ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

ありがとうございます。
2015.07.13 Mon



まどちゃんが居なくなっても毛は伸びるのだ。

ってことで、先週の木曜日におくちゃんはトリミングに行ってきました。

私がまどちゃんにかかりっきりになっている間、主に仮父がおくちゃんのお世話をしてくれていました。

が、しか~~し!

仮父ったらご飯の後ちゃんとおくちゃんのお顔を拭いてくれていたのかしら?

トリミングしてもお口回りに名残が(>_<)
IMG_1482 (380x285)



トリマーさんからまどちゃんにお花をいただきました。
おくちゃん、めいっぱいよけてる(笑)
IMG_1479 (380x285)



「あたちだってトリマーさんにひまわりのバンダナもらったんだから。」
IMG_1489 (380x285)



「それにしても、最近仮母と仮父はやたらとあたちにベタベタしてくるのよ。
まあ、まどちゃんが居なくなって寂しいんだからしかたないわね。
こんな時はあたちも飛びのいたりしないで、じっとしておいてあげるの。」

IMG_1493 (263x350)





ナオくんが亡くなりました。
ナオしゃんはまどかと同じ肝臓腫瘍だったので、とても気になっていました。
またsumikaさんのお宅の先住犬ハナちゃんも。
3月にいっきくんを亡くされたばかりなのに、さぞお辛いことでしょう。

こんな悲しい思いはもうしたくない、って思います。
でも、小さい命をめいっぱい燃やそうと頑張っている子たちがいることを知っている私たちは、立ち止まってはいられません。

この度のARCh始まって以来の危機、多頭崩壊+センターレスキューに多くの方々のご理解とご支援をいただき、ありがとうございました。
皆様のお力添えで、今回レスキューされた子たちは預かり先の目途もたち、それぞれが幸せをつかむために新たな道を歩み始めています。

またまだセンターにはたくさんの子が収容されいます。
これからさらに暑くなり、その子たちがどんなにか過酷な環境におかれるのかと思うと、胸が苦しくなります。
1頭でも多くの命を繋げようと、代表たちは我が身、時間、そして精神を削って奔走しています。

今後ともARChの応援をよろしくお願いいたします。





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

まどちゃん、さようなら。
2015.07.07 Tue



先週の土曜日、7月4日、我が家のまどかが永眠いたしました。

まどかは今年1月に肝臓腫瘍が見つかり、余命3ヶ月と宣告されました。

獣医さんには、これからはまどちゃんの好きなものを好きなだけ食べさせてあげてください、と言われました。

本来ならば食いしん坊のまどかには天国みたいな話ですが、この言葉にはスーパードライな私もさすがにへこみました。

それから5ヶ月半、まどかはとっても頑張りました。

亡くなる5日前に寝たきりになるまで、週2回下痢止めの注射を打ちながらも、好きなものを好きなだけ、自力で食事をしていました。

まどちゃんの食欲は奇跡!と獣医さんにも言われました。

なんと亡くなる前日は再び立って歩くことができるようになっていたのですが、テニスボール大にまで肥大した腫瘍に圧迫された内臓は限界でした。

明け方、吐血を繰り返し救急にかかりましたが、もはや獣医さんにもなすすべはない状態でした。

家に連れて帰った後も吐血を繰り返し、今にも消え入りそうな状態でしたが、まどかはまだ頑張っています。

私には、「まどちゃんは大好きな仮ママを待っているんだ」てすぐにわかりました。

この日は仮ママのたえさんが、お見舞いに来て下さることになっていたのです。

まどかは、たえさんと私の見守る中息を引き取りました。

たえさんのところで10ヶ月、我が家で3年と8ヶ月、

まどちゃん、いくらなんでもお空に旅立つのが早すぎない?

あまりに早すぎて、お母さんは「うちの子になってくれてありがとう」ってまだ言えないよ。


もっとまどちゃんのわがままやにゃおにゃお文句を聞きたかったよ。
IMG_4590 (450x338)


もっともっとふるふるフワフワのまどちゃんを抱っこしたかったよ。
IMG_6138 (450x359)





この度は、多くの方々から、また会からお花や心のこもったメッセージをいただきました。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。
また、まどかを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

IMG_1444-1 (450x338)




まどちゃんにかかりっきりになっていた時も、おりこうに過ごしてくれていたおくちゃん、
まどちゃんが苦しさでのた打ち回って身体に乗ってきても、我慢してくれていたおくちゃん、
おくちゃんのおかげで、仮母はまどちゃんのお世話を思いっきりすることができました。
本当にありがとう、おくちゃん!

IMG_7917 (450x300)





















Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

じわじわきてます?!  
2015.06.20 Sat




おくちゃん、


じわじわきてます~~(>_<)


じわじわって、何が~~?


















IMG_1410 (450x338)


ウ、ウエストが、


じわじわふくらんできています


おくちゃんのくびれは何処に~~~?!




「仮母ったら自分のことを棚に上げてよく言いますね。
無視しとくです。」

IMG_1404 (450x338)



おくちゃ~~ん、


聞いてないようですけど、

それは寝たふりなんですか~?

それとも本気で寝てるんですか~?



とにかく、ねんねしてる場合じゃないです!


まじ、ダイエットしなくちゃ、です 











さてさて、来週の土曜日は浅草で里親会があります。

かわいいARChっ子たちと触れ合ったら、

梅雨のじめじめ嫌な気分が吹っ飛びますよ~(^^)

皆様のお越しをお待ちしていま~す!


ARCh-satooyakai-23-1 (356x500)




ARCh-satooyakai-23-2 (359x500)

おくちゃんは欠席です。ごめんなさい。





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

やきいも 
2015.06.16 Tue



仮母、お買物から帰ってきたところです。
ただいま~。
2人とも良く寝てる *^_^* (おくちゃんのお目目開いてるけど、一応寝ている)
IMG_8357 (400x267)



あれ、おくちゃんが気が付いた。
IMG_8360 (400x267)



しかも尋常じゃない気が付き様(笑)
IMG_8359 - コピー (400x267)



まどちゃんも気が付いた(^^)
IMG_8365 (400x267)



そりゃ、気が付くよね~
だって仮母はこれ買ってきたんだもん!
IMG_8362 (400x267)

この辺りでは有名な焼き芋、トロトロであま~~いの。
今朝のまどちゃん、食欲が無くて・・・。
そんな時は、焼き芋買いにチャリンコでひとっ走り
これだったらどんな時も食べてくれます。

IMG_8372 (400x267)



「おくちゃんも~~!」
IMG_8392 (400x267)



「まどちゃんのお顔、焼き芋のにおい、してるし~~」
ちっ、近いよ、おくちゃん
IMG_8386 (400x267)



はい、はい、おくちゃんも食べようね。
美味しいねえ~
IMG_8378 (400x267)



だんだん、食べ方がワイルドに(^_^;)
IMG_8390 (400x267)



最後には仮母の指を歯でしごいてるし
IMG_8389 (400x267)



はい、おしまい!ごちそうさまだよ~。
「えっ、マジ?!焼き芋、どこ~~~
焼き芋探すこと、10分。
IMG_8396 (400x267)



やっと諦めました(笑)
IMG_8400 (400x267)



おくちゃんも焼き芋大・大・大好き。

もっと食べたかったんだよね。

でもおくちゃんはハリウッド女優、太るわけにはいきませんから~~~。





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

元気です(^^)!
2015.06.09 Tue




仮母ったら、いつまでサボれば気が済むのかしら。
IMG_8307 (450x300)




アタチは相変わらずこんなにかわいいっていうのに、先月はまったくアピールしてくれなかったのよ。
IMG_8311 (450x300)




もうっ、あたちはすねちゃうんだから
IMG_8320 (450x300)



おくちゃんが座っている姿、いつもを連想していしまいます。

f0154208_2155353 (450x379)



そう!お風呂に浮かべて遊ぶアヒルのおもちゃ。
6111010c (450x322)




いつも応援して下さっている全国の数少ないおくちゃんフアンの皆様、
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません
ブログ更新が滞っていたのは、唯々私の怠け心がニョキニョキと竹のように伸びたせいでありまして、おくちゃんは相変わらず元気いっぱい、不思議な魅力を振りまいて、まどんか家を笑顔にしてくれています








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>