FC2ブログ
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

ゴーくん

Mダックス♂推定3~4歳

おっとりのんびりした男の子

プロフィールはこちらプラグイン用ゴー

ミリ

(仮名エイミー)

チワワ 推定7~8歳

2017.12~ 預かり開始 2018.3~ T家のお嬢様になりました。 エイミー宣伝用

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

団くん 

2015.7~

ARChに保護されました。

2017.12.18 虹の橋を渡りました。サムネイル画像 おくちゃん 

2012.12~

CATNAP千葉支部(現ARCh)に保護されました。

2017.12.17 虹の橋を渡りました。IMG_0834.jpg まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2018/02/05 Mon





エイミーは、ふろまあじゅ家での1週間の合宿生活後、昨日帰宅しました。

優しいふろまあじゅさん、旦那さま、お坊っちゃまズと過ごして、本心はまどんか家に帰って来たくなかったかも^^;

怖い仮母に気を遣ってか、ハウスで待てしてご飯を食べることや、ご飯の後はシーツで排泄することなどまどんか家のルールをちゃーんと覚えていて、賢いエイミーです。



預かりっ子を互いの家で合宿させると、普段預かり宅では見せない行動をしたりします。

晴れて里親様のところでトライアルするようになったら、こんなことするのだろうなあ、とある程度予測がつきます。

まあ、預かりっ子の、と言うよりも私やふろまあじゅさんのトライアルの練習ですね。



エイミーも、ふろまあじゅ家では、最初の数日我が家では見られない遠吠えなどしていたらしい。

これは、ふろまあじゅさんが「いけない」と注意したら、やらなくなったそうです。

遠吠えをしなくなったら、そこからとても落ち着いて生活できるようになったそうです。

エイミーの戸惑いが遠吠えになって現れていたのでしょうか。

また、先住犬のいないまどんか家ではわからない他犬との接し方も、ふろまあじゅ家の合宿で少しわかりました。

エイミーは他犬のことを気にもしなければ、遠慮もしないようです。

気にしていないので、エイミーの方から絡んだりする心配はなさそうです。

ただ、人が大好きすぎるエイミーですから、ご主人のお膝には他犬に遠慮なく乗っていきそうです。

いつもはソファに腰掛けたふろまあじゅさんの左右はロディくんと先住犬のべりぃくんと決まっているそうですが、ロディくんの場所にエイミーが取って代わったようです。

ロディくんは、ふろまあじゅさんの足元に移動。

優しい性格のロディくんは、エイミーに強く出られなかったようです。

近距離で過ごせるようになったのは5日目ごろからだそうで。

ごめんね、ロディくん。。。

エイミーは悪気はないしそれほど強気でもないけれど、やっぱその辺女子はしっかりしてるんだよね。世の中全般女子ってそんなもんよ。

一方、先住犬のべりぃくんは穏やかですが、肝心な時にはノーを言えるジェントルマン、エイミーにたじろぐこともなく、良い距離で過ごしてくれました。

エイミーは他犬に注意されれば、きちんと状況を理解できるのではないかと思います。

もし、先住犬がいっらしゃるご家庭で、人のお膝が先住犬優先だったとしても、きちんとフォローしていただければエイミーもハッピーに過ごせると思います。
(例えば、2番目でもいいから抱っこするとか、ご家族のどなたかのお膝は空いていますよね?)

お家が変わったり、坊ちゃんズと過ごしたり、まどんかと違って優しいふろまあじゅさんと過ごしたりとエイミーにとって新しいことづくめの1週間でしたが、快食快便快眠で過ごすことができました。

ただ、トイレができるまでにはならなかったようです^^;

まどんか家でのトイレ成功確率は80%ぐらいですが、3週間程かかりましたので、未来の里親様、どうかトイレのことは長い目で見守ってやって下さいね。



ふろまあじゅさんがエイミーのかわいいお洋服を作ってくれました。
201802051142025b3.jpeg



いつのまにか仮母にくっついているエイミー
20180205114202f72.jpeg





私がつくばを離れているうちに、ミクぽんがお空に帰りました。

何度も奇跡の復活を果たしたミラクルミクぽん、

おくちゃんが具合が悪くなった時は、何度も「ミクぽんみたいに頑張ろうね」「ミクぽんがごくごく飲んで元気になったカロリーエース、おくちゃんも飲もうね」と声をかけていました。

ミクぽんは、たくさんのお達者くらぶの仲間や闘病犬を勇気付けてくれました。

ミクぽん、ありがとう。

もう十分頑張ったよね。

本当に偉かったね。

これからはいつでもどこでもyokoママとパパリンとアラP兄さんと一緒だよ。

お空から、アラP兄さんに「ちゃんとご飯食べんしゃい!」って喝入れてね。頼むよ。

yokoさん、ご主人様、お仕事しながらの看病、本当に大変だったと思います。

長い間ミクぽんのお世話をありがとうございました。


20180205114200a91.jpeg



Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 待てもできます // ホーム // 里親会ご報告(かわいい子たち編) >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/415-c00143dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //