FC2ブログ
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

ゴーくん

Mダックス♂推定3~4歳

おっとりのんびりした男の子

プロフィールはこちらプラグイン用ゴー

ミリ

(仮名エイミー)

チワワ 推定7~8歳

2017.12~ 預かり開始 2018.3~ T家のお嬢様になりました。 エイミー宣伝用

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

団くん 

2015.7~

ARChに保護されました。

2017.12.18 虹の橋を渡りました。サムネイル画像 おくちゃん 

2012.12~

CATNAP千葉支部(現ARCh)に保護されました。

2017.12.17 虹の橋を渡りました。IMG_0834.jpg まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

待てもできます
2018/02/09 Fri





エイミーはとても食いしん坊です。

すばしこい分、団くん以上に食いしん坊に見えるかも^^;

ご飯の時はハウスして、「待て」がちゃんとできてから食べるようにしています。

最初の頃は、「待て」していてもクネクネしたり伏せたり隙あらば食器に顔を突っ込んだりして、それはそれは落ち着かない「待て」でしたが、最近は私の目を見てじっくりできるようになってきました。



たった二粒のフードでも頑張って待てしています。
20180209113658bb5.jpeg



「よし!」の合図で食べ始めます。
201802091136597dc.jpeg


「よし」の言葉は「待て」と声のトーンを同じにしても食べ始めるので、言葉が分かるようです。

団くんはトーンが同じだと、食べ始めなかったの。

雰囲気で察知してただけで、意味は分からなかったのね(笑)





20180209113701ce4.jpeg



うん、エイミーさん、貴女は賢い










おくちゃんと団くんが亡くなってから、四十九日が過ぎました。

仏教では、四十九日まではあの世とこの世をフラフラしているけれど、四十九日が過ぎると完全にお空の住人になってしまうらしい。

20180209113657086.jpeg


最近は並んだ二人の写真が会話しているように見えるのです。

団「仮母、なんでおうちに連れて帰ってくれなかったのさ。
お見舞いにも来てくれなかったじゃないか。」

おく「団くん、そんなこと言ったって病院は遠いし仮母はアタシに付きっ切りだったんだから、仕方ないじゃない。
そんな情けないこと言ってるんじゃないわよ。」

団「そうなの?仮母はずっとおくちゃんのそばにいたの?」

おく「そうよ。仮母は大好きな英国ロックバンドMUSEのライブだってキャンセルしたぐらいだったんだから。」

団「でも、ボクもそばにいて欲しかったよ」

おく「まあ、団くんの気持ちも分かるけど、いつまでもそんなにグズグズ言ってたら仮母が干上がっちゃうわよ。
団くんだって成仏できないじゃない。
あー、本当に男子ったら恨みがましくて、面倒だわ。」



お別れの会の時からたった一輪残って咲き続けている白いトルコ桔梗、このお花が無くなるまで会話は続くのでしょうか。。。。。



ドライフラワーになって残ったらどうしよう(笑)












Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 人が大好き // ホーム // エイミー元気に帰宅&ミクぽん、ありがとう >>
おはようございます。
奥ちゃんと団君が旅立ってからそろそろ2カ月経ちますね。
あっという間ですよね。まだ残っているお花があるんですね。
とても感慨深いですね。

団君は甘えん坊さんだけど、ジェントルわんなので、
まどんかさんが奥ちゃんのお世話していたのならとちゃんと分かっている
と思います。
49日までの間はまどんかさんと一緒に寝んねしていたと思いますe-68
[2018/02/10 Sat] URL // ぷーこ #- [ 編集 ]
幸せな団くんとおくちゃん
お空に昇った団くんは全てを見透していると思います。
闘病中の事もそれからのまどんかさんの事も。

おくちゃんの看病で動きが取れなかったこと、
団くんが帰って来ると信じていたこと。

全部見通して、「そうか!」と言っているはずです。
「ママ、心配しないでね。全部見えてるから、分かっているから」と言っています。
「おくちゃんがいるから、おくちゃんの残したご飯も食べられるし♪心配しないで」と。

「また保護犬の仮ママとして頑張って!いつも傍で応援しているから」と。
[2018/02/10 Sat] URL // うーまま #ZKEs3CJw [ 編集 ]
もう二か月になるんですね。毎日 おくちゃんと団くんにも朝のご挨拶しています。
私はやっぱり絶対に みんなお空で会って わいわいガヤガヤしていると思うんです。出来るなら すこーしだけ こっそり会話聞いてみたいですね(^^)
エイミーちゃんが 本当にまどんか家をパッと明るくしてくれてる気がします。
[2018/02/11 Sun] URL // 前田美香 #- [ 編集 ]
おくちゃん団くんありがとう
本当に。おく姫との団くんのこんな会話聞こえてきそうですね。四十九日。ペットのお寺のご住職さまが言ってくれました。お空へ逝った子は四十九日過ぎても時にふっと帰って来ます。長居はしません。時々遊びに来ます。って。
2人が戻る場所はまどんか邸ですね。
我家のお散歩は今も団くんと一緒に行ってもらってます!この先もずっと。お散歩には同行してもらいます!ウマウマはきっと色んなお家でもらってる団くんだと思うから(^-^)v
おくちゃんと団くん。一緒で寂しくないね。
まどんかさまは、エイミーちゃんの存在があるきっと大きな励み。エイミーちゃん。ありがとう(╹◡╹)♡
[2018/02/11 Sun] URL // きーちゃん #- [ 編集 ]
ぷーこ さま⭐️
お優しいコメント、ありがとうございます。

団くんはきっと分かってくれていると思いながらも、
団くんのことが不憫でなりません。
でも、これじゃ浮かばれませんよね。
四十九日は私自身がけじめを付ける時なのですよね。

今日よく見たらお花は枯れていました。
ちょっと前から枯れていたのかもしれません。
私が咲いていると思い込みたかっただけなのかも。。。
今日思い切って処分しました。
[2018/02/11 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
うーまま さま⭐️
お優しいコメント、ありがとうございます。
仕方のないことと分かってはいても、残された者は後悔が募りますね。

でも、団くんは強くて逞しいおくちゃんが一緒ですものね。
たった一人で旅立ったわけではないですもの。
そう思うと、少しは心が軽くなります。

今の私は糸の切れた凧のような「保護犬の仮ママ」ですが、
おくちゃんと団くんの分まで、
エイミーさんには幸せになってもらいたいです。
[2018/02/11 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
前田美香 さま⭐️
おくちゃんと団くんのことを毎日思い出していただき、ありがとうございます。
私は毎日メソメソした気持ちで思い出すのですが、
おくちゃんも団くんもきっとうんざりしているはず^^;
前田さんが明るく思い出していただけたら、二人とも嬉しいと思います。

エイミーは本当によくできた子で、私に合わせよう頑張るんですよ。
もっとハッチャけてもいいのになあ、と思います。
[2018/02/11 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]
きーちゃん さま⭐️
正ちゃん、団くんとお散歩に行ってくれてるのですね。
お外が苦手な一族ですから、二人で行けるときっと心強いですね。

おくちゃんは時々まどんか家に戻ってきてくれている気がするのです。
おくちゃんのフルフルの手触りを感じます。
団くんはよそのお宅でウマウマいただいたり、
一族のお宅を訪問して、幸せのおすそ分けしてもらったりして忙しいのかな。
それともエイミーに遠慮してるのかしら。
[2018/02/11 Sun] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/416-f555d55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //