに保護されました。

2017.12.18 虹の橋を渡りました。サムネイル画像 おくちゃん 

2012.12~

CATNAP千葉支部(現ARCh)に保護されました。

2017.12.17 虹の橋を渡りました。IMG_0834.jpg まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くん
2017/12/27 Wed





団くんは12月18日に永眠しました。

おくちゃんのお別れ会の時に飛び込んできた突然の訃報でした。

おくちゃんは十分頑張ってくれましたし、私も十分お世話することができましたので、にこやかに送り出すつもりでした。

私は泣くのは苦手です。

意地っ張りなので、特に人前では泣きません。

でも、小梅さんから団くんの悲しい知らせを聞いた時は、人目もはばからず号泣してしまいました。
(今思うと恥ずかしい)

完全に回復できないかもしれない、でも必ず戻ってくると信じて疑いもしませんでした。

夫と、お正月には戻ってきてくれるかな、と話していました。

もしかしたら固形食は難しいかもしれないから、おくちゃん用にいただいた療法食は会にお返ししないで、家に置いておきました。

筋力が衰えてしまっているらしいから、団くんにぴったりサイズの4輪車椅子をオーダーさせていただく話も進めていました。

なぜこんなことが。

悲しくて悲しくて。

でも、一番悲しくて悔しかったのは、小梅さんだったと思います。

小梅さんは、私が十分におくちゃんのお世話ができるようにと、手術前のご飯が食べられず1回30ccの液体しか受け付けなかった一番大変な時の団くんを看てくれました。

手術後も何度もお見舞いに行ってくれました。

その日の午前中も、床ずれ用のベッドを持って、回復中の団くんに会ったばかりでした。

病院から帰ってきたダンボールに入った団くんの遺体は、手術後で毛が剃られ何か所も床ずれがありました。

とても苦しそうなお顔でした。

そして、そんな団くんの姿をそっと隠すようにお花が入れられていました。

小梅さんとカコさんが、病院から団くんを連れて帰ってくるときに、私が団くんの姿を見てショックを受けないようにと、お花を入れてくれていたのでした。

一番辛いはずの小梅さんなのに、私にそんな気遣いまでしてくれて。

ごめんなさい、と言わなければいけないのは私の方です。

小梅さん、あんなさんはじめ優しいスタッフの皆さん、ありがとうございました。

ブログにも書いて下さったスタッフさん、ありがとうございました。

そして、いつでもそばにいて力になってくれ、おくちゃん、団くんのお別れ会の時も、私が二人を抱っこしていられるようにと送り迎えしてくれたふろまあじゅさん、ありがとうございました。

団くんの手術のためにご尽力下さった協力病院の先生、スタッフの皆様、お世話になりました。

お別れ会に駆けつけて下さったsanaさん、みん様ご姉妹、
おくちゃんと団くんにお花を送って下さったモコノアままさま、
ありがとうございました。

メールやコメント、「天使になった子たちへ」にメッセージを記入して下さった皆様、ありがとうございました。

斎場のスタッフの皆様、お優しいご配慮いただき、嬉しかったです。

団くん、おくちゃんを応援して下さった全ての皆様、本当にありがとうございました。



団くんにもたくさんのお花をいただきました。ありがとうございます。
20171226130439c24.jpg



二人でお花畑にいるみたいです。
20171226130443184.jpg




団くんは頑張りました。

そしてさよならをする時期は自分で選んだのだと思います。

「ボク、頑張ったけれど、お空で思う存分ウマウマ食べることにするよ」

「お空では思いっきり走り回れるあんよと、どんなに食べても平気な丈夫なお腹になれるんだよ」

それとも、メンタル弱っちい団くんのことを心配して、おくちゃんが連れて行ったのかも。

きっとそうかもねえ。



すごいご馳走です(笑)
20171226130434414.jpg



もちろんお空に持って行くぜよ。
20171226130437dac.jpg



やっぱり仲良しだったのかもしれないと思います。
シェルさんが作って下さったフォトフレーム、おそろでかわいいです。

20171226130440f45.jpg



みん様ご姉妹からいただいた写真。
二人ともとてもかわいく撮って下さっていて、大好きな写真です。

2017122613044234c.jpg



団くん、甘えん坊で、弱っちくて、食いしん坊で、本当に愛らしいボクちゃんでした。

かわいくて私もついアマアマになってしまい、小梅さんには「箱入り息子にし過ぎてる」とお叱りを受けることも(笑)

団くんがおやつにロックオンする里親会の風物詩、きっとまた団くんは里親会にやって来ますよ。

おやつのためならお空からピューっと来ちゃいますよ。




おくちゃん、団くん、

二人とも本当にかわいかったよ。

ARChの子になってくれてありがとう。

まどんか家の預かりっ子になってくれて、ありがとう。



仮母もそろそろ動き出さなくちゃね。





団くん、お別れ会の時は穏やかないいお顔になっていました。

「続きを読む」をクリックすると、見られます。

もしお嫌でなければ、見てあげてください。






201712261304358a7.jpg
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 新人ちゃんのエイミーです // ホーム // おくちゃん >>
団君 えらかったよ。かっこよかったよ。頑張ったよね。ありがとう
[2017/12/27 Wed] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/12/28 Thu] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/12/28 Thu] // # [ 編集 ]
まどんかさん、先日は我が儘言って、
団くんのお別れ会に参列させて頂き、
どうもありがとうございました。

お陰さまで、団くんとお別れすることが出来ました。
二人揃って、お恥ずかしいぐらい、ビービー泣いてしまいましたが…

おくちゃん、団くん二人とも、ほんとに可愛くって、頑張り屋さんでしたよね♪

そうですよね♪
実は二人で話してたんです…
『里親会でみんなにおやつをあげてる時に
ふっと一人分のスペースが空いてたら、
団くんがいるんだね!』って(^_^)

最近、寒さがかなり厳しくなってきてるので、
体調崩されないようにして下さいね。
[2017/12/28 Thu] URL // みん #O5sb3PEA [ 編集 ]
前田美香 さま☆
団くん、本当にえらかったです。
頑張りました。
これが団くんにとってベストな選択だと思うしかありませんが、
それでも戻ってきて欲しかったです。
[2017/12/30 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
みん さま☆
こちらこそわざわざ団くんのお別れ会に駆けつけて下さり、
ありがとうございました。
恥ずかしいだなんてとんでもない、
団くんをこんなに思って下さっているのだと、本当に嬉しかったです。
里親様を見つけてあげることだけが幸せではないのだなあ、としみじみ思いました。

今はまだ外出から帰ってきたときに団くんが玄関で待っていないことに慣れませんが、
そのうち、「いっぱい文句言って待ってたなあ」と笑える日が来ると思います。

里親会で「団くんが来てるね」とお二人とお話したら、また涙がでちゃうかもしれませんね。
団くんはきっと「おめめから水を出すよりおやつを出してちょうだい」って言いますね(笑)


[2017/12/30 Sat] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
まどんかさん、はじめまして。
きいととれあの育ての母です。
なんと、団君のこと、今日知りました。
きいととれあも団君と一族です。一度、しろいぬカフェで、抱っこさせていただいたのです。ずっと気になっていた団君です。

寂しいです。
心からご冥福をお祈りいたします。
[2018/01/01 Mon] URL // kyan #- [ 編集 ]
kyan さま⭐︎
コメントありがとうございます。
団くん一族の元開くんとコパちゃんの里親様ですね。
はい、しろいぬカフェで団くんを抱っこしていただいたのを、私も覚えております。
団くんのことを気にしていただいて、本当にありがとうございます。
私も団くん一族の子は他人とは思えなくて…。
どうか団くんの分まで、益々きいとくんとれあちゃんを可愛がっていただければ、
こんなに嬉しいことはありません。
それが団くへの何よりの供養とも思います。
[2018/01/04 Thu] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/400-4cbef5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //