ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2014.02 28 Fri




おくちゃんが我が家にやってきてからあっという間に半年が経ちました。

この辺でおくちゃんの1日の過ごし方を再びご紹介したいと思います。

とはいっても、おくちゃんはシニアでハンディがあるにもかかわらず、手がかからず健康で日々穏やかに過ごしているので、大したネタはないのですが・・・(笑)


AM7:00
おくちゃんはいつもリビングで寝ています。
朝私たちが起きてくるまで、ベッドの上で大人しくしています。
IMG_2523 (300x225)
この日のおくちゃんはもうお目覚めでした。



夜は念のためオムツをして寝ていますが、朝まで汚さないことがほとんどです。
私たちが朝寝坊すると、オムツにしています。ごめんね、おくちゃん(^^;)
たいがいは起きてすぐサークルに入れてあげると、そこでオシッコをします。
IMG_2526 (300x225)


汚れたシーツを片付けて、朝ごはんの準備です。
カリカリをお湯で少しふやかして、まどちゃん用のご飯(お肉2:ご飯1:おから1+野菜 をおじや風にしたもの)をちょいと失敬してトッピングに。トッピングがなくても美味しそうに食べてくれますよ。

先代の銀の預かりママ、ペリカンさんに教えていただいたエビオスも2錠投入。
我が家では、犬用のエビオスはちとお高いので、人間用のを使っています。
IMG_2529 (300x225)


とっても美味しそうに食べてくれます(^_^)
IMG_2533 (300x225)

IMG_2536 (300x225)
落ちていないかお皿の周りを確認。
最初の頃はなかなか食べてくれなくて、手で食べさせていたなんてウソみたい。




食べ終わったらすぐに、おくちゃん名物反復横跳びが始まります
IMG_2544 (300x225)
動きが素早すぎて、毎回ブレブレの画像です(^^;


そうなんです、反復横跳びはおくちゃんのうんPのサインなのです。
IMG_2546 (300x225)

おくちゃんはシーツの認識はありませんが、ほとんどはご飯の前後で排泄を済ませてしまうので、粗相も少なくトイレのお世話はとっても楽
まどちゃんなんて、シーツにしているつもりでもよくはみ出しているので、床の掃除必須ですから


ご飯と排泄を済ませたら、きれいにしましょう。
お湯で濡らしたコットンでお顔周りやお尻を拭いてあげます。
IMG_2553 (300x239)
おくちゃんのお腹はきれいなピンク色
ぬいぐるみみたいだね(*^_^*)



あとは目薬をして、朝のイベントは終了です。
目薬についてはまた次回~。

「おくちゃんの1日 第2回」 をお楽しみに~~!



Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< サポートファミリーから卒業です!    // ホーム // 家族でおでかけ   >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/72-508295da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //