FC2ブログ
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

ゴーくん

Mダックス♂推定3~4歳

おっとりのんびりした男の子

プロフィールはこちらプラグイン用ゴー

ミリ

(仮名エイミー)

チワワ 推定7~8歳

2017.12~ 預かり開始 2018.3~ T家のお嬢様になりました。 エイミー宣伝用

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

団くん 

2015.7~

ARChに保護されました。

2017.12.18 虹の橋を渡りました。サムネイル画像 おくちゃん 

2012.12~

CATNAP千葉支部(現ARCh)に保護されました。

2017.12.17 虹の橋を渡りました。IMG_0834.jpg まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

トライアル報告その2
2018/03/07 Wed





エイミーがトライアルに出発してから6日、里親様からは毎日ご報告をいただいています。

コナ兄ちゃんとは大きな喧嘩にもならずに、なんとかやっていっているようです。

里親様には、何事もシニアのコナくんを優先で、とお願いしています。

エイミーの方が若く身体も大きいですし、精神的にも強く甘え上手でちゃっかりしているところもあります。

コナくん優先でも、エイミーの方が強いぐらいですからね。



以下赤字は里親様のメールからの引用です。

ご飯を上げる順番であるとか、抱っこの順番、コナがソファにいる時は同じソファに乗らないを我慢をしてもらってますが、言えば素直に聞いてくれます。


そうそう、エイミーは人が大好き、だから人の期待に応えようと頑張る子です。

里親様の言うことも聞こうと、頑張っている様子が見られますね。

コナくんがお膝にいてエイミーがやってきたときに、エイミーに「待って」と言うと、聞いてくれるそうです。



とはいえ、コナのところが気になるのと、食べ物とナデナデは簡単には譲れないようで(笑)

そこは簡単には譲れないか〜。

でも、賢い子だから、繰り返し言えばきっと分かってくれるよね。


その主張が可愛いくてしょうがないです。

コナくんより上手に自己主張できるエイミー、ともすれば図々しくも感じてしまいそうですが、それをかわいいと言って下さる里親様、とっても嬉しいです。


こんな事件も。

今朝の事件は、コナの調子がちょっと悪かった為、みんなで様子を見ていたのですが、その間無視されたのが嫌だったのか、後ろを振り向いたらウンチをしていました(笑
初めての粗相ですが、抗議ですね〜。
ダメよとは言いましたが、みんなで笑ってしまいました。。。


普段は寝て過ごすことが多いシニアのコナくん、エイミーがきてから一緒にうろうろしている時間が増え、疲れて体調を崩してしまったそうです。

そんなときにも、エイミーの抗議の粗相をご家族で笑って済ませて下さるなんて、ありがたいやら申し訳ないやら。

エイミーに愛情を持って接していただき、本当に嬉しいです。

それにしても、エイミーさんたら抗議なんてするのね〜。

一人っ子では分からないことが見えて、なんだか新鮮です。



コナくんが寝ているソファには乗らないで、自分のお気に入りのソファを見つけて、ゆっくり過ごすこともできるようになってきたエイミー、

同じ部屋に居ても、それぞれが落ち着ける居場所を見つけてゆっくりできる時間が増えれば、二人の関係もきっとうまくいくのではないかと、期待しています。


お気に入りのソファ。
これがステキな一人がけのソファなんです。エイミーったらいいなあ。
2018030722284167a.jpeg



今日の午前中は二人だけのお留守番だったそうです。

どうかな?

喧嘩しないでお留守番できたかな?

仮母、ドキドキです。




Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 瑛太くん、頑張ったね! // ホーム // トライアル報告その1 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/426-b2af1df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。