ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

ミニヨンくん、無事見つかったそうです。

拡散していただいた皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!

詳細はまた後ほど出るようです。

あ~、ほんとによかった\(^o^)/ 詳しくはあんなさんのブログ→☆ をご覧ください。
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くん、お盆のシャンプー
2015.08.18 Tue




世間では先週はお盆休みの方が多かったことと思います。

まどんか家は、仮父のお休みは先々週終了、仮兄1号はバイトは休みだったけれど、レポート作成のため学校に、仮兄2号は部活&試合で普段と変わりませんでした。

でも、なんとなくお休みの雰囲気を味わいたい私は、先週は仮兄達の超お勧め漫画「デス・ノート」を読破することにしました。


いやあ~、ほんとにほんとに面白かった~~!!


今テレビで放映されているドラマ版とは面白さが段違いだそうです。


普段あまり漫画は読まないので、読んだ本の数はとても少ないのですが、私の漫画人生ベスト5に入る傑作!
(ちなみに他の4作は、少女漫画の王道「ガラスの仮面」「ベルサイユのばら」、もはや漫画の域を超えている芸術作品「バガボンド」、青春の甘酸っぱい思い出「おしゃべり階段」)

どちらかというと「漫画なんて・・・」とちょっと下に見がちな偏見の塊な私ですが、漫画家さんってすごいな~っと思わせてくれる作品です。


おばさんが読んでも楽しめる 「デス・ノート」  


おすすめです!






さてさて、お盆の最終日、団くんはシャンプーしました。

とは言っても、毎週してるのでお盆だから特別ってわけじゃないんですけどね(笑)

IMG_0878 (325x450)



団くん、とってもおりこうにシャンプーもドライヤーさせてくれます。
こんなにシャンプーしやすい子、まどんか家に来たことない

眉間が荒れて赤くなっているので、よく洗いましょう。
IMG_0876 (359x450)



お耳のお薬も目薬もとってもおとなしくさせてくれます。
これもまどんか家ナンバー・ワン

お耳をひっくり返して
IMG_1742.jpg


お薬が入ったらクチュクチュ
IMG_1743.jpg
手が3本ないとお耳にお薬を入れているところと、点眼中の写真はとれないのだ。
決定的瞬間がなくてごめんなさい。



団くんって、人間にいやなことをされるって考えは、全く持ってないのよね。

心が素直できれいなのです

IMG_8629 (450x300)





100%人を信頼してくれる団くん、



里親様、絶賛募集中


団くんのプロフィールは こちら!








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

ありがとうございます。
2015.07.13 Mon



まどちゃんが居なくなっても毛は伸びるのだ。

ってことで、先週の木曜日におくちゃんはトリミングに行ってきました。

私がまどちゃんにかかりっきりになっている間、主に仮父がおくちゃんのお世話をしてくれていました。

が、しか~~し!

仮父ったらご飯の後ちゃんとおくちゃんのお顔を拭いてくれていたのかしら?

トリミングしてもお口回りに名残が(>_<)
IMG_1482 (380x285)



トリマーさんからまどちゃんにお花をいただきました。
おくちゃん、めいっぱいよけてる(笑)
IMG_1479 (380x285)



「あたちだってトリマーさんにひまわりのバンダナもらったんだから。」
IMG_1489 (380x285)



「それにしても、最近仮母と仮父はやたらとあたちにベタベタしてくるのよ。
まあ、まどちゃんが居なくなって寂しいんだからしかたないわね。
こんな時はあたちも飛びのいたりしないで、じっとしておいてあげるの。」

IMG_1493 (263x350)





ナオくんが亡くなりました。
ナオしゃんはまどかと同じ肝臓腫瘍だったので、とても気になっていました。
またsumikaさんのお宅の先住犬ハナちゃんも。
3月にいっきくんを亡くされたばかりなのに、さぞお辛いことでしょう。

こんな悲しい思いはもうしたくない、って思います。
でも、小さい命をめいっぱい燃やそうと頑張っている子たちがいることを知っている私たちは、立ち止まってはいられません。

この度のARCh始まって以来の危機、多頭崩壊+センターレスキューに多くの方々のご理解とご支援をいただき、ありがとうございました。
皆様のお力添えで、今回レスキューされた子たちは預かり先の目途もたち、それぞれが幸せをつかむために新たな道を歩み始めています。

またまだセンターにはたくさんの子が収容されいます。
これからさらに暑くなり、その子たちがどんなにか過酷な環境におかれるのかと思うと、胸が苦しくなります。
1頭でも多くの命を繋げようと、代表たちは我が身、時間、そして精神を削って奔走しています。

今後ともARChの応援をよろしくお願いいたします。





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

まどちゃん、さようなら。
2015.07.07 Tue



先週の土曜日、7月4日、我が家のまどかが永眠いたしました。

まどかは今年1月に肝臓腫瘍が見つかり、余命3ヶ月と宣告されました。

獣医さんには、これからはまどちゃんの好きなものを好きなだけ食べさせてあげてください、と言われました。

本来ならば食いしん坊のまどかには天国みたいな話ですが、この言葉にはスーパードライな私もさすがにへこみました。

それから5ヶ月半、まどかはとっても頑張りました。

亡くなる5日前に寝たきりになるまで、週2回下痢止めの注射を打ちながらも、好きなものを好きなだけ、自力で食事をしていました。

まどちゃんの食欲は奇跡!と獣医さんにも言われました。

なんと亡くなる前日は再び立って歩くことができるようになっていたのですが、テニスボール大にまで肥大した腫瘍に圧迫された内臓は限界でした。

明け方、吐血を繰り返し救急にかかりましたが、もはや獣医さんにもなすすべはない状態でした。

家に連れて帰った後も吐血を繰り返し、今にも消え入りそうな状態でしたが、まどかはまだ頑張っています。

私には、「まどちゃんは大好きな仮ママを待っているんだ」てすぐにわかりました。

この日は仮ママのたえさんが、お見舞いに来て下さることになっていたのです。

まどかは、たえさんと私の見守る中息を引き取りました。

たえさんのところで10ヶ月、我が家で3年と8ヶ月、

まどちゃん、いくらなんでもお空に旅立つのが早すぎない?

あまりに早すぎて、お母さんは「うちの子になってくれてありがとう」ってまだ言えないよ。


もっとまどちゃんのわがままやにゃおにゃお文句を聞きたかったよ。
IMG_4590 (450x338)


もっともっとふるふるフワフワのまどちゃんを抱っこしたかったよ。
IMG_6138 (450x359)





この度は、多くの方々から、また会からお花や心のこもったメッセージをいただきました。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。
また、まどかを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

IMG_1444-1 (450x338)




まどちゃんにかかりっきりになっていた時も、おりこうに過ごしてくれていたおくちゃん、
まどちゃんが苦しさでのた打ち回って身体に乗ってきても、我慢してくれていたおくちゃん、
おくちゃんのおかげで、仮母はまどちゃんのお世話を思いっきりすることができました。
本当にありがとう、おくちゃん!

IMG_7917 (450x300)





















Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

じわじわきてます?!  
2015.06.20 Sat




おくちゃん、


じわじわきてます~~(>_<)


じわじわって、何が~~?


















IMG_1410 (450x338)


ウ、ウエストが、


じわじわふくらんできています


おくちゃんのくびれは何処に~~~?!




「仮母ったら自分のことを棚に上げてよく言いますね。
無視しとくです。」

IMG_1404 (450x338)



おくちゃ~~ん、


聞いてないようですけど、

それは寝たふりなんですか~?

それとも本気で寝てるんですか~?



とにかく、ねんねしてる場合じゃないです!


まじ、ダイエットしなくちゃ、です 











さてさて、来週の土曜日は浅草で里親会があります。

かわいいARChっ子たちと触れ合ったら、

梅雨のじめじめ嫌な気分が吹っ飛びますよ~(^^)

皆様のお越しをお待ちしていま~す!


ARCh-satooyakai-23-1 (356x500)




ARCh-satooyakai-23-2 (359x500)

おくちゃんは欠席です。ごめんなさい。





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>