ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

おくちゃんの1日 第2回  
2014.03.07 Fri



「おくちゃんの1日 第1回」では、朝起きてからご飯の後までのご紹介でした。

今日は昼間のおくちゃんの様子をご紹介します。

朝ごはんの後は目薬タイム。
いつもの人口涙液。1日に3~4回点眼します。
何時間おき、というように神経質にならなくてもだいたいで大丈夫。
IMG_2554 (300x225)

IMG_2557 (300x225)
目薬チュッされたです

お目目をこすったら、お顔が「天才バカボン」の本官さんみたいになっちゃいました(笑)
IMG_2562 (400x300)



ごはんの後、満足そうなおくちゃんと物足りなさそうに私を見るまどちゃん。
IMG_2617 (400x300)


IMG_2619 (400x300)


昼間は他のシニア犬と同じく寝ている時間の方が多いおくちゃんです。

お散歩はあまり得意ではありませんが、お外の空気に触れるのは嫌いではないようですよ(^_^)
お庭のあるお宅でしたら、少し出してあげるだけで、おくちゃんは満足してくれると思います。


さて、夕方4時ごろになると、オムツ装着です。
それまでは粗相をすることは滅多にありませんので、我が家ではオムツフリーにしています。
IMG_2580 (400x300)


まどちゃんのトイレでリラックスするオムツ星人
IMG_2499 (400x300)



さてさて、「おくちゃんの1日 第2回」はここまで~~~。

次回の第3回最終回をお楽しみに~~












Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 第9回里親会のお知らせ!    // ホーム // サポートファミリーから卒業です!    >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/74-eb6d69cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //