ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2014.03.14 Fri



我が家の男性陣は今日がホワイトデーということを知っているのでしょうか?

それとも家の中でだけ知らないふりをしているのでしょうか?

バブル世代の私にとっては「ホワイトデーはバレンタインデーの倍返し」っていうのが常識なんですが、そんな常識は我が家ではバブル崩壊と共に泡と消えたのでしょうか?



さてさて、本日は「おくちゃんの1日 第3回」、最終回でございます。

前回はおくちゃんの昼間の様子をお話しましたが、今日は夜の様子をお伝えしま~す!


おくちゃんは夜ご飯をとっても楽しみにしていて、一日の中で一番元気になる時間です

夜ご飯の時間が近づいてくると、そわそわとベッドから出てきます。
IMG_2600 - コピー
まどちゃんは催促の熱視線
安全地帯に「熱視線」という曲がありました。ググってみたら1985年のヒット曲だそうで、バブル景気前夜の時代だったんですね。好きだったなあ、この曲(*^^*)


ごはんの準備をしていると、おくちゃんはもう嬉しくて嬉しくてクルクル(と言うにはどんくさいけど 笑)回っています。
IMG_2605 (400x300)
相変わらず熱視線が怖いまどちゃん

おくちゃんのこのクルクルがそりゃあ可愛いのなんのって
ちょっとおくちゃんを焦らして、クルクル回る様子を見ていたいぐらいです←やりませんけどね(笑)


サークルでごはんです。あっという間に食べ終わってしまいます。
IMG_2614 (400x300)
IMG_2612 - コピー (400x300)
お皿をきれいにペロペロして、周りに落ちていないか確認


食べ終わったらおトイレタイム
IMG_2615 (400x300)


夜ご飯が済むと、ベッドでのんびりしています。

さあ、そろそろ寝る準備をしましょうね。

夜のオムツ係は仮父です。
IMG_2509 (400x289)

仮父は点眼は下手くそだし(おくちゃんが寝ぼけてる時にしかまともに点眼できないの)、ごはんの後の顔ふきもどこ拭いたんでしょ??ってな感じなのですが、なぜかオムツ装着は得意。
おくちゃんが寝ぼけていて身体がクニャクニャしていても、サササッと手早く装着します。
実は仮母はこの寝る前のオムツ装着があまり得意ではない。きっと優しく丁寧にやろうとするからに違いない←言い訳



さあ、目薬をしましょうね。目薬係は仮母。
IMG_2518 (400x300)


夜はリビングで寝ています。お利口さんに一人で寝ていますよ。
お休み、おくちゃん。
IMG_2521 (400x320)




3回にわたってお伝えしてきた「おくちゃんの1日」、いかがでしたか??

おくちゃんって手がかからなくてとっても良い子でしょ?

おくちゃんは視力がありませんし足腰も強くないので、活動的なタイプではありません。

でも、その他は健康だし、それになんとも言えないかわいらしさがあるんですよ。

我が家はみんなおくちゃんの愛らしさにメロメロ、おくちゃんから穏やかな優しい時間をもらっています。

私の拙いブログのせいで、おくちゃんのかわいらしさが伝わらないのが本当に残念



おくちゃんは多くを望みません。

あんなさんがいつも言っている「あったかい家族と ご飯と ベッドか座布団」、これだけです。

どうかおくちゃんを迎えてくださる里親様が見つかりますように!




手のかからないとっても良い子のおくちゃん、



里親様、絶賛募集中で~す


おくちゃんのプロフィールはこちら






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 第9回里親会参加犬のお知らせ&春のフリーマーケットのお知らせ // ホーム // 第9回里親会のお知らせ!    >>
大丈夫です!
まどちゃんママのブログから おくちゃんの愛らしさは たくさんたくさん伝わってます(*^^*)

シニアの可愛らしさもね!

それに なんかなんか面白いし^^;
私は 楽しみにしてますよ(*^^*)
[2014/03/18 Tue] URL // ツナ様の執事(ももねえ) #FFeI7iKU [ 編集 ]
ももねえ さん☆
ももねえさんっ!嬉しいお言葉ほんとにありがとうございますv-406
とっても励みになります!

お礼に私からチュッ♪したいですがご迷惑でしょうから、かわいいおくちゃんからv-415v-207
[2014/03/19 Wed] URL // まどんか #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://madonnka.blog.fc2.com/tb.php/76-765b72e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //