ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2014.03.04 Tue



昨日のひな祭りにちらし寿司を作ろうとしたら、途中でお酢のないことに気付いて急いで買いに走った私(^^;)、我が家は息子ばかりなので、ひな祭りは私とまどちゃん用にお内裏様とお雛様を飾るぐらいであまり盛大にはしないのですが、今年はおくちゃんをお嫁にださなくちゃいけませんからね、ちょっと気合入りましたよ
お酢がないことに気づかない程度に、ですけど・・・(笑)


さて、前回のブログに引き続いて、目薬の件について。

ARChのホームページですでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、多くのサポートファミリーの方々に支えて頂きましたおくちゃんですが、お陰様で体調も安定しましたのでサポートファミリーを卒業させていただくことになりました。
今までおくちゃんを支えて頂き、本当にありがとうございました。


昨年2月にARChが発足してすぐに開始したサポートファミリー制度、おくちゃんの極度のドライアイの治療のためにと多くのご支援者さまにお申し出をいただきました。

一昨年の12月に保護されたおくちゃん、昨年8月に小梅さんのところから我が家に移動してきた時は、こんなに沢山の目薬をお供にしていました。
IMG_2625 (400x300)
後ろに写っている袋にはストック分が大量に入っていました。

ほぼ人間用のお薬ですが、健康保険が効かないので高価なのです。

例えばおくちゃんがメインで使っていたヒアレインという目薬、4年ほど前に白内障手術をした実家の父は1個300円以下で処方されていましたが、同じ頃、先代の銀が病院で処方されたときは1個2,000円もして、全く同じお薬なのに!とびっくりしたことがあります。
今はジェネリックもありますので、多少はお求めやすくなっていますが、日に何度も点眼するので、1個を4日ぐらいで使い切ってしまいます。

おくちゃんには、このような高価なお薬も皆様のご支援のお陰で、惜しみなくふんだんに使わせていただくことができました。

現在おくちゃんは、普段は1日に3~4回の人口涙液(画像左端のお薬)の点眼で、ほぼ良い状態を保つことができるまでになっています。
目の状態は日々変わりますので、他の目薬も使うことはありますが、頻度はとても少なくて済んでいます。

黒目は白濁していますが、白目は綺麗で透明感があります。
おくちゃん(ガーネットさん2 (1) (450x300)
ガーネットさんのお写真、お借りしました。
とっても可愛く撮れています。あっ、もちろん実物もかわいいですよ。写真写りがいいだけの女じゃありませんから~(*^^*)





永らくサポートファミリーとして支えて下さった皆様、おくちゃんはサポートファミリーを卒業します。
今まで本当にありがとうございました。

また、高齢だったり状態のよくない子が多いARChの子達に様々な形でご支援下さっている皆様、いつもありがとうございます。

おくちゃんは今や十分に里親様がつくコンディションです。

おくちゃんのありのままを愛してくださる里親様が見つかるよう、そして本当の意味でARChから卒業できるよう、これからも応援よろしくお願い致します

おくちゃん(ガーネットさん2 (2) (450x300)

皆さん、ありがとうです!

これからもよろしくです!





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< おくちゃんの1日 第2回   // ホーム // おくちゃんの1日 第1回    >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/73-8a542daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //